忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で国民全体にとってこのような重大な生放送が行われました。

【終了】8/12 麻生×鳩山 党首討論再放送!‐ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004019.html

結論から申しますとマスコミ報道で伝えられるところと比べ、実際には麻生総理に軍配を上げざるを得ないでしょう。これはどちらを支持するかを問わず、まず見て頂ければ分かるかと存じます。麻生氏が声を張りながら具体的な政策を挙げつつ簡潔に立論していくのと比べ、鳩山氏は声も小さく分かり難い抽象論がほとんどで具体性に欠け、終始しどろもどろで目は泳ぎ自信無さそうに語っていたのが印象的でした。民主党側がTVによる完全生放送あるいはノーカット放送することを拒否していた理由がよく分かる内容となっております。

この様子では国際舞台に打って出るには力量不足で、鳩山氏に日本国の内閣総理大臣を国民が自ら任せるのは自殺行為と言ってもいいかと思われます。ぎりぎり再放送で見ることが出来ましたがマスコミ各局は同時刻で5時、6時台のニュースで中継も出せたはずであるにも関わらず、必ず編集して放送していたのも作為的であり、しかも伝える中身も概ね消費税についてのものばかりでした。本来NHKが担うべき職責を言論NPOとニコニコ動画が行うというのは受信料を取る公共放送として怠慢なのではないかと考えざるを得ません。コメントによると部分的にせよ比較的そのまま流していたのはテレビ東京のみのようです。何が起きても通常放送の局だけはありますなw

<安保政策について>

しかし「日本を守る」と明言したのは麻生総理だけで「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と言う持論の鳩山代表は国防論以前の問題に思えます。またブルーリボンを付けていたのも麻生総理だけで拉致問題に関しての取り組み方も象徴的に思えます。選挙前に以前の安保政策を撤回して対テロ作戦に於ける給油などを「当面」継続する意向を示しました。が、海賊対策に於いて未だに海上自衛隊を撤退させ海上保安庁を中東に差し向けようしている事については「ブレ」ていません。

ただでさえ旧社会党員も党内勢力として存在しながら社民党との連立も噂される中、現実的で安定した政策が打ち出せるとも思えません。そも鳩山氏は政治家として献金問題で失脚した小沢氏を代表代行に据え、鳩山代表自身も「故人」献金疑惑と揶揄される通り、政策の財源どころかご本人の財源も明示できないのでは日本国の命運を任せるに値しない人物としてしか評価できないでしょう。資金源を明確にできない以上、一部で主張される様に「朝鮮総連から金を貰っている」という噂も否定できない状況にあります。

(追記)この場合、内閣総理大臣が総連を介し北朝鮮の内通者になる可能性を秘めております。この体では拉致事件の解決どころか北朝鮮に対し国民の血税が投入されたり、警察庁や防衛省など法執行機関が情報を官邸に上げられない村山内閣の轍を踏む破目になり、国益を害される恐れがあります。
 

<経済政策について>

民主の経済政策も自民というより麻生氏の後追いで財源はあやふや。経済対策や安全保障政策は審議拒否。自民の過去の政治、特に小泉改革に不満があるにせよ、麻生氏のように「行き過ぎた市場原理主義」なり新自由主義との決別に言及できない点でも支持できません。鳩山氏が明確に支持できる確固たる経済理論を打ち出せないのも「恐慌下」の総理として不安感しかもたらしません。

また以前から批判されてきた財源に関しても「役人の無駄遣い」を減らすの一点張りでその額も答弁で追求される度に減額されていく上、官公労が支持母体の民主党で果たしてどれほど手を入れられるのか疑問を呈せざるを得ません。かつて社保庁の問題に関して自治労が支持母体であったことから、彼らに対する発言や実対応としても内閣以下でしたが、それで何のために国会の中で議席数を誇るつもりで、そこからどうやって有能な官僚と対抗して「官僚主導の政治」から脱却していくつもりなのかと。

以上により当ブログ主の見解としては自民党にも党内に批判点は多くあるにせよ経済と外交に秀で国益を最優先にする麻生氏が総理総裁である事により及第点。鳩山民主党その他は現時点では論外となります。麻生自民党の次点を強いてあげるなら経済と外交の双方の観点から麻生氏を評価する改革クラブくらいでしょうか。

以下その党首討論の模様をノーカットで挙げてくださったものがこれらなのですが二つとも同じ内容にも関わらず、総合ランキング入りを果たしているということも国民の関心の高さを窺わせるものとなっています。ニコニコ生放送時では延べ4万人以上が視聴し、25万以上ものコメントが麻生応援コメントで埋め尽くされるという大盛況ぶりでした。やはりネットによるメディア多極化は国民にとって歓迎されるべき事態と言っていいのでしょうね。

下の動画は上のミラーにもなります。

↓ニコニコ動画のアカウントが無いか見づらいと言う方はこちらでも視聴可能です。

麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表の党首討論 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)
http://allatanys.jp/S001/ex31000.html

上の方は生放送時のコメントもそのまま収録のようです。リアルタイム感も含めて見たい方は上の方の動画がいいかもしれません。映像は下の方がいいのですが音については上の方が良さそうです。選挙前ということもあり荒れ気味ですけども。

いずれにせよ「政権選択」の選挙だとマスコミが報じるなら尚のこと、この生放送を出来得る限りノーカット無編集で伝えるべきでしょう。現政権の総理大臣と総理大臣になるかも知れない総理候補の次期政権を賭けた党首討論です。これを見ずに政治を語ることは説得力を持ちません。そろそろ当ブログをご覧の方々にも「投票所入場券」が届いているかと思われますが政治について僅かでも関心のある日本国民、いえ関心の有無とは無関係に全国民が一票を投じる前に必見と言って過言ではありません。

ちなみに手元の投票券によると投票日は今月30日(日)の午前7時~午後8時まで。
期日前投票は19日(水)~29日(土)の午前8時半~午後8時までで土日も同じだそうです。

是非、賢明なる日本国民である皆様方は投票を。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ あなたの主張はトンチンカン
麻生太郎は、威勢だけは良いですからね(笑)

そして、あなたは非常にネガティブ。

どうせ、官僚の統制などできっこない‥
日本が「侵略」されたらどうすると。

つまり、あなたの様な閉塞した意識が日本を荒廃させ、文化の発展を停滞させている。

日本ほど「侵略」され得ない国は、無いんですよ。
判りませんか?
作務 URL 2009/08/14(Fri)09:45:21 編集
♠ コメントありがとうございます。
宜しければそれなりに具体的な指摘と根拠を頂けると
多くの人に理解しやすいかと思われます。

麻生総理は解散から投票日までを「日本を考える1ヶ月」
と仰ってます。考える材料をお示しくださると有難く存じます。
帝國人 2009/08/14(Fri)13:03:55 編集
♠ はじめまして
はじめまして、Zeroと申します。遅ればせながら当該動画を見、御説に賛同するところ大であります。
 それ以上に、マスコミがフィルタリングしてカットしてしまう情報を補う一次資料として、当該動画は日本国民必見と言っても過言ではないかと愚考します。
 
 その動画を見て、「作務」さんのように「麻生首相は威勢だけは良い」と表するなら、それはそれで一つの結論でしょう。

 まあ、「日本ほど「侵略」され得ない国は、無いんですよ。
」と断言できてしまう脳天気さは、全く理解できませんがね。
 元軍は日本海を渡洋したし、米軍は太平洋さえ押し渡ったと言うのに、どうしてそこまで安心できるのやら。
Zero URL 2009/08/15(Sat)18:03:25 編集
♠ はじめまして
>Zeroさん

マスコミも時間の都合上一部しか伝えられないのは分かりますがそれにしても様々な都合を差し引きしても目に余る報道がありますからね。

国内外の情勢を鑑みるに明日にも侵略を受けるかと言ったら自衛隊の防備と米軍との関係を考えれば現実味はありませんが歴史的にロシアと中国は周辺諸国に攻め寄せています。

朝鮮半島情勢も依然不透明であり、どの国も軍拡著しい中にあって日本のみが軍縮傾向となると将来に渡って禍根を残す結果となるやもしれません。

いずれにせよ「日本ほど侵略され得ない国は無い」というご意見には根拠が提示されていないのでどの文脈でもたらされた結論なのか分かりかねますが。
帝國人 2009/08/15(Sat)18:25:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ノーカット版党首討論で麻生総理に吉田茂の孫の片鱗を見た。
党首討論のノーカット版を見た。 9 :名無しさん@十周年:2009/08/13(木) 20:34:38 ID:ph7SwTAB0 マスゴミはどうして売国に必死なのか? ...
URL 2009/08/14(Fri)02:03:35
■ 政争の具にしない
 今年も15日が近づいてきました。  この日は毎年何かと騒がしい。今年も騒がしくなりそうです。  英霊の皆様には毎年すみませんと頭を下げるしかないのですが、許せない奴がいるのでどうしようもないのです。  高金素梅と言う人非人が居ます。誇り高き高砂族の末裔....
URL 2009/08/14(Fri)06:25:34
高金素梅支援で姿現す中共…反日ネットワークの肥大化
悪名高い反日活動家=高金素梅による靖国神社襲撃は不問に付された。過去の活動と異なり、今や中共は支援関係を公然化。更に、皇室会議のメンバーが反日慰霊祭で同席していた事実も発覚した。
URL 2009/08/14(Fri)08:31:02
麻生太郎の凄すぎる素顔。凄すぎて鳥肌たちますw
メディアが報道しない ドスの利いた麻生総理の凄さでも。 総理のバイタリティー、 凄すぎて鳥肌立ちます。笑 YOU NEED A LEADER. A KI...
URL 2009/08/14(Fri)11:08:09
民主党のシャブ中議員と酒井法子の「鳩ぽっぽ」
出るわ出るわ、酒井法子の常軌を逸した所業の数々には呆れるほかない。 「ポポポー」酒井容疑者“奇声”に秀ちゃん絶句 ( http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/288519/  )  覚せい剤取締法違反(所持)容疑で8日夜に警視庁に逮捕された歌手で女優の 酒井法子 容疑者(38)について、10日放送の日本テレビ系「おもいッきりDON!」(月~金曜前10・25)が逮捕の約1カ月前に行ったインタビューを放送。薬物の影響か、...
URL 2009/08/16(Sun)11:58:20
麻生総理の外交成果V.S友愛外交w
韓国の「対日請求終了」宣言を事例に 韓国政府「対日請求権資金は終わった、慰安婦問題は個人でやってろ」(8/16産経) 「対日請求権終...
URL 2009/08/20(Thu)02:25:09
更新暦
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]