忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>山形国際ドキュメンタリー映画祭が10月4日、山形市内で開幕した。
カンヌ国際映画祭でグランプリを受けた河瀬直美監督の作品などが上映される予定。
また第10回を記念した特別企画も行われる。

(感想)地方の文化的な取り組みは応援したいです。夕張映画祭とか・・・。


>東京・銀座の路上で10月1日未明、帰宅中の女性が数人の男に乗用車で
拉致されたが、約4時間後に埼玉県草加市で解放されていたことが、5日に分かった。
女性は解放後に近くの消防署に逃げ込み、けがはなかったという。

(感想)全く犯行動機が分かりませんが不可解な犯罪が増えてます。考えうる対策を。


>東京都西東京市の女性が、自宅に隣接する公園で遊ぶ声や音が精神的苦痛
だとして、これらをやめるよう求めた仮処分に、東京地裁が10月1日に認める判決を
出したという。市の測定では騒音は基準値を超えていた。

(感想)ストレスがたまって精神疾患にかかる前に関係各所のご相談を。


>公正取引委員会は10月5日、「不当表示」や「優越的地位の乱用」を、
来年改正される予定の独占禁止法で課徴金の適用対象に加える方針を
明らかにした。また課徴金を課せる時効を、現行の3年から米国と同じ5年に延長する

(感想)企業としても健全な経済活動につながる法改正だと思います。


>自治体職員による保険料着服問題で、社保庁の告発要請を受けた大阪府池田市
や宮城県大崎市などが、10月4日までに告発しない方針を決めた。舛添厚労相は
「市町村長がやらないなら社保庁がやる」と対決姿勢を表明。

(感想)保険料着服は横領か背任になると思うので刑事罰が課されるべき問題です。


>米ノースカロライナ州で10月4日までに、自分の切断した足を競売で売られた男性が、
購入者から奪い返す事件があった。3年前の飛行機事故で失った足に防腐処理
をして倉庫保管していたが、賃貸料が滞って9月25日に競売となった。

(感想)自分の足は付けられなかったのか、また競売にかけるというのも空気読めと。


>NHKの橋本元一会長は10月4日、経営委員会の古森重隆経営委員長から、
選挙期間中の放送内容に注文をつけられたことについて、「心外だ」と不快感を示した。
また番組の立案は経営委にはなく、執行部のものとも述べた。

(感想)経営が番組に注文できない放送局とは。もう「国営」にした方がいいと思います。


>金融機関からの400億を超える融資の大半が回収不能となり、現在破産手続き中
の「伊豫(いよ)商事」から、自民党の逢沢一郎衆院議員が献金を受けていた事が
わかった。献金額は6政治団体で計700万円。

(感想)本当に政治家は金の問題に関してルーズすぎるのではないかと。


>10月8日、福岡県警は小倉南社会保険事務所の元係長、北川勝久容疑者を
業務上横領の疑いで逮捕した。横領額は約100万円にのぼると見られており、職員
などによる年金着服問題ではこれが初の逮捕者となった。

(感想)がんがん着服した不届者は逮捕してください。それ以前に普通に悪質ですが。


>10月7日、パリのオルセー美術館に侵入した男女5人組が、印象派の巨匠モネの名画
「アルジャントゥイユの橋」に長さ10センチの傷を付けた。5人組は酒に酔っていたとみられ、
絵画を拳で殴りつけたものと見られている。

(感想)モネのファンのみならず絵画にある程度造詣が深ければ悲鳴ものでしょう。

拍手

PR

小ネタニュ-スの場合は10個まとめて掲載しておりますが、それでも貯まる一方で
掲載が遅れる傾向にあります。かといってあまり数を増やしても読みずらいような。


>北朝鮮のチェ・スホン外務次官は10月2日、国連総会で演説し、日本と米国が
「敵対政策」をやめなければ、核問題は解決しないと主張。また同氏は演説後、
拉致問題について「架空の誘拐事件であり、日本の策略だ」と批判した。

(感想)となると金正日とどちらかが嘘をついていることになります。チェ・スホン氏の安否はw


>ベルギーの公園で、切断された白人男性の死体の一部が発見された。
そばに「WATASHI WA KIRA DESU」と書かれた2枚のメモが置かれていることから、
マンガ「デスノート」の影響による猟奇殺人が疑われているそう。

(感想)ネタみたいな事件ですがキラならそんな事はしないと思うので単なる営業妨害ですな。


>MISIAが台湾の新荘体育館で、初の海外ライブ「MISIA ASIA LIVE“以心伝心”
In Taipei」を行った。集まった観客は7000人で、チケットはソールドアウト。観客の興奮が
会場全体に広がる、大成功のライブとなったという。

(感想)こういった機会を増やして台湾との友好を深めて頂きたいですね。


>米シティグループは10月2日、5月に解禁された三角合併を活用し、日興を完全子
会社化すると発表した。三角合併は外国企業による日本企業の買収を容易に
するもので、国内では初のケースとなる。

(感想)日本に対する投資を増やすという意味もあるんでしょうがハゲタカもいます。


>1959年より小企業の退職金支払いを支援するために発足した「勤労者退職金共済
機構」で、2006年度までに支払うべき退職金計365億9000万円が未払いになっている
ことが分かった。対象は延べ約49万人で、同機構は支払う方針とのこと。

(感想)退職金支払いを支援するため発足したのにそれどんな悪い冗談でしょうか。


>舛添厚労相は10月3日、年金保険料の着服問題をめぐり、同氏の発言に抗議した
一部市長を「小人」と揶揄した件で、「“バカ市長”と言われるのはいやでしょう。
文句言うなら地方交付税をもらわずに言いなさい」などと反論。

(感想)保険料の着服なんて正当化できる訳がないです。まあ「小人」なんでしょう。


>米ボストン・コンサルティンググループが10月2日、100万ドル(約1億6000万円)以上の資産
を持つ富裕世帯が、2006年に世界で14%増えたとの調査結果を発表。約0.7%の
960万世帯が、全資産の1/3にあたる約3800兆円を保有しているとのこと。

(感想)増えた分の富裕層はどこからの経済が循環してそうなったんでしょうねえ。


>時津風親方は10月3日「スーパーニュース」に出演、斉藤さんの死亡事件について釈明。
親方は、「ビール瓶はカドがあたっただけ」「私は止めた」など、弟子の独断と印象づける
発言をした。現在、弟子への処分も検討中だという。

(感想)責任転嫁はみっとも無いですね。もっとも処分されたのはご自分のようですが。


>警視庁は10月4日までに、大相撲・武蔵川部屋付きの山分親方が、ちゃんこ番の
男性を竹ぼうきで殴ってけがをさせたとして書類送検した。事件は6月中旬に起き、
男性は2週間の負傷を受けて、既に同部屋を辞めている。

(感想)相撲は国技なんですから限度があるという当たり前を徹底して欲しいです。


>太平洋戦争末期に鹿児島県の特攻基地付近で食堂を営み、「特攻隊員の母」
と慕われた鳥濱トメさん(享年89)の顕彰碑が10月3日、建立された。除幕式には
トメさんをモデルにした映画を製作した、石原慎太郎都知事(75)も出席した。

(感想)この映画は見ました。次世代のために出来得る限り事実を忠実に描写して頂きたい。

拍手

続けてまたニワニュースからですがこれも貯まってきたので掲載させて頂きます。
早めに出さないと風化度合いが酷くなりますのでご容赦を。


>日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞グループ本社は10月1日、インターネットなどの
事業で業務提携することで合意に達したと発表した。3社の社長は揃って記者会見に
臨み、新聞社のネット上での影響を高めるためと、意気込みを語った。

(感想)麻生氏クーデター説など捏造三社の業務提携というのはどうなのか。


>邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で10月2日、
3世紀前半の土から赤色の染料に使われたベニバナ花粉を多数確認したと、
同市教育委員会が発表した。国内で確認された最古の例となる。

(感想)私はどの説にも立ちませんがなかなかロマンあふるる発見だと思います。


>NTTドコモは10月2日、11月にも新料金プランを導入すると発表した。
携帯電話の通話料を現在よりも3割程度引き下げるもので、販売代理店に対して
販売奨励金を支払わないため、端末は高く、通話料は安くなるという。

(感想)最近auやソフトバンクに押されています。端末が高くなるのはどうなんでしょう。


>大阪地検特捜部は10月2日、国民健康保険の高額療養費をだまし取った疑いが
あるとして、大阪府大阪狭山市の職員、白馬良嗣(40)と整骨院経営の柔道整復師、
田口謙(38)の両容疑者を逮捕した。両者は容疑を認めているという。

(感想)一方、社保庁や市町村は国民から騙し取っている訳ですが困った例です。


>10月1日、2007年度グッドデザイン賞が発表され、594社1043件が受賞。
「コミュニケーションデザイン部門」では、3Dバーチャルワールド「Second Life」(Linden Lab)が
ベスト15に入ったほか、動画共有サイト「ニコニコ動画」など話題のサイトが並んだ。

(感想)おめでとうございます。ニコ動の自画自賛のような報道ですw


>プロ野球のセ・リーグで巨人が10月2日に劇的優勝を決めたが、地上波中継を
しなかった日本テレビには3日朝までに、「なぜ放送しない」などの苦情や問い合わせが
約1000件も殺到したという。系列のBSとCSでは放送していた。

(感想)というより普通に通常放送した方が視聴率が取れると踏んだのでしょうか(汗


>民主党の渡部衆院議員の政治団体が、元秘書で同氏のおいである現・福島県知事
の自宅マンションを、「主たる事務所」と届け出ていたことが10月3日に分かった。
その12年間に事務所の経常経費で約1億7824万円を計上していた。

(感想)「また民主党か」というケースです。金に汚い議員は片っ端から粛清を。


>渡海文部科学相は10月2日、代表を務める自民党支部が、国の公共工事を
請け負う建設会社から、2003年と05年に寄付を受けていた件に続き、00年にも
同様の3社から寄付されていたと公表。近く計478万円を返還するという。

(感想)「自民、お前もか」というような毎度の報道。返還するだけマシなのもどうなのか。


>舛添厚生労働相は10月2日、年金保険料の着服問題について、同氏が9月末に
「市町村は(社保庁より)信用できない」と発言したことで、一部自治体から反発が
出ているのを「ざれ言に付き合っている暇はない」と一蹴した。

(感想)実際、刑事罰相当の行為を指摘され反発とは「戯言」ですね。刑務所へどうぞ。


>米国防総省ミサイル防衛局のオベリング局長は10月2日、北朝鮮からの攻撃を
想定した、弾道ミサイルの迎撃実験に成功したと発表。アラスカ州の基地から模擬ミサイルを
発射し、カリフォルニア州にある地上配備型の迎撃ミサイルで撃墜したという。

(感想)日本の軍事状況が悪化する中では「いいニュース」。らぷたんも頼みます(切実

拍手

はやく掲載しないとすぐ風化しますね。伝えるべきニュースが多いのはいいことなのかどうか。
今月もはや8日となり連休も終わりです。明日からまた頑張りましょう。


>町村官房長官は9月30日、北朝鮮への経済制裁措置を継続、半年間の再延長
とすることを明らかにした。町村氏は会見で「拉致問題に何ら進展がなく、
やめる理由はない」と明言した。

(感想)妥当な判断ですが当面の不安は払拭されました。福田内閣の今後に期待。


>警察庁が10月1日、女性や子どもが被害者となる犯罪の情報提供を進めるため、
「匿名通報ダイヤル(0120-924-839)」を創設。窓口は警察ではなくNPO
「日本ガーディアン・エンジェルス」で、有力情報には最高10万円の情報料が支払われる。

(感想)とうとうこのような動きもはじまりました。最低限、女性と子どもは守りましょう。


>国土交通省は10月1日、耐震強度偽装事件などを受け、業者の処分歴を公開する
サイトを開設。建設・不動産などのほか、自動車メーカーや鉄道・航空といった交通関係も
含み、事業者名で原則として昨年10月以降の処分が検索できる。

(感想)こういうこともどんどんやった方がいいですね。長い目で見たら各業界のためにも。


>民営化された郵政事業が10月1日、スタートした。130年余りに及んだ官営の郵政事業は
幕を閉じ、今後は4つの事業会社に分けられる。社員数約24万人、総資産約340兆円に
及ぶ巨大グループの発足となった。

(感想)これからが勝負です。JRやNTTのような先例に倣えるかどうか。


>インド洋で行われている、海上自衛隊による給油活動について政府は、活動を継続
するための新法について協議した。新法案の内容は活動を給油・給水に限定したもの
で、来週中の法案提出を目指している。

(感想)日本の安全など国益を考えれば早急に通したい法案です。


>10月10日スタートの日本テレビ系ドラマ「働きマン」の製作発表が10月1日、同局で
行われた。出席した女優・菅野美穂は、猛烈に働く雑誌編集者という役柄に対し
「エネルギーが必要だけど、頑張る」と意気込みを露わにした。

(感想)アニメ版の声優なさってた田中理恵さんでいいのではないかともw


>10月1日、衆参両院の本会議で福田康夫首相が所信表明演説を行った。
元首相の小泉・安倍両氏のスタイルとは一変した、淡々とした素っ気ない演説に野党も
ツッコむタイミングに窮したのか、激しいヤジも無く粛々と進んだ。

(感想)当ブログでは下手な政策を打ち出さない限り応援したいと思います。


>10月1日、ロシアのプーチン大統領は12月の下院選挙で、与党の統一ロシア党・比例名簿
第1位の候補者として立候補し、大統領退任後は首相に就任する可能性を示唆した。
これにより与党の圧勝は確実と見られている。

(感想)いまだにプーチンはロシアで人気ですね。日本も要注目です。


>10月2日、増田寛也総務相は閣議後の記者会見で、職員による年金着服が
判明した90市区町村に対し、刑事告発を含む対応を取る事を要請した。調査では
101件の着服事案(内、時効不成立は9件)が判明している。

(感想)時効不成立でも判明したなら厳しい処分をお願いいたします。


>10月1日、天皇陛下は「生物学御研究所」脇の水田で、毎年恒例の稲刈りをされた。
自らが種籾をまき、田植えをしたうるち米ともち米計100株は皇居内で精米された
後、皇室の宮中祭祀などに使われる。

(感想)ある意味これも「宮中祭祀」の一環なのかもしれません。我が国に繁栄を。

拍手

当ブログ主も「ガンダム00」を見ていました。
第一話だけで評価するのは酷というものです。
各所で叩かれていましたがもう少し様子を見ようではありませんか。
もう少ししたらニコニコも見てみます。2ch実況→ニコ動という生活w


>9月26日、ベトナム南部に建設中だった橋が崩壊。作業員が多数巻き込まれ、警察当局
などによると少なくとも死者60人、行方不明者は100人以上にのぼるという。なお、
現場には日本企業の作業員もいたらしい。

(感想)ベトナムは中国に代わる投資先の一つでもあり支援しておいた方が国益になります。


>英国で、次期総選挙の候補者に政治家一家の女子高生、エミリー・ベンさん(17)が
選ばれたという。英国では被選挙権が18歳以上となっていて、10月4日の誕生日後に
総選挙が行われれば、晴れて出馬が叶うことになる。

(感想)さっそくイカロス出版では「萌える英国総選挙」の発行を準備して・・・いません。


>9月22日、米ペンシルベニア州リッチモンドタウンシップで、忍者姿の女性2人組が給油所に
押し入った。同”くのいち”は現金、たばこや宝くじを奪った上で逃走中。2人はそれぞれ
短剣などで武装していたが、従業員にケガはなかった。

(感想)店長「む、何奴!?曲者ぞ!者ども出合えー!」という光景を不謹慎ながら。


>福田内閣の発足となった9月25日に、石破茂防衛相が代表を務める資金管理団体
「石破茂政経懇話会」が、2004年分の政治資金収支報告書の訂正を届け出ていた
ことが分かった。訂正前は違反状態で、石破氏は「単純なミスだと思う」と語った。

(感想)正解です。自分から訂正を届けておいた方がマスコミに利用されずに済みます。


>福田康夫首相とブッシュ米大統領は9月26日夜、電話で約10分間会談し、首相が早期
に訪米することで一致した。大統領は海上自衛隊がインド洋で行っている米艦船など
への給油活動を評価、継続への期待を表明した。

(感想)これは当然ですね。今のところ福田内閣の不安な点は閣僚不祥事だけでしょうか。


>鳩山法相は9月28日、死刑執行の署名について制度見直しを求めた自らの提言を
めぐり、国民新党の亀井代表代行が「人間の資格もない」と批判した件で、人命軽視で
はないと反論。亀井氏が27日に求めた面会を拒絶した。

(感想)様々な意見はあるにせよ現に死刑はあるのになぜこんな批判があるのか。


>米マイクロソフトは、2008年1月末に提供・生産終了するとしていた基本ソフト(OS)の
「Windows(ウィンドウズ)XP」について、同年6 月末まで延長すると9月27日に発表。
新OS「Windows Vista(ウィンドウズ・ビスタ)」は今年1月から発売されている。

(感想)アクセス解析見てもビスタは未だに使ってる人少ないですからね。


>ニコニコ動画(RC)内に、10月上旬から「MTV」専用の視聴ページが新設される。
日本オリジナルのアニメ作品「ウサビッチ」や、ボロ車を徹底的にカスタムして造りかえる番組など、
9作品21本(サービス開始時)を配信する。

(感想)これは面白い取り組みだと思います。ニコ動の世界が広がりますね。


>厚生労働省は9月27日、不正行為などを起こした医師と歯科医、計77人の行政処分
を発表した。処分数としては過去最多となる。最も重い免許取り消しとなったのは
計6人で、業務停止は61人となる。

(感想)人体に関わるお仕事ですから細心の注意でお頼み申します。


>僧侶のデモが続き、軍事政権が鎮圧に乗り出したミャンマーで9月27日、
邦人の犠牲者が出た。死亡したのは「APF通信社」の契約記者、長井健司さん(50)で、
撮影中に銃撃されて死亡した。

(感想)福田内閣は「遺憾の意」ですが具体的な制裁も考えた方がいいかもですね。

拍手

更新暦
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]