忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新スピードが落ちているので多めにご紹介しました。
10くらいの量でもどんどん風化しつつあるので1.5倍の15のニュースです。
「特盛」としましたが今後はこれくらいが標準になるかと思います。


<政治>

>政府は11月8日、中国に対する2007年度分の円借款を、463億円とする方針
を明らかにした。これが最後の対中円借款になる予定で、開始した1979年度からの
総額は3兆3165億円に上る。今回の内訳は全て環境関連の案件だった。

(一言)全て環境以外に回るお金の額です。隣国を支援する国は滅びる(孫子より)


>国土交通省が、2008年度から10年間の道路事業費を70兆円弱とする、道路整備
中期計画の素案をまとめた。道路特定財源から半分が拠出されるが、現行では
10年間の税収が約34兆円で、一般財源に回す余剰はなくなる。

(一言)既に大赤字のようですがそれでも注ぎ込むというのは国賊ではないかと。


>オランダ下院は11月8日、第二次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府
を批判するとともに謝罪や賠償を求める決議案を、全会一致で採択したことが
分かった。今後は具体的な対日外交手段を同国首脳らに求める予定。

(一言)既に「戦犯」が処刑されてます。だいたいオランダ程度の国に何ができるのかと(ry


<経済>

>全日空商事は11月12日、米国法人の通販サイトが10月下旬に不正アクセスされ、
商品情報が改竄されていたと発表。住所氏名やメールアドレスなど顧客情報4154人分
が、閲覧または取得された可能性があり、うち日本在住者は113人だという。

(一言)どこが被害を被るか分かりません。既に対サイバー犯罪コストは必須なのか。


<軍事>

>衆院テロ防止特別委員会は11月12日、海上自衛隊によるインド洋での給油活動
再開へ向け、最終的な質疑を行う。その後、自民・公明両党の賛成多数で可決される
とみられ、13日に衆院本会議へ提出、可決後は参院へ送付される。

(一言)可決前のニュースとして風化してますがおさらいということで一つ。


>今年3月、大幸薬品の「セイロガン糖衣A」が自衛隊員の装備品として支給されて
いたことが、分かった。「正露丸」は元々、日露戦争時に日本軍が製造したもので、
ロシアを征服するという意味を込めて「征露丸」と名づけられた。

(一言)これを「軍事」カテゴリーにするか迷いましたが纏わる話としてこちらに掲載


<国際>

>パレスチナ自治区ガザ市で11月12日、パレスチナ解放機構アラファト議長の没後3年
の追悼集会で、同議長が生前率いていたファタハとイスラム原理主義組織ハマスが交戦。
少なくとも7人が死亡、負傷者は55人、うち7人が重傷だという。発端は不明。

(一言)ちょうど一ヶ月前となりましたが中東は相変わらずの血と復讐の大地です。


>中国北部の内海域「渤海」が、工場排水の流入によって魚が全滅するなど、
一部が「死の海」になっていると、中国地方紙が11月13日までに報じた。流れ込む
53河川のうち43が深刻な汚染状態で、健康被害も心配されている。

(一言)動画で何度か紹介致しましたが七色の川に驚愕しました。・・・北京五輪。


>イタリア各紙11月8日付の報道によると、5日に逮捕されたシシリア島マフィア大ボスの
自宅から、「十カ条」ともいえる文書が見つかったという。「裏切れば始末される」
「友の妻を見るな」など、倫理道徳を守らなければならないとしている。

(一言)倫理道徳を守らなければとは人倫に反した組織が言えた事なのかどうかw


<社会>

>タレントの千秋が11月8日に自身のブログで、夫のお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造を
「全国指名手配」した。遠藤が達成できない「禁煙」に業を煮やし、
「喫煙している場面を見付けたらワタクシにチクって」と、懸賞金10万円つきで発表。

(一言)チクれる人は限られている上にチクれる人は仕事に支障を来たしそうですねw


>来年1月発表の「第80回アカデミー賞」長編アニメ部門に、アニメ映画「鉄コン筋クリート」
など日本の12作品がエントリー。米作品では「サーフズ・アップ」「シュレック3」などが参戦する。
注目は実写+CGの「べオウルフ/呪われし勇者」で、アニメかどうか波紋を呼ぶ。

(一言)日本の12作品がエントリーとのことで多いですな。映画好きとしても楽しみです。


>年金保険料を着服し、業務上横領で書類送検された宮城県大崎市の元
男性主事を、仙台地検が11月9日に起訴猶予処分とした。自治体が見送った
職員の告発を、社会保険庁が代わりに行ったもので、処分が決まったのは初。

(一言)横領という刑事事件を自治体が見送るというのはほとんど共同正犯では?(汗


>再生回数は70万回を突破し、約8万件のコメントが寄せられているニコニコ動画の
「ねこ鍋」。同名のDVDは3万枚を売るヒットを記録するなど「土鍋で丸くなって
眠るネコ達」への「癒やし」の要求は、まだまだ収まりそうにもない。

(一言)その「ねこ鍋」はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924


>来年の新春に2夜連続で放送予定のフジ系スペシャルドラマ「のだめカンタービレ新春
スペシャル(仮題)」に、タレントのウエンツ瑛士(22)とベッキー(23)が出演することが分かった。
のだめと千秋の外国人の学友役で、チェコ・プラハのロケに合流したという。

(一言)のだめファンとしては嬉しいニュースです。アニメ版2期もできればお願いしたい。


>女性に交際を迫るメールを多数回送るなどストーカー行為をし、発覚直後に
自殺した愛知県警の男性警部補へ、退職金2000万円余りが支給されることが
分かった。本人死亡で証拠が揃わなかったとして処分が見送られたため。

(一言)問題はありますが自殺したストーカー警部補にはお子さんがいたんでしょうか。


<まさかのしょこたんニュース>

>大みそか恒例の第58回NHK紅白歌合戦の出場が決まり、「ビッグバンうれしす」と
喜びを爆発させた“しょこたん”ことタレントの中川翔子(22)が8日、アニメ「天元突破
グレンラガン」で自身が歌う主題歌「空色デイズ」を、劇中のキャラクター「カミナ(通称・
アニキ)」のために歌いたいと公式ブログで明らかにした。

>「下まつげと乳首がね、きになってしかたなくて…」と最初はアニキの風貌に違和感
を感じていたしょこたん。ところが、熱いセリフを叫びながら戦うシーンや恋愛模様を
見ていくうちに「乳首も下まつげも最高にチャームポイントになったよね」と好感を
抱くようになったという。

>アニキは主役級のキャラクターにもかかわらず、物語の序盤に強敵との激闘で壮絶な
死を遂げる。そのため、しょこたんは「天国で元気にしてるんだよね」としのんでいる。
そして「紅白で空色デイズ歌えたらアニキのために歌います。アニキ。」と誓った。

>■ 天元突破グレンラガン 07年にテレビ東京系列で放送されたロボット・アニメ
(全27話)。ガイナックス、アニプレックスなどが制作し、大人を中心に高い評価を得た。
同年の文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞を受賞。作品の世界観を
反映した主題歌「空色デイズ」(中川翔子)は、オリコンのシングルチャートで
初登場3位を獲得した。

紅白ほどの大舞台なのにカミナ兄貴のために歌うとは・・・早く何とかしないとw

しょこたん、アニキのために「空色デイズ」歌う - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071208/tnr0712081246006-n1.htm

拍手

PR

<政治>

>自民党の伊吹文明幹事長(69)が11月7日から、ニッポン放送でラジオの
パーソナリティーを務める。番組名は「伊吹文明 ニッポンの息吹を聴こう」で、
毎週水曜日に10分間放送される。

(感想)国外もそうですが国内広報からして足りないのでこれはこれでいいニュースかと。


>民主党の鳩山幹事長は11月8日、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長
から「大連立構想」を打診されたと、TV番組で明らかに。出演後、8月にの話で、
即座に反論したと説明。渡辺氏は「選挙制度を変えては」との提案もしたとか。

(感想)渡辺恒雄氏は策動がすぎるような気がしますが結果としては良かったのか。


>11月9日の閣議で、06年まで9年連続で3万人を越えていることから
「自殺対策白書」をまとめ、2016年までに2割減を目指すと宣言。自殺予防の
重点策としては、適切な精神科医療と、鉄道駅ホームへの柵を設置促進としている。

(感想)予防策としては根本的な解決にはなりそうにないですな。まあ少しづつですが。


<経済>

>キユーピー株式会社の研究によると、マヨネーズが野菜の栄養素の体内吸収を
促進することがわかったという。何もかけないで野菜を食べるより、β-カロテンや
ルテインといった栄養素がより多く吸収できたという。

(感想)キユーピーがマヨネーズに贔屓目なのは当然ですがこれは事実なんでしょうな。


<社会>

>2007年で日本とタイが国交樹立から120周年を迎えたことを記念し、
タイを代表する寺院の1つ、バンコクのワット・アルン(暁の寺)で演奏会が開かれた。
雅楽師の東儀秀樹氏がステージに上がり、演奏を披露した。

(感想)ニコニコ動画で日台友好を促進中です。日泰でも友好関係を高めたいですね。


>1912年処女航海で北大西洋に沈んだ、悲劇の豪華客船「タイタニック号」の
生存者、バーバラ・ウェスト・ダニントンさんが96歳で亡くなった。バーバラさんが
亡くなったことで、生存者は当時生後2ヵ月だったディーンさん1人に。

(感想)これは時間の問題で致し方がないことですが歴史の生き証人が亡くなるのは(泣


>「時をかける少女」、「パプリカ」など、今なお熱狂的なファンを生み続けるSF界
の巨匠、筒井康隆(73)がラノベ作家デビュー。処女作「ビアンカ・オーバースタディ」が、
雑誌「ファウスト」(08年1月発売予定)に掲載されるという。詳細未定。

(感想)ライトじゃないようなwこうなるとラノベの定義ってどうなのかとは思いますね。


>奈良県警の20代の男性巡査が11月8日、SNSサイト「mixi(ミクシィ)」に、
捜査内容を書き込んでいたことが分かった。所属を「奈○県×□署交通課」として、
「明日ゎ暴走族の一斉検挙」などと書き込んでいた。

(感想)開いた口が塞がりません。機密保護法の制定を強く要求致します。


>韓国紙が11月4日、「日本を代表する文化人」のアンケートで、1位を
「韓国系の北野武」と発表。母・サキさんが前夫の韓国人の母を世話していたため、
北野は若い頃、韓国系だと勘違いしていたことがあったが、サキさんが否定している。

(感想)国際的に活躍する日本人すらも韓国起源にしたいらしいですが失笑です。


>11月5日、英国南西部の警察署に一般市民が訪れ、手りゅう弾を持っていたこと
で署内が騒然となった。家庭菜園で見つかったものを車に載せて運んできたようだが、
警察は「動かす前にまず連絡を」とのこと。

(感想)これは当然に通報が先でしょうな。しかしなぜそんなところに手榴弾があったのか。


<2chからこんなニュースも>

韓国人がどうとかより税の公平な賦課に資する政策をお願いいたします。

【社会】“不公平・法的根拠があいまいな”在日韓国・朝鮮人の住民税減額、
桑名市でも約250人に 来年度から是正…三重★5
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195216792/


各国の主張は各国の立場で。国連は国連なので峻別くらいしてください。

【政治】 「日本海→東海」「竹島は韓国領」表記のパンフ、
韓国が国連行事(潘事務総長主催)で配布…日本側、国連と韓国に抗議★5
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195283394/

拍手

<政治>

>11月4日、民主党の小沢代表が党本部で緊急記者会見を開き、代表を辞任する
事を発表した。与党との連立政権に向けた政策協議に入る提案を、自身が選任した
党役員から認められなかった事が原因と語った。

(感想)こんな話もありましたね。どこまで計算なのか分かりませんが政局の混乱に拍車。


>民主党は11月5日午後、小沢一郎代表が辞任表明したことを受け、臨時役員会を
党本部で開催。辞職願は当面受理せず、慰留に努める方針で一致した。また、
自民党との大連立は認めないが、政策協議の可能性はあるという。

(感想)週間オブイェークトさんが福田首相のお手柄として評価してました。なるほど。


<軍事>

>イラクとアフガニスタンで任務に当たる米兵士に「指名手配トランプ」に代わる、新たな
トランプが支給された。これは貴重な歴史的資料を誤爆・破壊しないためで、
文化財や史跡、そして「勝つための心意気」が書かれているという。

(感想)これで兵士の士気が盛り上がるとは思えませんが効果は如何ほどなのか。


>防衛省は11月1日、同省幹部の休日や夜間の行動を把握するため、全地球測位
システム(GPS)機能付き携帯電話の導入を検討していることを明らかにした。
だが省内からは「プライバシーの侵害」など批判の声も上がっている。

(感想)自衛官や防衛官僚になった時点から恐らくプライバシーなんて無いんですよ。


>パキスタンで非常事態宣言を発令したムシャラフ大統領は11月3日、テレビ演説で
「司法が政府機能をまひさせている」と述べ、憲法停止の正当性を主張した。
またアジズ首相は野党幹部ら500人近くを拘束したと発表した。

(感想)こんな話もありました。くれぐれも民主的な方法でお願い致します。


>米国務省は11月5日、米の専門家チームが北朝鮮で、核施設を無能力化する作業を
開始したと発表。6カ国協議の合意によるもので、同協議の米首席代表であるヒル
国務次官補が同日、現地の国務省担当者から確認したという。

(感想)日本も岐路に立たされているようで。いずれにせよ茨の道ですな。


>欧州連合(EU)の欧州委員会は11月6日、新たなテロ対策としてネットの規制に
乗り出した。テロの奨励や勧誘を犯罪とみなし、加盟各国が取り締まれるように
する法案で、ネットでの「テロの拡散」を防ぐという。施行は2008年中を目指す。

(感想)対して表現の自由の問題も浮上してきますね。今後の日本もどうなりますか。


<社会>

>ロシア・モスクワ市の教育当局は、市内の学校に対し、ハロウィンを祝うことを禁止する
通達を出した。当局のスポークスマンは、理由を「死の崇拝や模倣などを含むため」と
している。禁止は学校やカレッジなど限定で、全面禁止ではないという。

(感想)ロシアにとっても異文化なんでしょうか。しかしハロウィンは子供のためのお祭り。


>11月3日、映画監督の井筒和幸氏が都内の映画イベントで「ALWAYS 続・三丁目の
夕日」について語った。監督は「あの映画は商品で、アートじゃない。映画は作品
じゃないと」と、自身の映画に対する考えを改めて主張した。

(感想)自身の映画が商業主義では無いとでも。井筒監督作品も商品でしょうに。


>11月3日に行われた全日本剣道選手権に、1969年以来となる「二刀流剣士」が
登場した。二刀流の山名信行六段は、2回戦で惜しくも敗退したものの、1回戦では
一刀の選手相手に延長の末、小太刀から繰り出した小手で勝利した。

(感想)宮本武蔵発祥の二天一流でしたか。考える以上に二刀流は難しいと思います。

拍手

貯まる一方なので排出します。
本当はブログ更新している暇なんか無いんですよw
しかも関連するものはありますが政治ニュースが一本も入ってないです。


<経済>

>NTTドコモは、11月1日に冬商戦向けの新商品23機種75色の端末を発表。
これまで時期をずらしていた高性能端末の900系と、機能を絞った700系を同時に
発表。これ以上のものはないと中村社長も自信をみせており、ドコモの反撃が始まる。

(感想)NTTドコモから他の会社にお客が流れているという背景には根本的に料金が(ry


<軍事>

>海上自衛隊の給油量訂正問題で、衆院テロ防止特別委員会が参考人招致を
予定する寺岡・元防衛課長が、出席を拒否していることが分かった。寺岡氏は
当時から給油量の間違いを知りながら、上司に報告をしなかったという。

(感想)国民の税金で賄われている国防なので誠実な対応をお願いいたします。


>米国務省のケーシー副報道官は11月1日、インド洋での海上自衛隊による給油活動
が中断されたことを受け、「失望した。できるだけ早く再開されることを期待する」と語った。

(感想)そうでしょうな。国内事情で中断って諸外国に示しがつきません。民主党め orz


>高村外相は11月2日、自衛隊の海外派遣がいつでも迅速にできるよう、恒久法
の制定に言及した。国連決議については条件として盛り込まない方針。石破防衛相も
同日、「きちんとしないと場当たり的になる」と同意を述べた。

(感想)当面は盛り込む方針の方が法案としては通りやすいと思うんですけどね。


<社会>

>東京都立拝島高校の男性教諭(54)が、JR武蔵境駅近くの公衆電話に
USBメモリーなどが入ったバッグを置き忘れた。全生徒の氏名、住所、休学・退学の
有無などの個人情報、及び377人分の成績情報などが記録されていた。

(感想)考えられません。個人情報というものをもう少し大切にしてもらいたいです。


>10月31日、スコットランド在住のマカルパインさんは、自身の100回目の誕生日を記念
して標高760mの山頂からのパラグライダーに挑戦し、見事成功した。70歳の時には
バンジージャンプにも挑戦しているという。

(感想)つまり100歳のお誕生日ということですがさすがに次はどうなんですかねえ(汗


>TBSの井上社長が11月1日、同局で定例会見を開き、反則などで問題となった
ボクシングの亀田大毅戦について「反省している」と謝罪。しかし、同席した同社の
石原専務は、今後も中継という形で応援すると明言した。

(感想)ようやく反省した訳ですが世論に負けて仕方が無くでは放送免許も取り消し(ry


>長崎県島原市は11月1日、電子(IC)タグやウェブカメラなどを使う「地域児童見守り
システムモデル事業」を運用開始。市内の全10小学校で、1・2年生児童約970人に
ICタグを持たせ、33カ所の読み取り装置とウェブカメラで登下校を確認するという。

(感想)なんという近未来ハイテク監視社会。とうとうここまで来ましたか。


>フィリピン人女性を日本人と偽装結婚させ労働強要したとして、飲食店経営者ら
4人が11月1日までに職安法違反容疑で逮捕された。外国人女性を雇う側に
「供給された労働者を指揮命令下で労働させる」との判断は全国初。

(感想)「全国初」というのは意外。深刻な労働問題であり人身売買のような話です。


>北海道札幌市で11月1日、マンション1階にエゾシカ1頭が侵入し、約2時間立てこもった
後、警察などによって捕獲された。一方、札幌の飲食店16店などが同日、道などが
企画した「エゾシカ料理まつりin札幌」を開催。しかし関連性は不明。

(感想)関連性があるのかどうか。いやないでしょうが。とんだ立て篭もり事件でした。

拍手

取り上げたい問題は山のようにあるのに時間がそれを許してくれないようです。
ネタはいくらでもあるのに更新ができないのであればブログに反映できないので
意味不明なこと限りなし、しかも更新時には風化していたり・・・orz


<政治>

>農林水産省は10月31日、日本農林規格(JAS)法の運用を見直し、業者間取引
でも加工食品の原材料表示を義務化する方針を固めた。これにより卸業者への
不正監視が強まる見込みで、2008年4月にも運用を開始する。

(感想)当たり前の話を今になってようやく実現というのは硬直化してるのかそれとも。


>民主党の山岡国会対策委員長が10月31日、自民党の大島国対委員長と
国会内で会談し、「私らはアイヌの血を引く蛮族」と発言。山岡氏は会談後、自身は
栃木、大島氏は青森と、お互い北の出身地であることに触れて釈明した。

(感想)自らのことなら許されるというものでもないですが騒ぐような話でもないですな。


>総務省は10月31日、年金記録問題検証委員会による最終報告を提出。
オンライン化後に宙に浮いている記録約5000万件のサンプル調査では、特定不可能
なものが38.5%に上ったという。未収録の記録では同様に64.4%だった。

(感想)残念な結果ではありますが地道で着実な検証と対策を期待します。


<経済>

>10月10日、アマゾン・ジャパンはAmazon.co.jp内に「アパレル&シューズ」を開設。
衣料と靴類を扱うのは、日本が米国についで2番目。オープン当初はレディスをメインに、
メンズ、子ども向けへ広げていくという。ニコニコ市場からも、購入可能。

(感想)個人的にはかなり喜ばしいニュースだったりします。そして増える散財w


<軍事>

>愛知県豊山町の県営名古屋空港の滑走路で10月31日、航空自衛隊の
F2支援戦闘機が離陸中にトラブルを起こし、炎上する事故が発生した。同空港の
滑走路は終日閉鎖されたが、11月1日からは通常通りに戻る予定。

(感想)既に風化ネタな上に軍事ブログで散々取り上げられてます。貴重な機体が(泣


<社会>

>福島県庁に爆破予告を送ったとして、同県教育庁職員の男が11月1日に
逮捕された。男は10月24日、同県内で2009年開催予定の「FISフリースタイルスキー
世界選手権」の予算に対する批判とともに、県庁を爆破するとFAXで送信した。

(感想)県庁職員も地に堕ちましたな。しかも教育庁職員とは呆れて物が言えません。


>11月1日午前2時頃、長崎市虹が丘町の山中で首をつった男性遺体が発見され、
長崎市企画部長と判明。原爆被爆対策部長だった7月下旬、女性記者に
わいせつな行為をし、10月30日に市から事情を聴かれ大筋で認めていた。

(感想)今度は市職員の不祥事です。よりによって原爆被爆対策部長とは呆れて(ry


>島根大学が来年度から、付属の幼稚園・小学校・中学校を再編し、3ブロックの
「4・3・4制」をはじめることが10月30日に分かった。幼稚園4歳児から小2までを
初等部前期、小3から小5を同後期、小6から中3を中等部にするという。

(感想)高校から大学までを含めると「4・3・4・3・4制」ですな。意味があるのでしょうか。


>米オハイオ州最大のお化け屋敷で、その従業員同士の結婚式が10月24日に
行われた。式会場は墓場のコーナーで、新郎は棺おけに入り6人に担がれて登場。
死神が司祭代わりに取り仕切り、参列した同僚らもお化け姿だったとか。

(感想)お互いが望んだのであれば良いとは思います。ただご両親のご意見も伺いたいw


>茨城県の「私立江戸川学園取手中学・高校」生徒の保護者らが、入学前に
「論語」を使った教育を宣伝しながらも、内容を変更したのは違反として損害賠償を
求めた訴訟の判決があった。東京高裁は同学園に計480万円の支払いを命じた。

(感想)普通に契約違反ですからね。一部の教育関係者は思い上がってるとしか。

拍手

更新暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]