忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の安全保障政策について不安点をまとめている最中にRSSチェッカー(どうでもいい話ですが自分の設定によってPC起動時と2時間に1回更新)に感あり。週間オブイェクトさんがこの件について更新なさったようです。

民主党の安全保障政策が問題視されている最大の原因とは? : 週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/126414704.html

はい。どうみても当ブログより詳細且つ網羅的に分かりやすく解説なさっているので最早、私がまとめる必要はありません。本当にありがとうございましたw

いやいや、実際かなり助かりましたし私の理解も深まりました。こちらの該当する過去エントリーも探していたので手間も省けました。特に「民主党の掲げた防衛予算案の推移」は検索中でもありましたので為になります。

そもそも当ブログは動画紹介ブログ(だった筈)ですのでここでやることとしてはニコ動から関連動画を探して貼っていくという作業に戻れる訳でして。とはいえ気になったことについて少し言及してみようと思います。以下、本題になります。


<安全保障編>

民主党の軍事に関わる政策の面白いところは当初掲げた政策からブレればブレるほどより間違いが正されていくという点にあり、それくらい元の政策に壊滅的な欠陥があるということなのでしょうね。自民党の政策にも言えますが結果として妥当な政策に辿りついて頂ければ如何に「ブレ」ようが構いません。民主に関して言えば国防に関し何の目論見も無く防衛費5000億も削減するくらいなら「ブレ」て下さい、お願いしますという困った政党なのですが。

週間オブイェクトさんで紹介されていたこちらの記事も見てみます。

asahi.com(朝日新聞社):《朝日・東大調査》予算増に積極的、自も民も医療重視 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0823/TKY200908220266.html

公共事業という経済効果や雇用効果の高い政策を今の時期に削減するというのは市場に対する政府支出を減らし、GDPに対して収縮させる効果をもたらすものと見られます。その上、防衛費を今以上に削減するとなると北朝鮮はともかく中国やロシア、韓国その他による軍拡の最中に日本だけが削減することにもなり、日米安保を勘案すると即座に勢力の均衡が崩れるというものではないでしょうが米国発の金融不安などから今後も米国の勢力が維持されるとも限りません。ここに至って自民党議員に軍拡傾向が現れたのは民主と比べてより正しい事実認識によるものと思われます。

同じく週間オブイェクトさんの該当エントリーから。

民主党が衆議院で3分の2を占めれば、社民党の影響力を大幅に落とす事が出来るので、連立政権を組んだ場合でも民主党は踏み込んだ安全保障政策を取る事が出来ます。いざとなれば再議決をチラつかせれば社民党は何も抵抗できなくなります。

民主党にとっての社民党の存在は議席数で自民党に対抗上、必要ということでもありますし政策的にも自民党との対抗上、つい最近までインド沖での給油反対という政策を打ち出すなどで社民党と歩調を合わせていたということもあるでしょう。しかし前回の参院選や都議選、更に最近の衆院選世論調査で民主党にとっての圧倒的な結果、一方での各選挙に於ける社民党の議席数の縮小傾向を踏まえますと既に民主党にとっての社民党の存在意義はほとんど無いように思われますね。

ただだからといって防衛費の大幅な削減が回避されるかと言えばまだ予断を許さない状況であるのは変わりありません。というのも民主党内には依然、旧社会党議員ないし本来は民主党が無ければ社会党で議席を獲得していたであろう議員(日教組や組合出身議員など)が多数在籍しており、政策的には社民党とほとんど変わりが無い議員が一定数の勢力を維持しているからです。党内で安全保障政策について突っ込んだ議論ができる状況に無いということです。

自民党以上に左派と右派の政策の幅が極端に広い環境にある民主党にあって反対を唱えるだけで済んでいた野党から政権として実務を引き受ける責任のある与党になるという事は民主党始まって以来最大の試練を課す事にもなります。故に恐らく政権を維持するために双方の妥協を強いられることになりますがJSFさんの仰る「1000億削減」説の主張額前後となるのか岡田氏の主張である5000億円に近い削減幅となるのか。この点について「鳩山-小沢ライン」がどの程度、党内の大幅な防衛費削減要求を突っぱねられるのか注視する必要があると言えます。

その他、鳩山代表はインド洋での給油活動を当面は実施するとの意向を示していますが本当に今後中止し、海賊対策も海自を撤退、海保に進出させ、機甲師団を廃止する事で防衛費を削減するのか、北朝鮮に対する船舶検査法は通さないのか。そのような結果になったとしたら日本を守ると言う政権与党として根本的な課題に本当に責任を取れるのか。この場合、民主党内の保守派はどう動くか、あるいはこれらを実行に移さなかった場合に党内の左派はどうするのか。場合によっては政権をとる事で民主党固有の問題に直面せざるを得なくなった結果として党内が真っ二つになる恐れも否定できないかと存じます。しかし選挙前であるにも関わらず、ここまで国防という基本政策が見えず課題山積の与党候補もありますまい。

そもそもこれは防衛予算を論じるのにアジアの軍事情勢を踏まえた国防戦略を根拠とした議論が民主党内で行われた結果の上での削減ではなく、一方的に予算が不要という結論が前提に立ち、どんぶり勘定での5000億やら1000億などという数字が先に出て後から根拠を考えるから、なし崩し的な経過を辿らざるを得ないのではないかと。現実的な政策変更を行うのであればそこまでのレベルは与党として最低限経た上での削減なり追加なりして頂きたいと当然ながら考える次第であります。これは小泉内閣時での防衛費削減に於ける政策決定にも言える事でもあるのですが。

関連してアジアでも西の方に視点を転じた場合の軍拡の話題もこちら。

中国がインドの軍拡を「狂っている」と非難、
インド人「お前にだけは言われたくない」 : 週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/126057635.html

(追記)

追記でごてごてしてきましたのでこの辺で止めておきたいと思いますが
手前味噌ながら過去のエントリーよりこちらもご紹介しておきます。
麻生内閣で進めた政策と進めようとしている政策も少し掲載しております。

帝國ブログ 【資料】麻生内閣下で事実上の軍事技術スパイ&産業スパイ防止法制定
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/553/

ここから今回の話題で関係ありそうなものを抜き出してみます。

[諜報・防諜] インテリジェンス総合12 [情報機関]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1243267646/

34 名前:名無し三等兵[あげ] 投稿日:2009/06/02(火) 08:22:10 ID:???
自民党 次期防衛大綱 にて
対外情報機関と日本版NSC創設ならびに防衛費増額を提言

今日の産経より

次の衆院選で自民党が勝てば
スレテンプレ>>19の案が実現
もし民主党が勝てば、単年度防衛費5000億円削減に第7師団は消滅、外国人地方参政権で都道府県警察の警備公安機能は打撃を受ける。
なかなか愉快な選挙だな。

39 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/06/02(火) 12:12:14 ID:???
自民の防衛大綱提言の最終案、防衛費縮減の撤回を要求
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090602/stt0906020124000-n1.htm

例えばこういった警察の活動が縮小される様なことが起こりうるのでしょうか。

54 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 04:17:17 ID:???
北や中露の違法行為「えぐり出す捜査を」 警察庁長官が指示

 警察庁は2日、全国警察本部の警備関係課長会議を都内で開き、吉村博人長官は、
先月末に2度目の核実験を強行した北朝鮮や中国、ロシアについて「わが国の先端技術
などを虎視眈々(たんたん)とうかがっている」と指摘。「(潜在する)諜報(ちょうほう)事案や
大量破壊兵器関連物資の不正輸出など、国益や安全保障に影響を与える違法行為を
えぐり出してほしい」と述べた。また、日本人拉致事件について「全容解明に向け、徹底した
捜査・調査を行われたい」と指示した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090603/crm0906030054004-n1.htm

「えぐり出してほしい」って、スゲェ表現だな。

以下は関連動画のご紹介となります。


<ゆっくりで学ぶ海賊対策>

こちらの方による製作の動画。ゆっくり声で海賊の定義から現状まで分かりやすく解説。

下総ミリタリースクエア
http://d.hatena.ne.jp/dragoner/


<民主に対する2ちゃんねるの反応>



民主党の政策に対する2ちゃんねるのニュース系板での反応。

冒頭はウイグルなど国際情勢認識や外交全般の話題。軍事に関する話題は1:40からです。


<アフガン情勢を伝える動画>



アップした方が小沢民主党代表代行に向けたらしい動画。

YouTubeに上げられたTBSによる報道で戦闘映像を含めた動画。
とりあえず小沢氏が主張するアフガンに対する派遣はやめた方が良さそうです。

YouTube - イギリス 死者急増アフガン2009 8 18
http://www.youtube.com/watch?v=267T2iH97Pw

(追記)

しかしながらこのようなご意見も。ご参考までに。

アフガン戦争への英軍派遣に反対は増えているか?
http://ukmedia.exblog.jp/12041978/


<各党幹事長級TV討論>



岡田氏は北朝鮮に対する貨物検査法は選挙が終わったら審議すると発言。
鳩山氏の給油活動継続発言を社民はどう考えるか司会者のキャスターが質問。
国民新党の亀井氏は海保で海賊対策すべきとの主張。

岡田氏は度々、憲法との関係性に言及し、現在の自衛隊の活動は憲法違反との主張の様ですが仮に民主党政権が本当に誕生するとしたら実際に日本の安全保障政策はどうなってしまうのでしょうか。「現実路線」に手の平を返してくれることを念願するばかりでございます。


<追記の動画と記事>

画像はここからも拝借。野党の存在意義とは与党の監視と無策や既に行われた政策に対する批判が仕事という点も確かにある訳ですが、しかしいつから日本の野党は与党の邪魔をするだけの存在になったのでしょうね。これだけの民主党による審議拒否についてマスコミはどれだけ伝えたのでしょうか。「我慢しつづけた与党」というタグも付けられましたが民主党が政局しか頭に無い政党と批判されても仕方が無いのでは。



そういえばこういう話題もありましたね。本気なのでしょうか。

【09衆院選】民主、「国連警察隊」創設を検討 沖縄に本部誘致も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090811/elc0908110111000-n1.htm

現実路線の長島昭久の両前衆院議員が携わった。

こんな案を出した議員が「現実路線」という意味でお茶吹きましたw

国連決議によって派遣されるため、「日本の主権の行使にあたらない」として、他国部隊と同様の武器使用権限を認める。

「国連決議によって派遣される」なら「他国部隊と同様の武器使用権限を認める」とのこと。小沢氏が主張するアフガンのISAF参加をこれで行うつもりなのでしょうか。アフガンの件は兎も角、やっぱり武器使用の訓練がなされた自衛隊で普通にいいんじゃないですかね。

軍民の専門家を個人単位で募る「国際緊急警察隊」(仮称)の創設を検討

それまでの間は暫定的に自衛隊派遣も認めるとした。

やはり自衛隊はこれに無関係の様です。これにいくらかかるのか試算と財源を示して頂きたいです。選挙前にも関わらず民主党はマニフェスト含め宿題が多すぎやしないでしょうか。


<経済対策編の補足>

珍しい動画が総合ランキングに挙がっていたので思わず更なるご紹介です。

マクロ経済の初歩から自民と民主の経済政策の違いを解説。

YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=unabxUGIR64

つまり民主は小泉改革を批判しながら同種の新自由主義的経済政策を推し進めようとしているという事です。麻生内閣は総需要不足から政府支出を増やし経済を立て直しつつある中で仮にももし民主政権が誕生した場合、小泉内閣を支持したあの郵政選挙と同じ轍を踏むことになろうかと存じます。経済政策的には小渕内閣⇒(森内閣)⇒小泉内閣のコンボを繰り返す様なことにもなりかねません。

こちらで同様のことを専門家が既にご解説。このエントリーの後半に掲載されています。

【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.9) - 新世紀のビッグブラザーへ blog
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/30442490.html

またニコ動で話題となったこの動画に沿った解説も三橋貴明さんがして下さいました。

続 バランスシート不況の世界  - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/30457637.html

どうにも経済にせよ軍事にせよ民主党に任せるには少々問題がありすぎるように思われますが民主党を支持したであろう一部の保守派の方々も苦言を呈しておられるご様子。

【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908241925004-n1.htm

因みに民主党員による「日の丸切り裂き事件」の顛末。こちらでは早くも民主支持者が「たかが国旗」と擁護したことについて当の民主党員がブログで「自民党員による」発言とし、梯子を外し始めたという事実を指摘しています。

忌引きの2日目 - Tonapaは席を外しております!
http://d.hatena.ne.jp/tonapa/20090819


<本件とは無関係な動画>

拠り所としていた人や団体から梯子を外されるというのは何ともデジャヴに似たものを感じるのですがはて。ところで某所で騒がれていた「エンドレスエイト」は終わっていたようですね。

強引にネタに繋げたところで今回のエントリーは終わりです。
選挙が終わる前後まではまだ少し継続的に更新していくつもりです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
TB有難う御座います。
わたしのリンクの中で数少なき
軍事通のブログ。

よってもう一個上の記事(わたすの最新記事)の方にも
再TBお願いします。w
chonmage-fighter URL 2009/08/26(Wed)01:54:22 編集
♠ これは失礼致しました。
不肖の私に「軍事通」とは身に余る光栄ですが
どうも二重にトラックバックしてしまったようですね(汗
どうも何か調子がおかしいようです。

また新しいエントリーにトラックバックさせて頂きました。
二重にしてしまった方はどうぞお消しください。
申し訳ないです。お手数お掛けしました。
帝國人 2009/08/26(Wed)02:19:02 編集
♠ 子供ためだ!
それでも、子供を守るために、政権交代は、何があっても必要です。
政権交代に疑問がある人は、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望日新報道)を読んでみてください。心底から怒りが湧いてきます。一点の迷いもなくなります。
十分な学習訓練もせずテスト漬けにして競争させれば、どのような子供も自信と意欲を失います。デタラメ教育が、子供を、不登校退学にし、ニーと犯罪者自殺者に追い詰めていることが、ハッキリと分かります。
子供を、漢字も読めない、本を読まない「おバカキャラ」にされれば、この国に未来はありません。税金、保険、年金を払い、教育も医療も年金も壊されれば、日本は崩壊します。
国民を愚民化し、支配し、奪う封建政党と官僚政治は、絶対に許すことができません。社会から消滅させる必要があります。
まず、政権交代です。次に、学校改革です。
「おバカ教育」から子供を救わなければなりません。
トム 2009/08/26(Wed)07:12:44 編集
♠ コメントありがとうございます。
せっかくのお説ですが政権交代するとなぜ諸問題が解決するのかが明示されていませんので回答のしようがありません。また政権交代するとこういったデメリットがあるという事を根拠を挙げて示したつもりですがこのデメリットを上回るメリットを挙げて下されば自然と民主党に投票するかと思われます。

教育問題についてもご紹介の本の引用でもされながら批判して頂くと納得のしようがあるかと存じます。恐らくゆとり教育を批判したものかと思いますが教育に関しては麻生内閣でも転換が図られておりますし、それ以前から既に学力向上を図る施策が取られております。いわゆる「ゆとり教育」は制定当時、与野党に批判者がほとんどいなかったものと記憶していますが如何でしょうか。その一方で現在の国会に今時ゆとり教育の賛同者がいるとも思えませんね。

確かに民主党は官僚政治の打破を掲げていますが現状では民主党より官僚に任せた方がまず無難なのではないかと思われる要素が多く見られます。今期の政権交代が国民にとってマシな選択とはどうにも考えられません。

それぞれの主張に明解な根拠があれば議論にもなりやすいかと存じます。現状認識を新たにさせるだけの事実の提示が為されればブログで取り上げるだけの価値も生じてくると思われます。そのような情報提供を是非お願いいたします。
帝國人 2009/08/26(Wed)13:01:41 編集
♠ 無題
お疲れ様です!
TBさせていただきましたが重複してしまいました、大変申し訳ございません。大変お手間を取らせますがひとつ消していただければ幸いです。

さて、
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1180627/
この民主議員は朝鮮人の帰化者だと判明(親が帰化)したらしいです。まだ発表されていない様子ですが。
人づてで聞いたので(それなりの人ですが)、未確定としてご承知ください。

このようなのは氷山の一角のようです。
自民も民衆の候補を精査など全くしていない様子です。
優秀なブロガーが調べられるだけ調べたら、臭い者たちをそれなりに選別できるのではないかとも思います。(幸いに、いや違った、、、残念ながら私は優秀ではないので、、)
unimaro URL 2009/08/26(Wed)21:00:11 編集
♠ コメントありがとうございます。
>unimaroさん

お世話になっております。
トラバについては私も同じ事をやってしまったばかりなのでお気になさらずw

教えてくださったブログについては拝見致しました。
そのやり取りで思い出したのは2ちゃんねるのfushianasanトラップでテレビ朝日からの書き込みが発覚した話を思い出しました。

(↓以下引用)

745 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 2009/04/01(水) 21:44:20 ID:c09ouwTR0
ここまでのまとめ

過去2ヶ月のログには
朝日新聞社のリモートホストでの書き込みの中で、
ネトウヨ、ウヨ、アホウ信者、ネット右翼、自民工作員(信者)
が多数書き込まれている。

(↑以上引用)

仮に帰化した方だと仮定した場合、「朝鮮人」という事は北朝鮮国籍から離脱して日本国籍に帰化したのでしょうか。しかし、ブログの情報を信じるならば都議とは思えないほどの最低な対応をしてしまいましたね。正当な手続きを経た上でなら帰化もいいのでしょうがアイデンティティがあちらにあるなら日本国籍を離脱して朝鮮籍の方が本人のためではないのでしょうか。スパイのつもりなのか何なのか理解に苦しみます。

外国人参政権の問題はよく取り沙汰されますが今の時点でこうだと少し問題ですな。しかしまあ日本に於ける北朝鮮の話題は完全に彼らにとっても腫れ物扱いなんでしょうかね。
帝國人 URL 2009/08/26(Wed)21:52:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
民主支持者・マスコミ・麻生発言を捻じ曲げて失言扱い!
 麻生首相の、学生イベントでの発言を、これ以上ないほど捻じ曲げて報道し、それを利用する輩がいます。心から醜く、不気味なやりくちです。  まずはこちらをご覧ください。 【ニコニコ動画】麻生首相「金がないなら結婚するな」発言 ・youtube版 2ちゃんねるの有志がこの発言を、丁寧に文章に起こしています。映像をご覧になればわかりますが、一字一句間違っていません。 笑いも起こり、暖かい雰囲気の映像です。 引用元:ニュース速報+ ================================...
URL 2009/08/25(Tue)23:13:50
民主の闇の系譜2〜ニダー党でいいなら民主党入れとけ(但し日本解体で良いなら)
知らなかったじゃすまされない 民主党の闇の系譜1 ええ、民主党支持者は、 日本が国家解体されるの知らないのか。 支持層みりゃ、そり...
URL 2009/08/26(Wed)01:43:00
「落選運動」は公職選挙法違反ではない
公職選挙法(以下、公選法)の規定は「選挙運動」、つまり特定の候補の当選を目的にする運動である。しかし「落選運動」は「選挙運動」ではない。 公選法には個人による「落選運動」を禁止する規定はないのである。 問題のある候補者が当選する事が国益に反していると考えられれば、実名を挙げて「落選運動」をしても違反ではないようだ。 「落選運動」に関する判例は唯一、昭和五年九月二十三日の大審院判決。 『単に特定候補のみの落選〔を〕はかる行為は選挙運動とはいえない』 またインターネットを使った「選挙運動」については、判...
URL 2009/08/26(Wed)10:07:08
ほれみろ!♪♪♪
コピペ♪ >◎したがって、今の日本には財政出動のために国債発行をする余地は十分にある。これで新型のインフラ整備をやるべきだ。それによって、公的部門の名目GDPが増える。そもそも民間部門が設備投資をしないならば、社会主義政府がやるしかない。借金の金額だけを見て震え上がるのは間違いである。 >◎そして、現在の国内景気について、景気を引っ張っているのは、内需だとして、内閣府の統計を示す。これによると、9割以上が内需であり、個人消費がGDPの6割を超える。 >◎したがって、今の日本で政府は公的資本投資を通じ...
URL 2009/08/26(Wed)20:51:19
民主党「中国などと東アジア共同体作る。通貨も統合する」
 民主党鳩山が、わざわざニューヨークタイムスに、米国主導が終わったこと、日本と中国などで東アジア共同体なるものを作るという論文を寄稿していました。日本で言えば、米国が日本の新聞に「日本の時代は終わった。これからは米中で協力して共同体を作る」と宣言するようなものです。  つくづく最悪の政党です。 引用元:毎日新聞 ===================================================== 民主党の鳩山由紀夫代表は27日までに、ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)など...
URL 2009/08/28(Fri)02:56:30
ネトウヨ連呼はやはり在日朝鮮人!確定的証拠有。
 当ブログでは以前より、朝鮮人による民主党応援、自民党や「ネット右翼」に対する誹謗中傷が実施されていると指摘されていました。  今回の民主党大勝で気がゆるんだのか、在日朝鮮人の組織である民団が、実際にそうした活動を行っていたことを暴露していました。 引用元:民団新聞(魚拓) ===============================================================  A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。地方選挙の...
URL 2009/09/03(Thu)23:36:23
更新暦
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]