忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なにげに着々と動画は作られていたのみならず製作陣が豪華になっていってるとかw

アニメ公開も近いか。…いやいやいや。

拍手

PR

代わりにニコニコ動画教養講座その他お薦めをご紹介。


<政経編>

なぜドルが基軸通貨なのか。なぜドル以外の通貨は基軸通貨足りえないのか。

そもそも基軸通貨って何?という方はこちらを先に視聴なさることをお薦め。


5分まで中央アジアの歴史を概説。以降はアイマス架空戦記になってます。こちらはソ連と開戦中。



解説がある程度必要なためか半分、教養講座と化してる「架空戦記」も多いですね。



この回でも天皇機関説の解説に美濃部達吉と菊池武夫の貴族院での論争に尺を多めに取ってたりします。この件でのマスコミ・・・ぐぎぎ・・・。

(追記)

最近見始めた東方系教養講座です。その為まだ評価できませんが一応ご紹介。



昭和の政治家や著名人達を東方キャラに置き換えてらっしゃるのでそういった世界観に拒否感が無ければ分かりやすい教材に成り得るかと。


<音楽編>

今年後半ネットを騒がせたのはこちらの話題でしたねえ。

「日本鬼子」一連の騒動でできた曲ですがランキング上位に浮上する等で話題に。

「VY1」と違い「初音ミクAppend」使用でまた趣きが違います。EDテーマっぽいとの評。

「劇場版ED」というタグが。・・・いつの間に日本鬼子の劇場版がw

タグ「日本鬼子イメージソングリンク」(現在の登録数98件)

「演奏してみた」「歌ってみた」「PV」などを含めてるとは言え多すぎるww

日本鬼子単独でのタグ登録数はこちら。

タグ「日本鬼子」(現在の登録数240件)

小日本(しょうにほん。通称こにぽん)も既に代表デザインが決定してます。こちらの方も期待。

萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?


これら鬼子関連だと更に個人的にお薦め。

顔を隠すものに困ってトイレットペーパー巻いちゃったとか。しかし腕は本物。

では良いお正月を。
 

<元旦の追記>

大晦日に「踊ってみた」から「ぬるぽん」さんも参戦。今回「HAKUMEI」中心にご紹介致しましたがもちろん優れた新曲も多数上げられておりVOCALOID(初音ミクetc)、UTAU(重音テトetc)でそれぞれに歌ってみた、演奏してみた、MikuMikuDance、Dance×Mixer、アイドルマスターPVなどもあり既に紹介しきれる質と量じゃないですな。 先日のコミケでも日本鬼子のコスプレがちらほら見られたとか。



こちらは香港の鳳凰衛視(フェニックステレビ)2010年12月05日での報道。



この動きの一部始終で笑いましたが今年も憎悪を笑いや萌えに転化したいものですなあ(再掲)




藤子不二雄風のイラストでも定評のある漫画家・上山道郎氏も参加。

別冊兄弟拳blog 鬼子ちゃん

別冊兄弟拳blog こにぽん

独自の設定も藤子風のそれっぽさで笑ってしまいましたw

拍手

更新できずに時間が経過するがままですが流石に今更、参院選の結果について言及するのはどうかと思っております。とは言え将来の日本の民主主義を決定する国民的イベントを完全にスルーするのもどうかと思うので少々指摘させて頂きます。

まず自民から出た三橋さんは残念でした。民主から出た金子さんは議員に。なぜこの二人を挙げたのかと言えば政治思想的にも経済政策的にも似通った議員であり、支持する二人ながら対照的な結果になったからです。アキバを中心とするオタク的な文化背景を武器に戦った三橋さんは結果的に敗れてしまった訳ですがこの原因を三橋氏ご自身は活動基盤という意味での出自であるネットを封じられたことにあるとし、比例で個人名を書くという投票を徹底できなかったことが主因であるとしています。

選挙活動中に人気ブロガーがその情報発信手段を封じられたのは確かに痛いです。twitterですら利用できないという事でネット利用は今後の選挙活動の課題ともなりました。しかし、今回の選挙戦は果たして本当にネットを封じられた事が主要因だったのでしょうか。ネットという手段が封じられたのは参院選候補者告示以降のことであり、選挙前とはいえその候補者の知名度を上げ、政策を周知させるのに告示後投票日までにそうそう効果が上がったとは言い難いでしょう。

一方で比例で個人名を書く事を徹底させたとしてもそもそも三橋さんのブログの読者がそれを知らなかったとも考え難い。三橋貴明後援会に属する方々は「比例は三橋さんに入れてね」と周囲に拡散したはずですから。となればその両者は主要な原因ではなかったと考えざるを得ません。もちろんネット選挙活動や比例で個人名を書くことを徹底させるという事が無意味だということもありません。ただし、その効果はかなり限定的だったと考えます。

主な原因を考えますと直接的に分かりやすい落選理由は自民の比例名簿で比較的低い位置にあり、比例の自民票が生きなかったこともあるかと。全体的に自民が勝利したのであれば当然、その好影響は三橋さんにも及ぶはずですが比例名簿順位としてはご自身も公表した通り、当選までに遠く及びません。

祭りの後|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10589213163.html

<以下引用>

片山さつき 299,036
佐藤ゆかり 278,312
山谷えり子 254,469
高階恵美子 210,443
三原じゅん子 168,342
中村 博彦 156,467
脇  雅史 148,547
藤井 基之 145,771
小坂 憲次 135,448
水落 敏栄 131,657
宇都 隆史 121,441
赤石 清美 108,258
------------<<ここまで当選
堀内 恒夫 101,840
阿達 雅志 101,685
臼井 正人 100,282
秋元  司 87,948
木村 義雄 84,378
渡辺 具能 81,886
保坂 三蔵 81,249
門伝 英慈 80,381
西島 英利 76,131
中野 正志 67,643
角田 宏子 56,728
大西 宏幸 52,114
平田 耕一 48,712
三橋 貴明 42,246
←イマココ
松浪健四郎 36,643
神取  忍 32,793
小野寺有一 31,219
一瀬 明宏 30,158
伊藤  始 19,540
柴野多伊三 17,747
田島 美和 13,877
安井潤一郎 6,514
日置 龍晴 4,357

<以上引用>※矢印のみブログ主

つまり、今回の選挙に関してはネット選挙や比例で個人名の投票を呼びかけても恐らくは当選までには至らなかった公算が大きかったのではなかったか。更にぶっちゃけて言ってしまうと票数を多く割り当てられた自民比例にも関わらず落選してしまったのは痛かった。

ご自身でもブログで語っておられますが実のところ、

逆に言えば、小選挙区でインターネットがどこまで活用できるかは、まだ未知数でございます。小沢一郎方式の「どぶ板」の方が、もしかしたら効果が高いかも知れません。

該当するエントリーで仰る通りネットの重要度は変わりません。が、こういうスマートな選挙とは言い難い地道な手法は確かに時間をかけてやるならばじわじわと効果を上げるに違いありませんが同時にこれは選挙区では効果的であるものの比例での効果は疑問ですね。ただしTVカメラで取り上げられる機会があれば是非やるべきだと思いますw

更に選挙戦中にやってしまったことが三橋さんにはございます。これはご自身が拠り所とするネットに関しても不利にならざるを得ない件です。試しに「三橋貴明」でググってみて頂けるだけで検証可能です。まず頭からウィキペディアとオフィシャルブログ、後援会サイトを除きますとこういう記事が出てきます。これは単に公式サイト以外の上から三つ取り上げただけです。

三橋貴明 「ジーク自民! 2ちゃんねらーこそが、日本の次の時代を担う国民である!!」
:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52339062.html

三橋貴明氏に見る政治の世界の懐: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/07/post-1d5f.html

三橋貴明とは (ミツハシタカアキとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E

・・・このような状況でネット選挙が解禁されていたら寧ろ逆効果だったでしょう。当ブログの過去記事を見ても分かりますが私は三橋さんに対して深刻な意味合いを持つような批判をしたことがありません。批判どころか国家財政についての考え方はかなり影響を受けていますしブログもRSSで毎回更新を通知して拝見しております。それでもこの件は取り上げざるを得ません。「三橋貴明ってどういう人?」と調べた結果がこれではネットの段階で有権者が引きますし、これは支持者こそが支持者の視点で指摘すべきことでもあると思うのです。

また麻生太郎元首相の話や演説の素晴らしさは三橋さんも認める通りでしょう。

中国経済の真の問題 中編|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10605906915.html



※麻生氏が日本経済の現況について語っておられるのは15分頃以降です。

べらんめえ口調はともかく話し方や訴え方、人の惹きつけ方も経済政策と同様に学ぶべきところは政治家ならかなり多いと思われます。しばらくは麻生氏の基準でのオーソドックスな演説や選挙戦の手法を伝授して頂いて実践なさってはどうでしょうか。少なくとも例えばそれは党本部でコスプレによる演出で大騒ぎすることだったりではないはず。その結果、自民支持者や保守層、それどころか足元の2ちゃんねらーやニコ厨その他のネット民まで敵に回すのであれば本末転倒ですからな。次回は日本国民のためにも是非当選なさってください。


<関係あるような無いようなおまけ>

以下の図は自分用のコピペ倉庫から発見したものです。作者は不詳ですがソフトな表現を使いながらなかなか上手いこと分類してます。当ブログをご覧の貴方はどの辺でしょうか。せめて議員になる方は「日本愛しているよ派」であって欲しいと同時にまたそういう方を選びたいものです。戦前についての評価はどうあれ。歴史から学んで戦後日本の繁栄があるなら吉田ドクトリンは決して悪いものではないと思ってます。未来に繋げられるなら過去について誇りを持つにせよ反省して学習するにせよ構わないと思うのです。


日本愛しているよ派
├─帝国から愛しているよ派
│   ├─帝国タンは処女だよ(絶対正義派)
│   ├─みんなやってたから無罪だよ(ぱんつじゃないから恥ずかしくないよ派)
│   ├─エレガントにしんりゃくしなきゃ(見せパン派)
│   ├─侵略なんて悪いことじゃないよ(履いてませんが何か?派)
│   ├─自衛ならかまわないよ(レイプには抵抗するよ派)
│   └─コミンテルンに騙されたよ(アホの子かわいいよ派)
├─日本は好きだよ派
│   ├─帝国タンと日本タンは別人だよ(関係ないよ派)
│   ├─俺が改心させたよ(昔の男は気にしないよ派)
│   └─日本は国家の舵取りを誤った間抜けだよ(パンツ履き忘れた派)
└─日本は侵略国家だよ(むしろ悪女がいい派)

日本愛してないよ派
├─日本はアジアの一部(恋人より家族派)
│   └─国境はなくしたほうがいいよ(フリーセックス派)
├─今はヤンキーの嫁だよ(寝取られ派)
└─もう飽きちゃったよ(ババァは用済み派)

拍手

ここ2、3ヶ月は個人的に色々と忙しくブログ更新を優先することができず、ここのようなブログをご覧の「物好きな方」には申し訳ない。あるいは三橋貴明さんの後援会リンクからいらっしゃった方もおられるかもしれません。こちらの方には特に伏してご寛恕の程を。タイトルのように今回の更新は党派性というより、「とある議員候補」支持を全面に出さざるを得ません。

私が当ブログで三橋さん支持を鮮明に打ち出したのは、現在の難局を乗り切るべく戦前で言えば犬養毅や高橋是清、戦後で言えば小渕恵三や麻生太郎のような日本や世界経済全体を見据えられる政治家を一人でも多く国会に送り出す必要があると考えたからでありまして、おそらく自民以外から立候補しても支持を打ち出していたかもしれません。

実際、民主党の金子洋一議員のブログもリンクを貼らせて頂いているぐらい節操の無いブログだったりします。ただ普天間問題や口蹄疫の対処など現在の鳩山・小沢民主党の政権運営を見ていくと中長期的には自民政権にシフトせざるを得ないだろうと考えると安定した影響力という点で三橋さんの選択は正しいと思われます。もっとも三橋さんご自身は麻生前総理の影響を強く受けての立候補という事もあるでしょうから自民一択だったと思われますが。

また最近では経済以外に国会法改正案に関連して法律に通じた方も国会に送り込みたいと念願するようになりました。内閣法制局長官という専門家を政府特別補佐人から外すというのであれば立法府の法的解釈に於ける責任はより重くなるはずで国会内の衆参にある議院法制局を強化する、議員自身の法的素養を充実させる、法律系の学者に対する参考人招致を増やす、議員の政策スタッフの中に法律のエキスパートを入れるなりの代替手段が必要になってくるのではと思われますが立案した民主党にはどうもその手の考えはないようで。であるならせめて次の参院選候補者に各党一人でも専門家を推薦して頂きたい。

日本の上院はかつての姿である貴族院時代、世襲貴族の他には学士院会員議員のような学者・研究者出身の議員や多額納税者議員のように企業経営や内外の貿易や流通に精通した議員によって構成されておりましたことを考えますと非公選という要素以外にも衆議院との差別化が図られていたように思われます。

そうでなくとも折角、二院制を採用しているのでありますから議員を選ぶ基準にも差を付けたいものであります。例えば掲げる政策以外に衆議院議員は人物本位、参議院議員は政治に資する専門的分野を有しているかどうかなど。そう考えると当ブログ主の基準で言えば各党が擁立している参院選に於ける有名人候補は軒並み落選すべきと言うことになりそうですが。

有名人であっても東国原宮崎県知事のように政治家を目指すべく事前に勉強しているような場合は別です。この方と比べ、例えば谷亮子さんの場合、柔道で紫綬褒章授章など輝かしい経歴があります。しかし国会内での立ち位置を考えるとこのままでは乱闘要員くらいにしかならないでしょう。年額1561万2000円の歳費の他、文書通信交通滞在費(年間1200万円)、期末手当の支給(年間635万4480円)、平均年収3429万480円(Wikipedia)や政党助成金といった我々の税金からの投入に加え、憲法上の特権など数々の優遇に値するだけの政治に対する問題意識を持つ人物には程遠いと考えますが如何でしょうか。

一例としての谷亮子さんのような著名人を政治家として支持して選ぶくらいなら経済に明るく以前より政治に熱意をもってらした三橋貴明さんを支持するのは日本国の政治に資することが予想に難くなく、私個人としても当然の帰結でありました。三橋さんはネット上でそれなりの有名人であっても一般的にはまだまだ無名でしょうが既に様々な前例もあることでもあり、多くの情報を参考にするにせよ有名無名で政治家を選ぶ愚はそろそろ避けていかれてはどうかと考える次第であります。

拍手

当ブログがあまり更新できずにいながらもしかし、たまにとは言えアクセス数が増えてきたのは以前の福田内閣の功績を集めたエントリーが理由の一つです。他の理由としては検索から圧倒的に中川昭一氏についてのものが多く、そういった声に押されつつ、かなり無茶ですが無理矢理にでも更新させて頂きます。

中川昭一前衆議院議員の死は既に多くのメディアが伝えるところであり、その裏には様々な陰謀論すら伝え聞くところにもなりましたが人の死を利用するような陰謀論に関して警鐘を鳴らしておられるブログ様がおられます。

夜明けへの助走:中川昭一氏の死去と、乗じて悪質デマをばらまく人々。
http://g0x3rassvet.blog84.fc2.com/blog-entry-24.html

ひとまずこちらのお説に賛同させて頂いた上で中川昭一氏の功績を再掲致します。


以下、当ブログによる過去記事のリンク集になります。

帝國ブログ シンガポール「ストレーツ・タイムズ」紙が見せたマスコミの知見
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/545/

麻生首相がまとめた政策は、A4サイズの用紙1枚に列挙できないくらいに数が多く、時間の限られた多くのテレビ番組の中では詳細を議論することさえもできない。

麻生内閣に於けるこれだけの政策を影で支え続けたのが中川昭一議員でした。

こちらで麻生内閣の実績全般をまとめて下さってます。

日本前向新聞 :: 麻生内閣の実績一覧
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/730160.html

「酩酊会見」の裏で中川昭一元財務相が残した功績の極一部をまとめてみました。

帝國ブログ 米国批判で国益を守りTVが報じないG7での中川財務大臣の功績
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/541/

ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。

IMFからこのような評価を受けたのは当の財務大臣である中川昭一氏の精力的なお働きがあったからです。妙な陰謀論を拡散するよりも「酩酊」以外の彼の生前のご苦労も広めてもらいたいものです。

2004年にはチベット問題のため「チベット問題を考える議員連盟」のメンバーとして列席。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所:中川昭一経済産業大臣による祝辞
http://www.tibethouse.jp/event/2004/040703_birthday/nakagawa.html

これだけ見ても保守側にとって重要な人材だったのは間違いありません。


その上、またもや直前で申し訳ないのですがこちらによりますと本日が告別式になるようです。

【事務連絡】故・中川昭一氏の葬儀に関して:イザ!
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1256990/

御通夜: 10月8日 18:00より

告別式:  〃 9日 11:00より

葬儀式場: 東京都港区元麻布1-6-21  麻布山善福寺

最寄り駅:地下鉄南北線「麻布十番」駅、および

都営大江戸線「麻布十番」駅

各駅より徒歩7~10分。


<2ちゃんねるの動き>

2ちゃんねるイベント企画板からです。15日着までの「お別れの会」もありますね。

※献花や弔電など最新の注意事項はスレ冒頭や書き込みをご参照ください。

中川昭一氏へ花束を。【二束目】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254896944/

【弔電、供花の宛て先】
故中川昭一様 御遺族様 もしくは 中川郁子様 (なかがわゆうこさま)

■帯広事務所
〒080-0803 帯広市東三条南13丁目19番地 TEL 0155-27-2611
●花、電報 受付中 公式に献花台あり(9日まで) 
対応、報道体制も他と比べて整っているようだ

■自民党本部
●花、電報 受け取らない方向 
「自由民主党本部」宛で着くがまだ対応決定していないため控えて欲しいとの事(10/5現在)

■麻布山善福寺(&山田企画(善福寺担当葬儀社))
港区元麻布1の6の21
●花は不可 8日、9日電報可、8日通夜、9日葬儀参列可(自民党合同葬なので一般人も可)

■北海道ホテル お別れの会 1回目11時~ 2回目13時~
北海道帯広市西7条南19丁目1番地 TEL0155-21-0001
●花、電報 16日受付(15日着送付手配) 一般支持者参列可

■ご自宅
●花、電報 基本的にNG
★後日お悔やみ状を送るということも可

その他、イベント企画板有志で進められているものはこちら。

【支援表明】中川昭一本購入イベント【追悼】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254625102/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1235968745/


2ちゃんねる大規模OFF板でも様々な動きが。

中川昭一氏追悼OFFをやならいか?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1254619494/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234886812/

オレたちねらーで中川昭一財相を守り抜くスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234758464/

【中川昭一】功績と辞任を無駄にさせないためのスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234877857/


<中川昭一氏追悼動画>

この他にも複数の追悼動画が上がっておりますがこちらを代表としてご紹介。



こちら特別「追悼動画」という訳ではありませんがこの度の訃報に通じるものがあるかと。

これからの人を亡くしてしまいました。遅ればせながら心からの哀悼の意を。

(追記)

ランキング常連ともなった姉妹で作ったシリーズ「じみんの日々」も一段落のようです。



ニコ動に於ける麻生人気は相変わらず不動です。が、今の自民党は野党にあり谷垣氏の下にあるのもまた事実。この政界の中で保守や日本経済は再生するのか民主党政権の政策に対し、どの程度修正を加える事ができるのか次の参院選までじっくり見届けます。


<追記>

故・中川昭一氏が受勲なさいました。遅ればせながらご報告までに。

日本前向新聞 :: 中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/834603.html
 

拍手

更新暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]