忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニワニュース
http://niwango.jp/pc/niwanews/


>東京地裁は9月20日、2001年に千葉県柏市で韓国人留学生が住吉会系暴力団
組員に誤って射殺された事件で、住吉会代表者の西口茂男元会長らの「使用者責任」
を認定、約5900万円の支払いを命じた。

(感想)刑事事件として教唆や共同正犯などが挙げられそうですがねえ。


>優れた芸術家らに贈られる「高松宮殿下記念世界文化賞」の第19回受賞者が
発表された。鳥の巣状で話題となった北京五輪のメーンスタジアムで知れらる建築家、
ジャック・ヘルツォーク氏(57)とピエール・ド・ムーロン氏(57)をはじめ、5部門6名が選出された。

(感想)「高松宮殿下記念世界文化賞」はその名の通り世界的な権威ある賞です。


>デビュー20周年を迎えるB’zが、ロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある
米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に選ばれた。英語圏以外のミュージシャンでは初の快挙。
これにより、B’zの2人はロックの本場に手形と署名を刻むことになる。

(感想)とてつもない日本。とてつもない日本人のとてつもないB’z


>東京・霞が関の人事院からノート型パソコン2台を盗んだとして、同院の個人情報保護
専門官が9月27日に逮捕された。「450万円くらい借金があった」と容疑を認めている。
ほか5台が紛失しているため余罪を捜査中。

(感想)さあどこに売ったのか洗いざらい吐いてもらおうか。これがロシアの出来事なら・・・


>9月27日午前1時半頃、広島市南区の「邇保姫(にほひめ)神社」が出火し、本殿など
4棟計約450平方mが全焼。前日夕方から無人で、けが人はなかった。爆心地付近で
被曝したが奇跡的に倒壊しなかったことで有名。

(感想)核をも凌ぐ防御性能を誇る同社でも全焼となるとロシアの新兵器が・・・


>9月27日から開催される米政府主催「主要排出国会議」で、安倍前首相の国際構想
「美しい星50」を、福田新内閣が踏襲することが分かった。来年7月の北海道・洞爺湖
サミットに向けリーダーシップを発揮したい意向。

(感想)既に既定路線を今更変更しないでしょう。ゲル長官(大臣)もたぶんw


>渡海文部科学相は9月27日、代表を務める兵庫県第10支部が、国の公共事業を
受注している建設会社から2003年と05年に受けた、計290万円の寄付金を返却した
と公表。「公選法違反ではない」との認識を示した。

(感想)最悪でも政府高官周辺は綺麗にしておかないと中枢からやられます。


>国連安保理事会で9月26日、ミャンマー軍事政権が僧侶らの反政府デモに実力行使
した件で、懸念を表明するとともに、同国問題を担当する特別顧問の入国を認めるよう
求めた。特別顧問は同日中にも現地へ出発する。

(感想)国民の支持を集める僧侶に手を出すとは下策にも程があります。


>カザフスタンの国議会で9月26日、独裁体制をしくナザルバエフ大統領の水着姿が、新聞に
今月掲載されたのをめぐり騒動が起きた。下院議員の1人は、大統領を「神に選ばれた人」
と称し、掲載した新聞社への法的措置を求めた。

(感想)中央アジアのとある国では「神」により選ばれし指導者による治世が行われた。


>9月26日、兵庫県警伊丹署の警部補が、逮捕少年の調書を誤って民間会社にFAX
送信していたことを同署が発表。少年を取り調べた後、調書を伊丹署にFAXで送ろう
とした際、番号を押し間違えたのが原因という。

(感想)普通、よく使うFAX送信先って短縮ダイヤルとかにしてませんかねえ。

拍手

PR
以下のニュースは総裁選の影響と勢いで掲載延期になったものです。
そのため若干賞味期限切れに近いものがあります。ただ書いたものは載せないと
勿体無いという貧乏性がもたらしたものですので大して深い意味はありません。

>人気アニメ「らき☆すた」のキャラクターソング4曲が、9月17日付のオリコンシングルチャートで
全て15位以内、うち2曲がトップ10入りする快挙を達成。メイン声優4人が歌う
オープニング曲「もってけ!セーラーふく」も6月4日付で2位になっている。

(感想)まさしく快挙であり、まさかの快挙ですな。歌った声優さんは評価されるべき。


>中央教育審議会は9月18日、改訂を予定している学習指導要領をめぐり、
「道徳」を教科とはしない方針を固めた。安倍首相の辞任表明により、教育改革とは
距離を置いた形になった。

(感想)安倍首相ご自身にとっても痛手でした。やってれば実績になったのですが。


>9月18日、宇多田ヒカルは公式ウェブサイトで、男性モデルとのカラオケデートを報じられて
いた件に関して、「心当たりがなくて、詳しい内容が知りたくて2ちゃんを見てみたよ!」
とコメント。「私の好みの反対(笑)」と“熱愛”を否定した。

(感想)ねらーすぎるコメントに吹きましたが仮にスレ立てとかしてたら更にw


>与謝野官房長官は9月19日、国連安保の決議案に海上自衛隊インド洋給油
活動への「謝意」が明記されたのを受け、「一番大きな反対理由はなくなる」と民主党に
方針転換を促す考えを示した。民主党側は反対を貫く方針。

(感想)もう安保理決議が出てましたね。これで民主は何をもって反対なのか。


>東京事変が、映画「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」でエンディング曲を担当。
9月26日発売のアルバム「娯楽(バラエティ)」に収録されている「金魚の箱」が起用に。
椎名林檎は「またとない機会を頂戴し大変光栄に思います」とコメント。

(感想)林檎ヲタで事変ヲタの当ブログ主は狂喜乱舞ですw


>社会保険庁は9月19日、市区町村職員による国民年金保険料などの横領
問題で、再調査により新たに47件が判明し、前回調査と合わせて95件になったことを
明らかにした。横領額は約2700万円増え、計約2億2800万円となった。

(感想)片っ端から徹底摘発で大粛清を行わないといけないようですね。


>環境省は9月19日、製紙工場でばい煙の基準超過などデータ改ざんが相次いで
発覚している問題で、25工場で大気汚染防止法への違反が判明したと発表した。
全国の228工場を対象に実施した。

(感想)こういうことを続けると業界全体の印象が悪化しジリ貧になりますよ。


>自民党総裁選に出馬している麻生太郎幹事長と福田康夫元官房長官は
9月19日、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。麻生氏は英語を交えて
持論を展開。福田氏は終始落ち着きながらも丁寧に対応した。

(感想)麻生氏は留学後に吉田茂から発音を指摘され再留学してます。


>麻生太郎幹事長の地元、福岡県飯塚市の百貨店が「たろちゃん饅頭」の発売を開始。
自民党総裁選に立候補した麻生氏を地元から盛り上げようと販売が企画され、
発売初日には30分で用意された500個が売り切れた。

(感想)一方、福田氏の地元では何もなし。アキバで「やっくんの貧乏神まんじゅう」発売w


>民主党の藤田参院議員の公設秘書が、東京都新宿区の路上で覚せい剤などを
所持していたとして、9月20日までに逮捕された。17日未明、容疑者が方向指示器を
出さずに乗用車を左折し、職務質問した際に発覚した。

(感想)「また民主か!」と。先の参院選は民主が良いというより自民批判票ですな。

拍手

>カナダのニュースサイトが9月1日、「ハリウッドの映画会社が来年、実写版『ドラゴンボールZ』の
撮影を行う」というニュースを報じた。何年も前から噂が立っては消え、を繰り返しているが、
今度こそ実現する、かもしれない。

(感想)むしろ計画が頓挫してもいいようなw見たいような見たく無いようなですな。


>元大本営参謀で、伊藤忠商事会長など務めた瀬島龍三氏が
9月4日午前0時55分、老衰のため都内の自宅で死去した。享年95歳。
同氏は中曽根政権時代の行政改革を後押ししたことでも知られている。

(感想)きっと功罪あるでしょうがお疲れ様でした。日本のために。


>国際労働機関は9月3日、世界の労働指標についての報告書を発表。
労働生産性は米国が1位で6万3885ドル、日本は4万4877ドルで16位だった。
平均労働時間でも、米国や韓国に比べ日本は少ないという結果がでた。

(感想)労働生産性低い上、労働時間は少ない!?労働時間は多そうですが。


>舛添厚生労働相は9月4日、社会保険庁や自治体職員が年金保険料を着服していた件で、
徹底調査を指示すると表明。社保庁が1998年より前の事案を詳しく報告していないこと
や自治体の対応を批判した。

(感想)舛添氏は自身の介護経験からこの手の話題には敏感な様子。


>英リバプールの研究チームが様々なジャンルのミュージシャンを調査したところ、
有名になってから25年までの死亡リスクが最も高いのは“ロックスター”
だということがわかった。理由のひとつとしては、やはり薬物とアルコールの長期摂取だそう。

(感想)やっぱりかという結果ですが若者の影響大なので止めて頂きたい。


>中国・海南省で、ボトル入り飲料水を飲んで家族の1人が吐血したため、
その飲料水をニワトリに与えたところ1分も経たずに死亡したと、9月10日付の中国紙が
報じた。中国製品の安全性がさらに疑問視される。

(感想)もはや「また中国か!」といった感も。チャイナーフリーを進めるべき。


>ロシア軍の参謀次長は9月11日、世界最強だという新型爆弾を投下実験し
成功したと、国営テレビで発表。空中に燃料を散布して点火する「気化爆弾」で、
参謀次長は「核爆弾に匹敵する」と新型の破壊力を語った。

(感想)ロシアですから「どんだけ~?」といった感じです。週刊オブイェクトさんに記事あり。


>政府は9月11日、公務員制度改革を話し合う有識者懇談会の会合を開き、
キャリアと呼ばれる国家公務員1種の優遇を見直すと決定。大卒者が対象の
1種と2種を統合するなどの案が出ており今後一本化される。

(感想)そもそも1種と2種で分ける意味が。国民のため競争してもらいましょう。


>NHKの関連団体らの余剰金が、総額約886億円に上っていることが9月12日、
会計検査院の調べにより分かった。NHKへの配当を促す所見とともに、
国会に検査結果を報告した。

(感想)ただでさえ反日放送局でこの有様です。受信料返せとしか思えません。


>9月13日付の米紙ワシントン・ポストは、民主党の小沢代表らがインド洋給油活動
の延長に反対している問題で、国際社会で日本が信頼をなくすと社説で主張。
英紙ザ・タイムズも同日付で、小沢氏には政治家の資質がないと批判した。

(感想)事実上、日本の給油活動を評価する安保理決議が出たようです。

拍手

更新暦
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]