忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはこちらの動画をご覧下さい。

YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=Ks9n03Cidmk

自民と民主の動画で安全保障編を考えており、ニコ動で動画を集め始めていた矢先にネットではタイトルのような話題で盛り上がっておりました。マスコミは例によってこういう話題はスルーするのかと思っていましたが8/20(木)19時台のNHKニュースは麻生氏の選挙演説を通してこの問題を間接的に伝えていました。早くもニコニコ動画では「民主党日の丸切り刻み事件」タグが関連動画に付与され、大百科入りを果たしてしまう始末。

民主党日の丸切り刻み事件とは  - ニコニコ大百科



元々、保守派の間で民主党の党旗は日本の分裂を暗喩したものだとの指摘を見たことがありましたが見ようによってはそうも見られる程度にしか考えていませんでした。しかし、こういった事をしかも選挙前にやってしまうとなると確信犯的なものを感じざるを得なくなるのであります。まずは更新の度に拝見させて頂いているこちらから。

日本前向新聞 :: 台湾台風被害 / 国旗切り貼り民主党
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/751153.html

インドでの国旗に敬意を払わない取り扱いからこのような事件に。

国旗に肉包み侮辱罪、脱獄から19年で再逮捕 インド 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2627064/4421177

インドには国旗を「尊厳と忠誠心、敬意をもって扱う」ことを定めた厳格な法律があり、モハメド脱獄囚の行為はこれに対する違反にあたった。同法では国旗を地面や水につけたり、カーテンやテーブルクロスのように使うことも禁じている。

更に「日本前向新聞」さんからこちらのリンクをご紹介。

たむたむの自民党VS民主党:切り刻まれた日の丸(第2弾) - livedoor Blog(ブログ)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51233695.html

海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多い。フランスでは公衆の面前で国旗に侮辱行為をした場合、7500ユーロ(約100万円)の罰金刑を定めている。集会で同じ行為をすれば、加重刑として6カ月の拘禁刑が科せられる。中国やカナダ、ドイツ、イタリア、米国も国旗への冒瀆(ぼうとく)や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている。

日本では外国の国旗への侮辱行為などは外国国旗損壊罪があり、2年以下の懲役か、20万円以下の前金が科せられるが、国旗への侮辱行為には規定がない。昭和62年の沖縄国体会場で日章旗が焼かれた際は器物損壊罪が適用された。

と、このように国旗に対して礼儀を失した行いに及ぶと洩れなく刑法犯になる場合が多く、というより日本のように外国の国旗に対する損壊罪を設けながら自国の国旗の場合には何らお咎めがないという国自体が国際社会で無いに等しいんじゃないでしょうかね。民主党の行いを見ているとそろそろ何らかの立法措置が必要という事なのでしょうか。

次代の政権与党を窺う民主党が国旗を切り裂いて党旗を作り、しかも嬉々として堂々とHPに載せられるというのはやはり正気の沙汰とは思えません。政権が交代された暁には当然に外交も担わなければならない筈でありますので自国の国旗をこのように扱う党が与党と言うことにでもなれば、諸外国は日本という国をどのように見るでしょうか。この事実一つを以て、日本の発言力が大幅に下がると言うことは無くても日本国にとって良い影響があるとは思えません。ただの野党として今後も存在し続けるならまだしも政権を担いたいというならこの程度の国際感覚はあってしかるべきなのではないでしょうか。

当然、この方は公共の場で指摘。

YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=zf9ayzw6_xk

日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」 - MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm

選挙戦中にこのレベルの問題を指摘しなければならない総理の心中はどのようなものだったのでしょうか。某TV局でいうような鳩山氏の「故人」献金が発覚した時の敵失のようなものとして指摘している訳ではないというのはそれを伝える口調や表情からも伝わってきます。その上、鳩山氏の発言の流れは党旗を「神聖なマーク」として今後はきちんと作りますという点で謝罪したのであり、国旗に対する敬意はここからでは微塵も感じませんでした。


<国内外の日章旗の話>


before(ナレーション:CMの後、この邪魔な画像に匠の心遣いが。)

ところで国旗にまつわる話としてイラクでこのようなエピソードがあった様です。

「日の丸を背負うことの凄さ」を分かっていないと日本の選手に語りかけています。

同じ「日の丸」であるにも関わらず、むしろ異邦人の方々の方が大事になさっていますな。同じ日本人として極めて情けないことに。あまりこういった話題は取り上げてこなかったかもしれませんが日本人の士気に関わってくる問題でもあり、今回は取り上げさせて頂きました。


<番外:電凸動画>


after(ナレーション:なんということでしょう。スペースの有効利用ですっきり。)

この事態の中、電話で民主党本部に問い合わせた勇者もw

電凸した方もお疲れ様でした。民主党には猛省を促したく。

この問題で面白い動画や記事があればこれに加えて貼らせて頂くかも知れません。
 

(追記)

民主党が国旗を切り裂いた件に関してこういった動画もアップされました。



主婦の方が製作した動画がマイリストランキングにランクインを果たしました。
以前よりこの方のマイリストをチェックしていましたがとうとう入りましたか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 大事なのは教育です
愚民化教育を行う封建政党を、日本社会から消滅させる必要があります。
20万の不登校退学、60万のニートを作った罪を許すことはできません。
『『おバカ教育』の構造』(阿吽正望日新報道)を読んで、学校教育が壊され腐敗しでたらめになっていることにビックリしました。
このようなことは止めさせなければなりません。
自公政権と官僚政治は、日本の恥です。
トム 2009/08/22(Sat)07:25:31 編集
♠ コメントありがとうございます。
ご紹介の本から引用でもなさって根拠にして下さるなりして頂かないと返答のしようがありません。不登校やニートといった問題は複雑な社会問題でもあり、社会のあり方そのものを変えない限り、政権与党が変わることで改善するような問題でも無いと考えます。

現状を変えたいとされるなら、例えばこうすれば教育問題が減る、労働問題が改善されるという代案をお示しくださると論じる意味も出てきますが逆に言いますとそうでもない限り説得力を持ち得ないでしょうね。

教育問題と「官僚政治」の問題と言うことであれば良く言われる様に日教組や官公労の問題も考えなければならなくなるでしょうし、マスコミがこういった事をどのように報じてるのかも注視すべきかと存じます。
帝國人 2009/08/22(Sat)07:49:44 編集
♠ 無題
日の丸を切り刻むなんて・・・
deliciousicecoffee URL 2009/08/22(Sat)08:47:38 編集
♠ コメントありがとうございます。
その上、当の責任者は反省もなく、その支持者は国旗を軽んじる意見ばかりで本当に民主党は比喩とかではなく社会党ですな。
帝國人 2009/08/22(Sat)17:51:02 編集
♠ 無題
亡命中国作家・袁紅冰講演会「日本の大災難と中国共産党政権の真実」       

著書『暴かれた中国の極秘戦略』で中国共産党政権による台湾乗っ取り戦略を描いた
袁紅冰氏が来日。台湾乗っ取り戦略の現況とともに、中国の対日本戦略を語ります。

尖閣諸島沖の衝突事件以来の日中関係の背後にあるものとは何か、そして中国はいっ
たい何を狙っているのか? 中国共産党政権内など中国内に余人をもって替えられない
情報網をもつ袁紅冰氏ならではの講演が聴けることでしょう。

■日  時: 2010年10月28日(木) 18:30~21:00(18:00開場)  定員70名

■会  場: 文京シビックセンター 区民会議室 5階会議室C

■使用言語:中国語(通訳有)

■主催: まどか出版

■お問い合わせ・お申込み
 mail予約 adm@madokabooks.com [件名 袁紅冰講演会 お名前 ○○○]
 電話予約 TEL:03-5814-9292    まどか出版 イベント係まで

■参加費: 500円

[講演者略歴]
袁紅冰(えん・こうひょう/Yuan Hongbing)
中国の著名な亡命作家。自由主義の法学者。詩人で哲学者。民主政治活動家。「中国自
由文化運動」発起人。ウェブサイト『自由の聖火』総編集長。現在、オーストラリア在住。
1952年、内モンゴル高原に生まれ、中国共産党によるモンゴル人への大迫害のなか少年期
を過ごす。86年、北京大院を修了、同大の教職に就く。89年、六・四民主化運動では「北京大
学教師後援団」を組織。94年「中国労働者権益保障同盟」組織したことから秘密裏に逮捕さ
れ、同年末、貴州に追放される。
2004年、三十有余年をかけて秘密裏に書き上げた『自由は落日のなかに』など四部の原稿を
出版するため、オーストラリアに亡命。06年、「中国自由文化運動」を発起した。

主要な文学の著作に『自由は落日のなかに』『黄金の聖なる山』『荒涼に回帰する』『文化と運
命』など。ほかに哲学や法学、政治学の著作もある。

[講演者の日本での著書]
『暴かれた中国の極秘戦略――2012年台湾乗っ取り、そして日本は…?』(まどか出版刊)
各板の名無しさん 2010/10/08(Fri)20:35:23 編集
♠ 情報ありがとうございます。
折しも中国人民主活動家がノーベル平和賞に輝いたことでもありますし、どのような主張になるのか興味深いですね。

コメントありがとうございました。
帝國人 URL 2010/10/09(Sat)21:25:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
財源 宗教法人課税 なぜ誰も言えない?
利益団体ではない、は言い訳にもならんがなwww 「必要経費」は利益団体にも非課税と認めているでしょ、普通の部分は。 宗教団体は必要経費以外の収入に課税を容認し、 日本国ひいては世界のためになるよう努力したら? それすらできないのであれば、その宗教団体は偽善者の集まりの似非宗教でしかないよなぁ 民主党や自民の愚民詐欺政党公約では愚民国民を騙すことしか書いてないよなー、読む気しないから読んでないけどw (んじゃわからんじゃんww) 日本国民のためとか市民のためとかわけわからん言い方しているけど、特定の者...
URL 2009/08/21(Fri)23:40:45
日の丸を切り刻み民主党の党旗を作成・麻生の指摘に対して鳩山「我々(民主党)の神聖なマークをきちんと作られなければいけない」・更にHPから写真を削除・君が代を聞くと反吐が出る小宮山洋子や元在日の白眞勲
||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:#ff0000'``↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓|| ||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:#ff0000'``[http://blog.with2.net/in.php?671525 人気ブログランキング]|| [[attached(1,center)]] 民主 国旗切り...
URL 2009/08/22(Sat)08:48:16
気骨の人、島村宜伸(前)衆院議員に思う
◎14年前の夏、私は香港で仕事をしていた。阪神・淡路大震災、オウム真理教によるサリン事件で騒然としていた祖国日本では、 「戦後50年謝罪国会決議」 等の馬鹿げた動きが繰り返され、在留邦人の多くは心理的な圧迫を受けていたように思う。 香港でも、反日洗脳された香港大学の日本人留学生が九龍・尖沙咀のペニンシュラ・ホテル前で、 「日本の軍歌をカラオケルームから追放しましょう!」 と中国語のビラを配り、地元新聞 (SCMP) に載ったりしていたものである。 祖国の政治家たちが史実を無視してペコペコ謝っている姿...
URL 2009/08/22(Sat)19:01:20
どこまで本当なのやら
 マスコミの世論調査がますますあてにならない事を、良識あるブログを巡回してると感じます。  代表的なところで【花うさぎの「世界は腹黒い」】様の以下のエントリーです。 『立ち上がった皆様に「最敬礼!」』 http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1185595/  マスコミが電波や紙面を使って行動する一方で、有志(あるいは勇士)がこのように行動している。  継続的に行動してる方々にはこのような人も。 【行政書士、社労士のぼやき】 『今日も明日も元気にカル...
URL 2009/08/23(Sun)09:48:23
更新暦
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]