忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ貯まってるのでもうしばらくニワニュースから。
昨今忙しくなってるので更新は週一か週二くらいになるかも知れません。
個人的にはできうる限り更新したいですね。


<政治>

>鳩山法相が外国特派員協会で、10月29日に「友人の友人がアルカイダ」などと
発言したのを受け、国会にも波紋が広がっている。法相は30日、参院委員会で「軽率だ」
などと追及され、「見聞きしたことを申し上げただけ」と述べた。

(感想)いちいち問題にしていたら発言できませんのでどちらも自重というところでしょうか。


<経済>

>国税庁のまとめによると、2007年6月までの1年間に税務申告した法人の所得
総額が、バブル期を越える過去最高の57兆828億円となったことが10月29日、分かった。
申告税額は14兆4578億円。

(感想)その儲けを従業員に回せという声が聞こえてきそうです。そりゃ実感ないでしょうな。


<軍事>

>米英両国など11カ国の駐日大使らが10月31日午前、海上自衛隊のインド洋給油
活動の重要性を訴えるため、東京・赤坂のカナダ大使館で与野党国会議員に対し
説明会を開いた。米関係者は補給燃料のイラク戦転用を否定したという。

(感想)世界の主要な各国からこれだけ要請されるのも珍しいでしょう。早期の再開を。


>衆院テロ防止特別委員会で10月29日、守屋・前防衛事務次官の証人喚問が
行われ、防衛商社の幹部からゴルフ接待を200回以上受けたなどと認めた。しかし
便宜供与については否定し、「トップはストレスがたまる」と言い訳を述べた。

(感想)これ自体が外国情報機関に政府高官の弱みを握られることになりかねません。


<社会>

>10月30日午前8時頃、福岡県古賀市の九州自動車道を走行中の西鉄高速
バスで、独り言を注意された女がナイフを持って暴れだし、最寄りのバス停に緊急停車。
駆けつけた警察が女を現行犯で逮捕し、乗客らにけがはなかった。

(感想)バス内で注意されるような独り言という時点で困り者ですが注意する方も慎重に。


>鹿児島県鹿屋市の中学校の女子生徒が10月30日、男性校長(56)からセクハラ
行為を受けたとして、強制わいせつなどの疑いで刑事告訴した。同校長はセクハラの
事実を否定、「法的手段をとる」と述べた。

(感想)仮に無実でも校長に分はないですな。教員も不祥事続けで信頼性に問題が。


>米アナハイムにあるディズニーランドは、ライド系アトラクションの再設計を決定。訪問者の
体重が想定重量をはるかに上回るようになったため。調整後は、重量オーバーによって
ボートが底をこする、減速、止まるなどもなくなるとか。

(感想)肥満率の高い米国人の問題なんでしょうか。日本人も他山の石としたいところ。


>大西洋の海底で、405年から410年ほど生きた二枚貝を発見。ハマグリの仲間で、
大きさは約8.6センチ。発見時に貝は生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたので、
死亡した。江戸幕府、シェイクスピアなどの時代を生きたことに。

(感想)なぜそんなに生きられるのでしょうね。生命の不思議を垣間見ました。


>お笑いタレントの土田晃之に第四子となる男の子が生まれたことが、10月30日
分かった。母子ともに健康だという。長女の名前は、自身が大好きなアニメ「ガンダム」の
ヒロインを元に命名したと公言しているだけに、三男の名前も気になる。

(感想)男児のご誕生は喜ばしいのですが下手するとDQNネームに名を連ねることに。


>10月30日、モスクワの中国料理店で、羊の肉と偽って、質の悪い野良犬の肉を
使用していたことがわかった。現地の警察によると、鳴き声がする生きた物の入った袋が
夜に料理店に運び込まれていたと通報があったとか。

(感想)ロシア人の倫理感に問題があるのか、この店だけの問題と信じたいですね。

拍手

PR

少し取り上げたいネタが貯まってきたので消化します。
どうせ散々他の政治ブログさまが扱ってるでしょうから小沢氏の話題はスルーw


<政治>

>10月28日アルゼンチンで、任期満了に伴い大統領選が実施された。そしてなんと
現職のキルチネル大統領の妻クリスティナ・フェルナンデス上院議員が、即日開票の結果、
当選を確実にした。選挙による夫から妻への政権継承は世界的にも珍しいという。

(感想)公正な選挙の結果なら有りだと思います。ヒラリーさんの先を行きましたか。


>尖閣諸島の領有権を主張する中国の活動家は10月28日、船に乗り込み同諸島
の領海内に入った。同船は巡視船の警告により約1時間20分程で領海外に出て、
同29日未明に中国側へと引き返した。

(感想)日本の領土保全のため海保および海自は強行に対処していいと思います。


>中田宏・横浜市長が、合コンでわいせつ行為をした上、これを指摘した市議を恫喝
したなどと、10月29日発売の雑誌「週刊現代」が報道。これに対し市長側は同日、
「記事は無責任な捏造」として民事訴訟する方針を発表した。

(感想)事実なら大変な問題です。訴訟中とのことですが更なる事実究明を。


>政府は10月30日、国家公務員の給与を9年ぶりに引き上げる方針を決定。
今年4月にさかのぼって支給され、年収が前年度から平均で4万2000円増える。
ただし、審議官・局長級以上の幹部職員は、一部の引き上げが見送られた。

(感想)国家公務員は給与を9年ぶりに引き上げるようなことをしたんでしょうか。


>鳩山邦夫法相は10月29日、日本外国特派員協会の講演で「私の友人の友人に
アルカイダがいる。バリ島の爆破事件に絡んでいて、近づくなとアドバイスを受けていた」
と語った。法相はその後「話を聞いたのは3、4カ月後」と釈明した。

(感想)こういった情報は公安警察にこっそりお願いしたいです。しかもアルカイダですか。


<社会>

>公共施設で開催された同人誌即売会で、少女を性行為の対象として扱った過激
なポルノコミックの販売があるとして、都が規制・監視強化に乗り出す。作品のチェック、
即売会の巡回などを行ない、中止もありえるという。

(感想)30年以上コミケというイベントがあったわけで数も多いですから難しいでしょうな。


>日本とイランの国籍を持つ、プロ野球選手のダルビッシュ有。法律上どちらかの国籍を
選択する必要があったが、最終的に日本国籍を選んだ。これにより、08年の北京五輪
で日本代表としてプレーできるようになった。

(感想)親日なら外国系でも大歓迎なんですが日本国に忠誠を誓わせるべきかも。


<経済>

>農水省は10月29日、和菓子屋「御福餅本家」が商品の消費期限などを偽装していた
疑いがあるとして、同社に立ち入り調査に入った。赤福に似た商品「御福餅」で
消費期限の改ざんがあったという。

(感想)伝統的な銘菓はブランドですから、特にこういった不祥事は問題ですなあ。


<軍事>

>防衛省が将来的な陸上装備として、ガンダムの開発を視野に入れていること
が分かった。11月7日からはじまる、防衛省技術研究本部主催の「防衛技術
シンポジウム2007」の資料に、小型ロボット開発などと並んで記載されている。

(感想)おそらくパワードスーツの開発でしょう。日本には軍事アレルギーがありますから。


>ソマリア沖のアデン湾で10月28日、日本企業が管理するケミカルタンカーが、何者かに
襲撃され乗っ取られた。パナマ船籍で乗組員に日本人はいないという。
米軍の駆逐艦が、海賊のものとみられる小型船2隻を撃沈し、現在もタンカーを追跡中。

(感想)日本は国際社会の中で生きています。海上交通の安全は死活問題です。

拍手

<政治>

>韓国の金大中(キム・デジュン)前大統領が、1973年に東京都内で拉致された
「金大中事件」をめぐり、調査をまとめた韓国政府の真相究明委員長が10月26日、
日本から調査中断するよう間接的に圧力をかけられたと語った。

(感想)斜め上の対応ですがこの後、韓国は日本に謝罪する羽目に。まあ妥当です。


>高村外相は10月26日、拉致被害者が何人かでも帰国すれば、「進展」として
受け止める意向を明らかにした。その上で、進展すれば日朝関係を改善へ
「度合いに応じて行動をとる」と述べ、経済支援などの可能性も示唆した。

(感想)何人かでも帰国なら「進展」には違いないですがこれで「幕引き」だけは勘弁を。


>ゴルフ接待を防衛専門商社「山田洋行」の元専務から受けていた防衛省の
前事務次官・守屋武昌とその妻が、身分を偽るために偽名を使っていたことが、
分かった。ゴルフバッグに偽名のネームプレートが付いていたことから判明した。

(感想)必ずしも政府要人は本名の必要はないと思います。この場合は論外ですが。


<経済>

>NTT東・西の両社が10月25日、全国に光回線で高品質な通信サービスを提供する、
次世代ネットワークの認可申請をした。2008年3月にも首都圏の一部からサービス
を開始し、同年度中には政令指定都市などに拡大する予定だという。

(感想)次世代ネットワークと言いますがADSLで間に合っている者もここにおりますw


<社会>

>ドイツ・フランクフルトで本格的な大会としては、初の「コスプレ選手権」が行われた。
賞品の「日本行き航空チケット」と、初代チャンピオンの栄冠を目指し、ドイツ中の若者
が集まった。ドイツでは、3年程前からコスプレブームがおきているという。

(感想)ドイツの日本アニメ熱は異常で大学の日本語教室に立見が出るほど熱狂とか。


>米アリゾナ州で、恋人を殺して血を飲んだ女性に懲役10年の実刑判決を宣告。
派遣社員だったティファニーは恋人を椅子に拘束、血を飲むために何箇所も切りつけた。
恋人が逃げ出したため、つるはしを持って追いかけ、殺害したそう。

(感想)ま た ひ ぐ ら し か←違う。しかし残忍で奇怪な事件です。怖すぎます。


>米シリコンバレーの研究所で、タバコに含まれる猛毒ニコチンにパーキンソン病予防の効果が
あることがわかった。ニコチンを投薬したマウスは、それ以外よりも運動障害の発生が50%
抑制されたそう。ニコチンは毒性が強い為、更なる研究が待たれる。

(感想)なんとなく危険な内容です。パーキンソン病予防のために吸う人はいないでしょうがw


>ドイツ東部で10月26日、ミンク約1万7000匹が飼育場から逃げだし、関係者らのほか
軍兵士20人が捕獲作業に出動。地元警察は動物保護活動家がやったのではないか
とみており、「逃げた数が多すぎる」とお手上げ状態だという。

(感想)ミンク1万7000匹に対して軍兵士20人というのは最初からやる気があるのかどうか。


>インド北東部のシロンで10月26日、ギネスの世界記録に挑むため、約1730人が
ボブ・ディランの「天国への扉」をギターで合奏。ギネスの基準をクリアしているため認定が
期待されている。しかし、英ロンドンでも11月に同様の挑戦が行われる予定。

(感想)インドは日本にとっても重要な国ですが、しかしこの国も侮れませんねw


<芸能>

>タレントの明石家さんまが10月25日、司会するバラエティー「さんまのまんま」の収録で、
友人のルー大柴がNHK紅白歌合戦に出るなら、バックダンサーをやると約束。これが
実現すれば、さんまの紅白初出場は歌ではなく踊りということに。

(感想)どういうことなのかさっぱりですが話題作りのためにNHKからのオファーですかね。

拍手

<ほとんど緊急事態です>

今更ながらニコニコ動画のアカウントを持っている方はどうぞ。

>2ch育児板のまとめサイトhttp://dqname.jp からドキュンネームの紹介です。
>DQNネームネタが既出だと第2弾着手後に気が付いたので、
>作ってた読みを当てる動画はお蔵にして自重しました。サーセン。
>今回はネタ度は控えめですが、リアリティのある痛さをどうぞ。
>オタネーム編⇒sm509738 ※習作の冒頭MAD、
>バルサミコ酢はネタで他はDQNネームサイトでトップレベル評価のもの。
>※皆さん、博識ですね。ナチ、天照、イブあたりの突っ込み勉強になりました。






まとめてみると酷いですよ。ネタサイトではないです(汗

2ch育児板のまとめサイト
http://dqname.jp


youtubeをご覧になれる方はこちら。吉野家コピペとは懐かしいw

DQNネーム・吉野家コピペ
http://jp.youtube.com/watch?v=ae2J5m_8LIo


過去「悪魔」ちゃんで待ったをかけた市役所の対応に是非が問われましたね。
しかし事こうなると最後の砦は役所となってしまいました(汗)
役所(役場)の方が止める前に親戚筋や周囲の方が止めてあげてください。
関係各所の方々と何よりもお子さんの未来のために。

しかし「亜菜瑠」と書いて「あ○る」とか酷い名前がありすぎて驚愕します。
それでも仮に親御さんが知らなかったというならまだしも
ビス湖(びすこ)とか光中(ぴかちゅう)とかまで来ると本当なんでしょうか??
中には幼稚園に上がる前に裁判所に申請して改名を済ませることが
できた例も取り上げられていますけども((((;゜Д゜)))ガクブル

こういうニュースは日本くらいでまさか海外じゃああり得ない話でしょう。

8月9日 ニワニュースより

ニュージーランドで一組のカップルが自分達の息子に「スーパーマン」と命名したという。
このカップルはその前にも1度「4Real(本当)」の名前で申請したが、
役所に認められなかった為、「スーパーマン」に変更したのだという。

当ブログ主「・・・。」

拍手

<政治>

>衆院テロ対策特別委員会で10月23日、防衛商社の元専務からゴルフ接待などを
受けていた守屋前防衛事務次官について、与党は29日の証人喚問を提案。
しかし野党は、補給支援特法の審議前に行うべきとして同意しなかった。

(感想)この問題がこじれて撤収命令が出てしまいました。早急に審議を。


>基礎年金の全額を税でまかなうと、消費税率で最大7%分が必要になると、
10月24日に政府諮問会議の民間議員が明らかにした。また、2009年度までに
国庫負担が2分の1に引き上げられるが、約2.5兆円の財源不足だという。

(感想)財源の問題となると消費税かどうかはともかく増税やむなしか。


>衆院厚生労働委員会によると10月24日、特殊法人などへ出向した国家公務員
OBや地方公務員OBが、厚生年金と共済年金を重複受給していることが
明らかになった。受給者は計約5920人で、年間計13億5000万円が支払われているという。

(感想)重複受給は返納してください。国民を愚弄した対応ではないかと思います。


>米政府は10月25日、イラン革命防衛隊やその精鋭部隊を「テロ組織」として認定し、
全ての資産を凍結するなど、対イランへの追加制裁を発表した。国家の軍隊を
テロ組織認定するのは極めて異例の事態。

(感想)こうなると「テロ」の定義が拡大することに。定義も国際的に諸説あるそうですが。


<経済>

>英会話学校のNOVAは10月25日、臨時取締役会で創業者の猿橋(さはし)
望社長(56)を解任し、同26日に会社更生法の適用を申請したことを明らかにした。
負債総額は400億円を越える見通し。

(感想)先払いしたものを解約金なり代替措置を迅速に講ずれるかどうかは注目です。


>北海道の老舗百貨店「丸井今井」は10月25日、「大イタリア展」でイタリア製と表示して
展示・販売していた家具の一部が、実際には中国製だったと発表した。30点の
うち4点が中国製で、客からの指摘で気付いたという。

(感想)これは最近チャイナフリーとか国際的に話題になっているので注意が必要です。


<社会>

>10月24日午前10時頃、東京都あきる野市で、警視庁武蔵野署勤務の警察官と
母親が、自宅で血を流して死んでいるのが見つかった。父親は病気で入院中のため
不在だった。警察は他殺と心中の両面から捜査を進める。

(感想)警察官というのも何かと心労がありそうです。病気で入院中の父親も災難です。


>網走沖オホーツク海で10月20日、熱帯から亜熱帯に棲息する「サザナミフグ」が定置網
にかかり、関係者や専門家らを驚かせている。サザナミフグはサンゴ礁などに棲み、
身や皮に毒を持っているため食べられず素手でも触れないという。

(感想)熱帯に棲息する生物が網走沖に現れるとは。温暖化も関係あるのかどうか。


>詐欺事件を起こした東芝元社員から、犯行の口止め料として金を脅し取っていた
会社員2人が、10月24日に逮捕された。2人は詐欺事件の当時、東芝の取引先に
務めており、恐喝の総額は1億円余りになるとみられる。

(感想)東芝は万年時計等を開発した田中久重が創立(※)誇りを取り戻すべし。


>警視庁は10月25日、財務省主計局主計官付係長の近藤智明容疑者(34)、
同局主計官付事務官の広瀬佑樹容疑者(28)を集団強姦の疑いで逮捕した。
広瀬容疑者は容疑を認めているが、近藤容疑者は否定しているという。

(感想)エリート官僚も地に堕ちたといわざるを得ません。後世のため厳しい裁きを。


※田中久重氏関連の動画はこちら。東洋のエジソンとかダビンチとか言われてます。

復元までの日々を取材し、江戸時代の天才の頭脳を解き明かしていく。

拍手

更新暦
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]