忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像はこちらから拝借させて頂きました。

2ch大規模オフ板
http://schiphol.2ch.net/offmatrix/


予告通りチベット動画を主にニコニコ動画で集めてきました。
といっても量が多いので比較的ここ最近(3月~)のイベント記録と告知動画を中心に。
どうも昨今は「フリーチベット2009」というタグが付けられ始めてますね。
フリーチベット関連イベントの動きがまた活発化しつつある事の兆しであるのと同時に
ネットを中心とした「市民運動」としての「フリチベ」が定着化しつつあるのかも知れません。

その前に少しおさらいです。日本に於けるフリチベイベントの分岐点ともなった長野での
聖火リレーで何が起こっていたのかという体験談を中心にまとめて下さった方の動画です。
マスコミはこういった事に対して五輪スポンサーに逆らえずタブーにしてしまった様ですな。

そしてこちらが実際の長野の映像。どう見ても常軌を逸した血まみれの「平和の祭典」。
ふと思うに仮に中国が侵略してきたらどうなるんでしょうか。マスコミも連動するんでしょうな。

スポンサーとイデオロギーの問題が無ければ各局報道で特集が組まれてもおかしく無いんですけどねえ。これがアメリカの問題なら連日大問題にしてTBS辺りが4時間の特番組んだりテレ朝で報道ステーションが専門コーナー設けて毎日報道するんでしょうなあ(遠い目)


<国際社会からの抗議>

以下、今年に入ってのチベット支援と中国に対する世界の声となります。必ずしも開催した日時が分からないものもあるので時系列で開催日以外は動画投稿日時を参考にしています。

今年はチベット動乱50周年の年ですので世界的に「フリーチベット!」を叫ぶ声が大きくなりそうです。少しは中国政府も妥協というものを覚えて欲しいものですがいやはや。

2009年03月18日 19:47:31 投稿

アリバイ作りかはともかく日テレではこういった事も少しは報道してくれた模様。

2009年03月27日 15:19:11 投稿

インドでのフリーチベットデモのようです。

2009年03月27日 15:48:18 投稿

「2009.3.14」開催で大規模なもの。民進党主席も演説。隣国ですから受け止め方も違います。

2009年04月01日 01:37:54 投稿

昨年の北京五輪以降の世界的な抗議運動を画像中心で訴えたものの様です。

2009年04月02日 02:25:29 投稿

沿道に集まる多数の人々と「フリーチベット!」の声。米国でも熱いことになってます。

2009年04月02日 02:49:06 投稿

シドニーでのフリチベです。こちらは画像中心で2の方は動画になっていました。

2009年04月02日 03:13:15 投稿

女性の声の絶叫から始まるシドニーに於ける熱狂的な抗議活動の模様です。

2009年04月02日 14:19:12 投稿

こちらはシンバルと太鼓の音でなかなか騒がしいパリでの抗議活動。

2009年04月02日 22:55:50 投稿

ロンドンでは打って変わって厳粛な雰囲気の中、チベットの僧侶の方々も参列。


<チベットの現状>

2009年02月24日 11:19:56 投稿

2009年2月22日撮影のボタラ宮周辺で五体投地する人々。宮殿には中国国旗と漢字の看板に大通り。その前で礼拝せざるを得ない光景は何とも言えません。中共の弾圧によっても宮殿前で五体投地するチベットの方々の信仰心は根強いものがあります。

2009年03月03日 18:39:07 投稿

中国による分かりやすいプロパガンダの数々が並ぶ展示品。何から何を「解放」したのか。

2009年03月28日 01:06:40 投稿

この動画だけでも悪い意味で相変わらずな中国という状況が見て取れます。

安西先生「…(中国は)何も成長していない…。」

2009年03月29日 02:01:45 投稿

「YouTubeに3日前に投稿された」との事ですので3月26日に投稿された映像のようです。
内容はタイトル通りです。チベット弾圧の進む中国では何も問題が解決されていない様子。

youtube:http://www.youtube.com/watch?v=O40J3Yn0o6w

2009年04月13日 16:40:50 投稿

うp主コメによると歌詞は英語で世界に向けて「チベット人亡命50周年記念動画」としてチベット人からインドに対する感謝の歌を「TIPA(チベット舞台芸術団)」が捧げたものだそうです。


<チベットを描いた映画『風の馬』>

全国順次ロードショーとの事。映画内容と上映情報は動画と公式サイトをご参照ください。

映画『風の馬』

youtube:http://www.youtube.com/watch?v=pK42zJ-bX98

今のところ全国5ヵ所(東京・渋谷、京都・南、愛知・名古屋、長野・松本、大阪・淀川)
にて既に上映中ないし上映予定です。上映希望が殺到すれば上映映画館も増えるかと。

映画『風の馬』公式サイト・劇場情報
http://www.uplink.co.jp/windhorse/theater.php

こちらは同時公開されたチベット僧パルデン・ギャツォ氏ドキュメンタリー映画。

映画『雪ノ
下の炎』

こちらの映画ももう少し早めにご紹介したかった映画ですね。


次回は用意しつつも別の話題から更新できずにいた麻生内閣関連の動画を。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
非暴力では何も改善しません。
チベット人は、反乱を起こすべきです。
deliciousicecoffee URL 2009/05/16(Sat)03:35:31 編集
♠ コメントありがとうございます。
独立ということになると非暴力では難易度が高いでしょうね。チベットに何らかの後ろ盾があればまた違ってくるのでしょうが。
帝國人 URL 2009/05/17(Sun)00:08:48 編集
♠ 非暴力でも解決できます
ただし、日本をはじめ、外国の強い意思と圧力が必要です。シナは外国(特に民主国家)をなめきっています。

今、アメリカはシナマネーにどっぷり漬かったオバマ・クリントン政権ですが、アメリカの建前である人権外交を日本も行うべきです。事ある毎に人権無視を攻撃すべきです。

侵略国家、虐殺国家であるシナをマトモな国に変える事は、日本の安全保障にとっても重要です。
AW 2009/05/17(Sun)03:49:23 編集
♠ コメントありがとうございます。
ご意見はごもっともです。日本もチベットの人権や主権の問題を平和的解決目指し取り組んでいくべきですね。中共政府を変えていくとなると時間の掛かる長期的な活動となりますし。
帝國人 URL 2009/05/17(Sun)05:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
将来の日本のあるべき姿
 昨日の毎日放送の「サンデーモーニング」と読売放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で少し気になる発言がありました。 前者の何人かのコメンテーターの「自民党政府も民主党も政策を発表する前に日本の将来のあるべき姿のビジョンを示すべきだ」と言う意見。 後者で珍しく田嶋陽子さんの意見に何時も対立している三宅久之さんが賛成した「日本は物より人に投資すべきだ」と言う意見です。[政治家もマスコミも示せ(or 示さない)ない将来の日本のあるべき姿] マスコミが政府や野党が「日本の将来のあるべき姿のビジョンを示せ」と言...
URL 2009/05/11(Mon)15:42:02
だからあれほど言ったのに
あれほど言ったのにね。
URL 2009/05/11(Mon)21:03:10
ヘボ将棋の極致、民主党・小沢一郎遁走!
今頃になっての小沢氏辞任表明、これはヘボ将棋の最悪手ではないか。 「身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」で、二ヶ月前なら民主の人材構成から再登板もしくは影響力保持の目が存在していた。二階大臣の件が露呈した時点で、「刺し違え」的に麻生政権を攻撃する事も可能だった。 また最近では、「山本モナ」不倫の禊ぎが済んだ(?)細野議員など若手がメディアに露出する頻度も多く、膠着状態とは云えども守勢にまわる状態ではなかった。 ところが見切り悪く粘ったものの、結局は辞任。しかも年初までは民主有利だった政局も、今では頽勢著...
URL 2009/05/11(Mon)21:17:39
自衛隊反対のピースボート海上自衛隊に護衛依頼
 海上自衛隊のソマリアへの派遣に反対していたピースボートが、実際にはh自分たちの船を海上自衛隊に護衛してもらっていました。  自己矛盾もいいところで、愚かな人たちです。  産経新聞より転電です。 引用元:産経新聞 ============================================================ 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策...
URL 2009/05/16(Sat)18:35:51
【世界一のブランド”日本製”】クライスラー破綻に見る製造業の生き残り【日本人だけしか作れない】
タイトルいまいちっすが、、、、w クライスラーは日本の長銀のように http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32066420080602 >FT紙は関係筋の話として、サーべラスはGMACとクライスラーの買取りに74億ドルを投じたが、その後別の投資家に大部分を売却したとし、売却により最大10億ドルの利益を得たとしている。  同紙によると、クライスラー株を買い取った投資グループには、サーべラスが投資するあおぞら銀行、アベニュー・キャピタル...
URL 2009/05/16(Sat)21:01:32
GT-R驚異の性能!時速300kmで車内で会話できる
これぞ日本ならではの技術力! フェラーリやポルシェだと特定の人の為のプレミアム感が ありますが、NISSAN GT-Rであれば、誰が運転しても、300km...
URL 2009/05/19(Tue)13:00:16
NHKの嘘報道! 中国人強制連行? NHKは即時解体しろ!
「中国人強制連行」と言う言葉を聞いた事があるだろうか? サヨクの大嘘プロパガンダが行われているのだ。結果はサヨクの惨敗に近いのだが、日本反日協会NHKはそんな事は関係なく「中国人強制連行」という大嘘プロパガンダに加担している。 西松建設は面倒くさくなって和解したようだ。恐らくサヨクは最高裁で敗訴が確定したので和解という体裁だけを維持しただけだと思われる。 今日の昼のNHK広島のローカルニュース番組で「中国人強制連行」の墨江とキャプションを付けたニュースが放送された。しかも、作者の口ぶりといったらまる...
URL 2009/05/20(Wed)14:10:53
更新暦
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]