忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら22日の首相講演会は報道では空席だらけだったらしいですよ(棒

麻生内閣「起死回生の一発」 「あり」か「無理」か: 朝ズバッ! :J-CAST テレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036384.html

きのう(2月22日)青森市で行われた自民党青森県連セミナーでの総理講演も、
空席だらけ。現役首相をありがたく迎える空気はないらしい。

1割政権:首相講演に異変、離席者も/「ポスト麻生」動けない、探せない(その1) - 毎日jp
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2009/02/23/20090223ddm001010163000c.html

セミナーには細田博之幹事長、保利耕輔政調会長、地元・青森選出の大島理森
国対委員長、津島雄二税調会長ら党幹部も顔をそろえていたが、空席が目立つ。

首相の講演会にも関わらず空席が目立つというのはいよいよ大変な事態になりましたな(棒
その「空席」ぶりを確認できるのが以下のような記録動画という事になるはずなんですが。

詳報/麻生太郎首相の講演全文/自民党県連の政経セミナー(動画あり)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090222.html

どうみても満席です。本当にありがとうございました。

空席が目立つどころか満席かそれに近い様子が動画冒頭で見て取れると思います。

しかし、毎日の報道によるとこのような記述があります。

40分にわたる講演の後半には、約800人の聴衆から席を立つ人が何人も出た。

なるほど。後半から空席が目立つようになった訳ですか。動画で講演全般までは収録して
いないようなので事実が確認できませんね。しかし、これだけならまだしもTBSは手持ちの
素材からMADを作ってバラエティ番組ではなく報道として放送してしまったようですよ。

YouTube - http://www.youtube.com/watch?v=FfD8fPYC9bk

しかもこの動画はニコニコ動画マイリスト毎時ランキング1位を獲得。更新現在も5位を維持。

「講演の一部始終を含め記録してましたら自民党広報さんは公開なさってください。」
という内容の事を自民党HPを通じて広報さんに要望を送っておきました。
広報さんが講演記録を映像の形で保存して下さっていればいいのですが。
※といっても早い話TBSが提示すれば問題は解決なんでしょうが無理でしょうなw

いつもありがとう広報さんとは (イツモアリガトウコウホウサンとは) - ニコニコ大百科


<以前のネガキャンの一例>

マスコミの政治的あるいは思想的な偏向ぶりは今更ではあるのですがこういった事も
ありましたねえ。かなり些細な事ではあるのですけれどもブックマークに入れたきり燻って
いたようなので満を持して。これもいい機会なので貼っておきますね。

asahi.com(朝日新聞社):首相言い違え、今度は英前首相を「トニー・ブラウン」 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0201/TKY200901310249.html

またどうでもいいことを伝えながら肝心の「記者団とのやり取り」を伝えていないというw
どの文脈で「言い間違えた」のかは以下の無編集版「ぶらさがり取材」動画をご覧下さい。

世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で総理が訴えたかった事は何か?と言うことと
それについて世界各国の反応や手応えの有無を総理ぶらさがり記者が質問しました。

この動画を見れば分かりますがマスコミは「日英首脳会談」を「日中首脳会談」と言い間違え
ておりました。言ってる側から普通は間違えようも無い事をマスコミ自身が言い間違えている
訳でして何とも言えない脱力感になります。呆れてものが言えません。これは本当に酷いw
総じてこのレベルのどうでもいい揚げ足取りに終始する報道のあり方というのはどうなのか。
自国の首相を無意味に貶めるような事は止め、国民が知りたい事を知らせ、報道として伝え
るべきことを伝えるという当たり前の事ができないと変態毎日のような目を見る事に。

続 崩壊前夜の新聞業界 - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/24849231.html

もっとも通年通して朝日新聞社は赤字転落が確実のようですので既に痛い目見てますな。

J-CASTニュース : 朝日新聞100億円赤字に転落 広告大幅落ち込み、部数も減少
http://www.j-cast.com/2008/11/21030835.html

しかも5年間に3回も脱税で税務調査に入られている新聞社なので問題は学習能力の欠如
という企業組織としては深刻な欠陥を抱えているようでして最早、現政権批判などしている
場合ではないのかもしれませんよ。日本のマスコミの場合は。以下、脱税しても反省の色が
見えない某新聞社の反応が見て取れるよう電凸して下さったサイト様です。

ADON-K@戯れ言:
【電凸】過去5年の間に3度も国税局に踏み込まれた、間抜けな朝日新聞社に電凸しますた。
http://adon-k.seesaa.net/article/114821985.html


<対マスコミ関連動画>

冒頭から側近らしい人とのやり取りから笑って緑茶吹きそうになりましたw

定期的に麻生自民党チャンネルで動画内でのコメントとメールで質問を募ってます。
忙しい中にあっても麻生総理が直接動画内で答えて頂けるとの事からか質問が殺到し、
2009/2/05 12:00~2/9 10:00の4日間で9622件の質問が寄せられました。

その質問内容でもっとも多かったのが「マスコミについて」891件で
次いで多かった質問は「定額給付金について」438件との事。



番外編として広報さんにより「総理の着信音は?」という質問も。麻生総理は秘書官から
携帯に電話をかける様に指示。携帯から流れてきたのはなんと・・・その答えは動画で。


<2ch大規模オフ板・麻生総理支援作戦>

主な2ch大規模オフ板とその板住民による新たな企てと継続中の企てです。

「麻生太郎首相の本購入イベント」は3月10日決行。こういう事を良くまあ考えますなw
このスレを機会に首相の著作物に目を通しておこうというのも悪くないと思います。

麻生太郎首相の本購入イベント 作戦会議スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1235641173/

日本前向新聞配達員活動報告スレ 2枚目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234941495/

【元気玉】麻生総理にイースターカードを送るオフ 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1235631464/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234886812/

マスゴミにNO!のムーブメント起こしませんか?2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1235320621/

麻生太郎を応援するオフ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1230967799/

【中川昭一】功績と辞任を無駄にさせないためのスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234877857/

オレたちねらーで中川昭一財相を守り抜くスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234758464/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234886812/

画像の文章は前向新聞編集長が作成して下さったこちらのPDFファイルを一部抜粋
してキャプチャーしたものです。ビラもいろいろと考えて撒いていこう、うっかりどこかに
置いていったりしていこう、新聞のチラシにうっかり混ぜていこうということのようです。
スレを見ていくとどうやら既女板からも援軍が来ているようです。オラなんだかワ(ry

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
22日の政経セミナーで用意されてたのは1000席。実際の出席者は多くても800ぐらいだったとか。200も空席があったら結構目立つよ。もちろん、800も埋まって「空席だらけ」ってのは言いすぎだけど、パーティチケットも高額だから仕方ない。

党関係の集会に出席したことがあるならわかると思うけど、演壇に近いところは来賓とか後援会の幹部とか、県会議員、市町村議会議員とかで埋められてるから、大抵空席はない。それに、マスコミの録画撮りを意識してなるべく前に詰めて座らせようとするから、後ろの方はスカスカってのはよくある光景。

それでも、首相の講演中に退席する人が何人も出たってのは異常。出席している人は、自民党のかなりコアな支持者がほとんどなはずだから。
ぴーちく 2009/02/28(Sat)11:07:16 編集
♠ コメントありがとうございます。
ところが事態はそんなレベルじゃないんですな。

それが2つ目の「TBSの報道を検証してみた」という動画で、こちらの方を見ると最早どこまで正確にTBS・毎日が報道しているのか俄かには信じがたい話になってきます。

>もちろん、800も埋まって「空席だらけ」ってのは言いすぎだけど、

この時点で明確なネガキャンなんですけれども。1つ目の動画をご覧になられればお分かりになるかと存じますが冒頭会場全体の場面がありましてどこに空席があるのか確認できません。記事の内容と実態に乖離があり、そもそも「どこに空席が・・・?」というのが正直な感想と思われ。

>演壇に近いところは来賓とか後援会の幹部とか、県会議員、市町村議会議員とかで埋められてるから、大抵空席はない。

そのはずなんですがTBSの報道ではそれすら印象操作でガラガラ感を演出してしまったようですよ。TBSでは映像の場面自体を切り貼りして伝えてしまっているので。それが2つ目の動画です。ニコニコ動画をご覧になられなくてもユーチューブもございますので文中からお探しください。そもそも1つ目の動画の模様自体すら伝えていない事も問題でしょうな。これを伝えているかいないかでかなり印象は変わるはずでしょう。この件に関してもツッコミどころが追いつきません。どうやら映像の素人でも嘘が見抜けるようなものを報道として伝えてしまった事に何の疑念も抱かないという人はおられなかったご様子。

毎日の報道になるような講演後半から空席が目立つようになったと言うのが事実であったとしてもこの時点で信憑性が薄れますから記事自体を疑われても仕方がありません。講演冒頭では満席にしか見えませんので確認したいのは講演後半からの空席で、この辺が確認できる映像(例えば首相が退場する際に会場が見渡せるような映像)を自民党の広報さんが持っていればいいのですが。講演後半の会場の様子が確認できないのも事実なので誰の目にも明らかな空席が目立つ様子が提示されるといいですね。もっとも提示する義務があるのは自民広報ではなくて「空席が目立つ」「空席だらけ」としたTBS(か毎日)あるいは同様の意見を支持なさる側にあるのは立証責任から当然です。

しかし、どうやらほとんど見ておられないようで。ご意見を述べられるのは有難いのですがせめて該当箇所くらいは読むなり見るなりして頂かないと、あまり論評に意味が無いものと思われますよ。もはや「空席が目立つ」とか表現上の解釈の問題ですらありませんし。提示されたものを一読もされていないならお話になりませんからね。ともかく閲覧ありがとうございました。少なくとも講演冒頭は「空席が目立つ」どころか「満員御礼」にしか見えないので空席がどこにあったのか、TBSの映像の切り貼りでほとんどMAD同然の印象操作を報道する姿勢というのはどうなのかというのが今回のエントリーでした。詳しくはエントリー内容をご覧下さい。
帝國人 URL 2009/02/28(Sat)14:05:55 編集
♠ 無題
ご存じだったら申し訳ありません。

関西の番組ですがキャスターが視聴者にわびる場面がありました。

山本浩之
「あの、まず一言お詫び申し上げなければならないのが、今のVTRの中で麻生総理大臣がオバマ大統領に対して英語で何かを語りかけていた時に、あの、言いよどんだ言葉、それをたとえば『まず』という言葉を3回くり返すとか、『ありがとう』という言葉を、あの、ちょっとその、よどんでしまった、それをそのまま字幕スーパーで出してしまいました。これ、あの、本番前にそういうことはやめようという、あまりにも、そういうことで茶化すのはやめようと。あの、少なくとも英語で直接大統領と話をする総理大臣なんだから、そこはやっぱり評価しなきゃいけないということで打ち合わせをしたんですけれど、何かの手違いでああいう形で出てしまいました。大変、麻生総理大臣に対して申し訳ありませんでした(一礼)」

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid628.html

全国ネットも少しは見習え!!と思いました。
桜子 2009/02/28(Sat)17:08:00 編集
♠ 情報に感謝いたします。
>桜子さん

いえ、存じ上げませんでした。

こういうマスコミさんがいらっしゃると我々国民はマスコミの情報一つに対しても襟元を正すようになるんじゃないかと思いますね。デーモン小暮さんが麻生さんに土足で土俵に上がったように見えたために批判した直後、それが土足ではなくスリッパだったため率直に非を認めて謝罪しました。

ところがその潔さから逆に評価が高まり「マスコミはデーモン閣下の爪の垢でも飲め」というような書き込みを見たことがありました。思わず首肯せざるを得ませんでしたねえ。程度の低い報道をして自国のリーダーを貶めてしまったことを謝罪するマスコミの話が美談になるというのも日常的な報道がいかに酷いかを物語っておりますな。

>全国ネットも少しは見習え!!と思いました。

私も深く同意いたします。
帝國人 URL 2009/02/28(Sat)17:37:18 編集
♠ 無題
初めまして。
2ch東亜板を主戦場に(たまに既女板+ニュース2軍に出張します)、電凸テロを敢行しております。以後、お見知りおきを。
m(__)mペコリ

朝日新聞社の応対は、概ねあんな感じです。
今までの経験からすると、アサヒは踏ん反り返り型・毎日は激発火病型、とでも分類できますかね。

ちなみにTBSにも、日中に電凸仕掛けたのですが…酷い応対でしたよ。
何を質問しても、

『他社と横並びの報道をしないといけない理由は無い』

『答えられない』

『意見として伝える』

…お前ら、アサヒとユニゾンしてるのかとwww


ちなみにADON-K様のサイトのカテゴリー「電凸」は、ほとんど私の投稿記事です。興味がお有りなら、ご一読を。
相良 宗介 2009/02/28(Sat)17:42:38 編集
♠ 初めまして。
>相良 宗介さん

まさかの軍曹殿からのコメントにブログ主歓喜でございますwこれはご丁寧にどうもです。当方はねらーとしてなら軍事板と大規模オフ板を基本ロムっている板住人でございます。

やはり朝日の対応はそんなものですか。特権的な意識があるからなのか消費者に横柄な態度とは常に競争に曝される民間企業として最悪の応対ですな。

アサヒとユニゾン吹いたw

ADON-Kさんのサイトは少し前からリンクも(勝手に)貼らさせていただいておりますので拝見しておりましたが投稿されておいででしたか。それではまたお伺いさせて頂きます。コメントありがとうございました。
帝國人 URL 2009/02/28(Sat)20:28:51 編集
♠ 無題
上のお客様、桜子さんのご紹介された「ぼやきくっくり」さんのブログ、ROM専門ではありますがよく伺ってます。
とても勢力的に主にニュース番組などのテキスト起こしをなさってらっしゃいますが、ブログ主さんの見解とそのコメントがまた秀逸なのですよ。
主婦であられるご様子なのに、そこらの主婦とは一味も二味も違う!
こういう主婦ばっかりだったら日本は安泰なのだけどw

それにしてもTBSの無理クリ切り貼り捏造報道にはもう怒りを通り越してポカ~ンですわ。
色のトーンまで落としたりとか、そこまでやるか。
でも昔のように大衆を騙しきる事が難しくなっているようですね。

麻生さんぐらい日ごろの報道ショーで見る姿と実際の場面のノーカット映像でイメージが違う総理もいなかったような。
あれほど低俗な執拗な集団イジメをされている総理ですが、当の本人は結構「柳に風」なところに私はシビレるアコガレるw

ところで「国民が知らない反日の実態」ってwiki、ご覧になりました?
ウチのブログにも勝手にリンク貼り付けちゃいました。
ニコ動画もたっくさん貼られてて、全部のエントリーを読破するには何日も懸かりそうですが、しばらく楽しめそう。
麻生さんの動画もいっぱい。やっぱかっこいい。うん。
ともぷー URL 2009/03/01(Sun)00:48:57 編集
♠ ありがとうございます。
>ともぷーさん

「ぼやきくっくり」さんは私も読者だったりしますw

ブログ巡回ルートにあったのですがリンクはしていませんでした。取り上げるべきブログが多すぎて紹介しきれず切りが無いためですが今回のエントリーとリンクさせて頂いたブログの一つがしばらくお休みのようでしたので急遽「ばやきくっくり」さんをリンクに。こちら文字起こしのスピードが早いですね。そういう技能を持つ方なのでしょうか。ともぷーさんも別の切り口をお持ちですから十分「そこらの主婦とは一味も二味も違う」と思いますけどね。マスコミの件はともかくその点では意外に日本は安泰なのかも知れません。

TBSの件ですが流石にそこまではやらないだろうという事を変態毎日ともどもやはり同じグループ企業としてやってしまうというのは何とも。あれだけ叩かれても反省の色すら見られないというのはマゾなんでしょうか。変態の称号は伊達ではありませんでしたね。

>でも昔のように大衆を騙しきる事が難しくなっているようですね。

お互い個人で情報戦に参加していけるようになって、しかもピラミッド型の組織じゃなくネットワーク型の集合として大規模にやっていますから情報を総合して「何かおかしい」とネット普及前に感じていた漠然とした思いが一気に噴出してきたというところでしょうか。

主婦の力と変態毎日の件で思い出したのが2ちゃんねるに関する以下のコピペで変態事件発覚後の毎日新聞社の様子を描いたものです。既婚女性板は主力でしたからね。

( ゚Д゚) < 首謀者はまだ特定できんのか!?
(;´Д`) < それが・・・そんなの存在しないみたいで・・・
( ゚Д゚) < はぁ? じゃあこの集団はどう動いてるんだ!
(;´Д`) < ・・・全員好き勝手に動いてるみたいです
( ゚Д゚) < えええ? それじゃ内部分裂工作は?
(;´Д`) < あいつら普段から罵り合ってるらしくて・・・無意味っていうか
( ゚Д゚) < はああああっ? 2ちゃんねらーって仲良くないの!?
(;´Д`) < ・・・どっちかっていうとバラバラです
( ゚Д゚) < 例の「話題そらし作戦」は? ほら、矛先を韓国に向けるとか
(;´Д`) < あいつら元々韓国嫌いだから無意味でした・・・朝日も・・・
( ゚Д゚) < 派手にデモ行進させてボロ出させる作戦は?
(;´Д`) < 想定内だったらしくて・・・工作しようとしたら笑われました
( ゚Д゚) < じゃあ・・・もう、謝罪して関係者処分しか無いってこと?
(;´Д`) < それで許されるのは小学生までだって笑ってました・・・
( ゚Д゚) < ち、中卒ニートの集まりのくせに、あいつら・・・!
(;´Д`) < 英語どころか中国語使う奴までいます・・・
( ゚Д゚) < ・・・・・・。・・・そりゃ動画も増えるわけだわなあ・・・
(;´Д`) < うちが潰れてもビラと口コミはやめないそうです・・・

それはマスコミも必死になる訳ですよw
ただ本当に朝日を代表とする一部マスコミはこれからも厳しくなる一方だと思いますけどね。無理矢理、暗い話題で不況を煽って考えられ得る現実的な経済政策を唯一打ち出している現政権を批判して自らの首を締めてるわけですから。一体、何を何のためにやっているのかとw

>ところで「国民が知らない反日の実態」ってwiki、ご覧になりました?

少し前からリンク貼っていたのでやはりそれなりに見てました。情報量が結構あるので全てではありませんけども。一時期、うちのブログも一部で扱われた事もあって驚いたことがありました。アクセス解析でなぜか「国民が知らない反日の実態」さんから来ている人がいるのでw

マスコミの伝え方は都合のいいところだけ切り貼りして伝えているのが分かるので麻生さんの「ぶらさがり取材」動画を「麻生太郎」タグで毎日見るのが日課になってしまいました。
帝國人 URL 2009/03/01(Sun)02:58:16 編集
♠ 無題
そうですか、帝國人さんもくっくりさんのとこへ・・・巡回ルートが似通ってますw
後は・・・「月見櫓」さんのとこもスキ。
帝國人さんはじめ、作文がお上手な人は尊敬しちゃいます。

「ぶらさがり」動画、大好物ですw
皮肉屋さんでユーモアがありマスコミ大嫌い。
その嫌いなマスコミの中でも特に麻生さんに嫌われているアソコの記者さんなんか、いつもカワイソウなくらいバッサリで笑えます。

何を聞かれても的確にすばやくわかりやすい返答を返す。
麻生さんって、ホントに頭がいい人なんだなぁと思います。
笑顔も明るくあれくらい面白いぶらさがり取材って今までなかったと思うんだけど、TVで観るととっても暗くて自信無さゲになってるとこがある意味すごい切り貼り能力というかなんというか・・・
能力のムダ遣いなんですけど。
ともぷー URL 2009/03/01(Sun)13:26:50 編集
♠ やはりそう思われますか。
>ともぷーさん

(今まで使っていたレーザーマウスをやめてトラックボールというインタフェースを買ってきたばかりで操作にまだ慣れていないためコメントが遅れたりしています。)

「月見櫓」さんは存じ上げなかったので早速ブックマーク入りです。あちらの事情をその都度解説した情報というのは貴重ですね。サイト紹介ありがとうございます。

>「ぶらさがり」動画

もはや国会審議とこの「ぶらさがり」を見ないと首相が本当に何をどのような前後の文脈を含め言ったのか分からなくなっている時点でネットに依存した情報というものをマスコミ自身が推し進めている訳で。自らで新聞離れやTV離れを加速して広告収入減らしていると。着々と自分の首を絞めてますね。

麻生さんのマスコミや野党の質問に対する切り返しはなかなか上手いと思います。過去に遡ってみると些細な事で「失言」扱いされていたりしますから慎重に答えるべき事に答え、ズバリ切り捨てるところは切り捨てているように見えます。マスコミの切り貼りは以前からやっていたようですがこれはもう「椿事件」の再来ですな。
帝國人 URL 2009/03/02(Mon)01:14:48 編集
♠ 無題
TBSの偽造は犯罪です。
deliciousicecoffee URL 2009/03/03(Tue)03:54:56 編集
♠ コメントありがとうございます。
もはや放送法に抵触する恐れがある行為だと思います。
帝國人 URL 2009/03/04(Wed)00:17:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]