忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログがあまり更新できずにいながらもしかし、たまにとは言えアクセス数が増えてきたのは以前の福田内閣の功績を集めたエントリーが理由の一つです。他の理由としては検索から圧倒的に中川昭一氏についてのものが多く、そういった声に押されつつ、かなり無茶ですが無理矢理にでも更新させて頂きます。

中川昭一前衆議院議員の死は既に多くのメディアが伝えるところであり、その裏には様々な陰謀論すら伝え聞くところにもなりましたが人の死を利用するような陰謀論に関して警鐘を鳴らしておられるブログ様がおられます。

夜明けへの助走:中川昭一氏の死去と、乗じて悪質デマをばらまく人々。
http://g0x3rassvet.blog84.fc2.com/blog-entry-24.html

ひとまずこちらのお説に賛同させて頂いた上で中川昭一氏の功績を再掲致します。


以下、当ブログによる過去記事のリンク集になります。

帝國ブログ シンガポール「ストレーツ・タイムズ」紙が見せたマスコミの知見
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/545/

麻生首相がまとめた政策は、A4サイズの用紙1枚に列挙できないくらいに数が多く、時間の限られた多くのテレビ番組の中では詳細を議論することさえもできない。

麻生内閣に於けるこれだけの政策を影で支え続けたのが中川昭一議員でした。

こちらで麻生内閣の実績全般をまとめて下さってます。

日本前向新聞 :: 麻生内閣の実績一覧
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/730160.html

「酩酊会見」の裏で中川昭一元財務相が残した功績の極一部をまとめてみました。

帝國ブログ 米国批判で国益を守りTVが報じないG7での中川財務大臣の功績
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/541/

ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。

IMFからこのような評価を受けたのは当の財務大臣である中川昭一氏の精力的なお働きがあったからです。妙な陰謀論を拡散するよりも「酩酊」以外の彼の生前のご苦労も広めてもらいたいものです。

2004年にはチベット問題のため「チベット問題を考える議員連盟」のメンバーとして列席。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所:中川昭一経済産業大臣による祝辞
http://www.tibethouse.jp/event/2004/040703_birthday/nakagawa.html

これだけ見ても保守側にとって重要な人材だったのは間違いありません。


その上、またもや直前で申し訳ないのですがこちらによりますと本日が告別式になるようです。

【事務連絡】故・中川昭一氏の葬儀に関して:イザ!
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1256990/

御通夜: 10月8日 18:00より

告別式:  〃 9日 11:00より

葬儀式場: 東京都港区元麻布1-6-21  麻布山善福寺

最寄り駅:地下鉄南北線「麻布十番」駅、および

都営大江戸線「麻布十番」駅

各駅より徒歩7~10分。


<2ちゃんねるの動き>

2ちゃんねるイベント企画板からです。15日着までの「お別れの会」もありますね。

※献花や弔電など最新の注意事項はスレ冒頭や書き込みをご参照ください。

中川昭一氏へ花束を。【二束目】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254896944/

【弔電、供花の宛て先】
故中川昭一様 御遺族様 もしくは 中川郁子様 (なかがわゆうこさま)

■帯広事務所
〒080-0803 帯広市東三条南13丁目19番地 TEL 0155-27-2611
●花、電報 受付中 公式に献花台あり(9日まで) 
対応、報道体制も他と比べて整っているようだ

■自民党本部
●花、電報 受け取らない方向 
「自由民主党本部」宛で着くがまだ対応決定していないため控えて欲しいとの事(10/5現在)

■麻布山善福寺(&山田企画(善福寺担当葬儀社))
港区元麻布1の6の21
●花は不可 8日、9日電報可、8日通夜、9日葬儀参列可(自民党合同葬なので一般人も可)

■北海道ホテル お別れの会 1回目11時~ 2回目13時~
北海道帯広市西7条南19丁目1番地 TEL0155-21-0001
●花、電報 16日受付(15日着送付手配) 一般支持者参列可

■ご自宅
●花、電報 基本的にNG
★後日お悔やみ状を送るということも可

その他、イベント企画板有志で進められているものはこちら。

【支援表明】中川昭一本購入イベント【追悼】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254625102/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1235968745/


2ちゃんねる大規模OFF板でも様々な動きが。

中川昭一氏追悼OFFをやならいか?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1254619494/

中川昭一氏に応援の葉書を送るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234886812/

オレたちねらーで中川昭一財相を守り抜くスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234758464/

【中川昭一】功績と辞任を無駄にさせないためのスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1234877857/


<中川昭一氏追悼動画>

この他にも複数の追悼動画が上がっておりますがこちらを代表としてご紹介。



こちら特別「追悼動画」という訳ではありませんがこの度の訃報に通じるものがあるかと。

これからの人を亡くしてしまいました。遅ればせながら心からの哀悼の意を。

(追記)

ランキング常連ともなった姉妹で作ったシリーズ「じみんの日々」も一段落のようです。



ニコ動に於ける麻生人気は相変わらず不動です。が、今の自民党は野党にあり谷垣氏の下にあるのもまた事実。この政界の中で保守や日本経済は再生するのか民主党政権の政策に対し、どの程度修正を加える事ができるのか次の参院選までじっくり見届けます。


<追記>

故・中川昭一氏が受勲なさいました。遅ればせながらご報告までに。

日本前向新聞 :: 中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/834603.html
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
お疲れ様です。

URL先より
>理由を後付けで「考えて」いるからです

ここには激しく同意です。
アホらしいものが多いです。
ただ、酩酊時やそれ以前から危惧していた方々もそれなりにおり、そういった方の当時の意見は、今回の「対象とされた」要因の一つと考えることも、可能性の一つでもあると愚考いたします。

私的には「過労死」と「陰謀」の半はんで、これからのいろいろなことの動きをみるしかないと思っています。


氏は、 こ れ か ら の日本にはとても必要な数少ない人材であり、また、日本の政治家の手本となり得る数えるほどしかいない政治家の一人でもありました。
聞くところによると、人間としても、人が良すぎるようにも見えますが、日本人として日本人らしい青少年に目指すところの人間象であったとも思えます。

非常に惜しいことでした。
もしかしたら、氏は、政治家を離れてこそ、その本領を発揮できたかもしれないとも思えたからです。

何を言ってももう取り返しもききません。
が、
この不幸を機会に、多くの政治家や日本人が氏の功績や人柄を知り、なにかを感じ、氏の心を少しでも受け継げれば、氏の追悼になるのではないでしょうか。


勝手ながら、中川昭一氏の魂がすこやかに成仏され、日本を見守る神になられますよう、お祈り申し上げます。
unimaro URL 2009/10/10(Sat)20:37:37 編集
♠ コメントありがとうございました。
右方面は左傾マスコミの陰謀、左方面は米国の陰謀として中川昭一前議員の死を説明しようとしていますな。陰謀論の問題はこのように各立場で都合の良い結論を容易に結びつけて事実を歪曲して認識させてしまうところにあります。陰謀論が事実だとすれば刑事事件にもなり得ますが死亡原因における謀った側に致命的な新事実でも浮上しない限り現状で刑事事件のレベルまで立証できるとは思えません。立証できない刑事事件は無罪とみなすべきである以上、前提がそもそも怪しいところに何がしの「陰謀」という確定的な見方も当然にかなり怪しいと言わざるを得ません。一事が万事、陰謀論は類似したケースが多いため信用に値しない結果となっています。

本当に彼の死を無駄にしたくないのであれば不毛な議論に加担することに時間を割くよりも生前に彼が実際に行ってきた事を挙げて「酩酊」会見のみをあげつらうことなく正当な評価をする方向に傾けるべきです。各人が各政治家を真っ当に評価できるようになれば、より健全な民主主義の発展のための貢献に繋がるのではないかと考えています。

その点で、

>この不幸を機会に、多くの政治家や日本人が氏の功績や人柄を知り、なにかを感じ、氏の心を少しでも受け継げれば、氏の追悼になるのではないでしょうか。

というご意見に賛同いたします。
帝國人 URL 2009/10/10(Sat)22:26:19 編集
♠ 《  『不買』検索件数UP運動に参加しよう!! 》
突然すいません。どうしてもテレビの暴走を止めたいのでお許しください。

スレ 『不買』の検索件数をひたすら上げよう
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1256554464/l50

イベントとして「不買」や不買関連の言葉の検索件数をGoogleで上げることを目標にします。
検索件数を大幅に上げることでテレビのスポンサー企業に目に見える圧力を掛けテレビ局の
広告収入を激減させて偏向報道をSTOPさせましょう。

         検索件数(10月28日9時25分現在)    前回からの増減

『不買』                     158万件         0                 
『不買  テレビCM』             25300件        -200
『不買  偏向報道』              21000件        +300
『不買  抗議』                 204000件       +28000  
『不買  スポンサー企業』          104000件        +13600
花王・サントリー不買 2009/10/30(Fri)18:13:37 編集
♠ コメントありがとうございます。
スレを覗いてきました。
イベント板で進めてらっしゃるんですね。
あまり協力は出来ないかもしれませんが気になる点が一点。
同じやるにしてもどの番組スポンサーの不買なのか
明確にした方が良いと思います。

そうじゃなくとも折からの不況とネット広告に移行している企業も多くなっていますので、新聞やTVの今後は厳しくなる一方かも知れませんね。

コメントありがとうございました。
帝國人 URL 2009/10/30(Fri)19:09:44 編集
♠ 力を貸して
一つでも多くのブログに真の日本を知ってもらう為
切っ掛けを与える手伝いをして下さいませんか?

国民を変えたいんです。
お願いします
真実を知ったもん 2009/12/24(Thu)22:36:32 編集
♠ とりあえず了解です。
>真実を知ったもんさん

して、具体的に何をやりましょう。

詳細を教えて頂きたく。
帝國人 URL 2009/12/24(Thu)23:32:44 編集
♠ 推測ですが
>帝国人さん

"真実を知ったもん"さんは、色々なブログに、「日本人が知ってはならない本当の歴史と日本が置かれている状況を知って下さい。・・・」というコメントを残すことで、一人でも多くの日本人を目覚めさせようとする啓蒙活動をされている方だと思います(よろしかったら、"真実を知ったもん"でググってみてください)。

>>して、具体的に何をやりましょう。

帝国人さんにも、その活動に参加してほしいという意味かと思います。

真実を知ったもんさんのコメントは、ちょっと暗号みたいなので、もう少し具体的な情報を書いた方がよいのではないかなあという気がしますが。

フォロー 2010/01/05(Tue)06:58:37 編集
♠ コメントありがとうございます。
私もそういった漠然とした訴えかけなのではないかという事は文面から推測しておりました。しかしながら、であるが故に問わずにはいられません。

何をどうやって「真の日本」を知らせ、国民をどう変えるのか。そもそも「真の日本」とはいったい何なのか。いずれにせよ今の私には更新もままなりませんがそうでなくとも、おこがましいお話で身に余る重責に過ぎますな。

ご丁寧なフォローありがとうございました。
帝國人 URL 2010/01/05(Tue)07:42:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]