忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近こんな報道がありましたね。

日中韓が通貨スワップ協定の規模拡充で最終調整、危機対応で地域内連携強化 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK022602220081211

複数の政府関係者によると、13日に福岡県太宰府市で開催される日中韓首脳会議
では、チェンマイ・イニシアチブ(CMI)における2国間の通貨スワップ協定の規模拡充
を決定する見通し。

日韓のスワップ協定は現在、双方向での発動が可能で、総額は210億ドル相当。
このうち日本からの発動分は上限が130億ドルとなっており、今回の首脳会合では、
この日本発動分について規模を拡充する。

この中の「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」については財務省HPのこちら。

チェンマイ・イニシアティブ (Chiang Mai Initiative)
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/chiiki-kyoryoku.html#CMI

2000年5月の第2回ASEAN+3蔵相会議(タイ・チェンマイ)においては、東アジア域内
における通貨危機のような事態の再発を防止するための二国間通貨スワップ取極(BSA)
(注)のネットワークの構築等を内容とする「チェンマイ・イニシアティブ」が合意されました。

(注)Bilateral Swap Arrangement。通貨交換(スワップ)の形式により短期的な資金
の融通を行う取極のこと。

日韓でのスワップ協定はこのような内容でした。こちらは外務省HPから。

チェンマイ・イニシアティブ(CMI)に基づく日本=韓国間での
第2次二国間通貨スワップ取極締結(2006年2月24日)
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/180224press_release.htm

日本国財務大臣の代理人たる日本銀行と韓国銀行は2月24日、チェンマイ・イニシアティブ
(CMI)に基づく第2次二国間通貨スワップ取極(BSA)を締結した。これにより、日本・韓国
両国の通貨当局は、短期流動性を必要とする場合、それぞれの自国通貨(韓国ウォン
または日本円)を米ドルにスワップすることが可能となる。取極において、日本は100億ドル、
韓国は50億ドルをコミットしている。


ちなみにチェンマイ・イニシアティブは小泉内閣時にアジア各国と一緒に決めたものです。
こういった状況と上の発表・報道内容から更に「危機克服へ協力」するために、
日韓で「通貨スワップ規模拡大」しようという事に。

日韓が危機克服へ協力で一致、通貨スワップ規模拡大を歓迎 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35424920081214

日韓の中銀は12日、日韓スワップ取り決めの引き出し限度額の一時的増額を発表した。
日銀は、韓国銀行との間での円-ウォン貨のスワップ取り決めの引き出し限度額を
30億米ドル相当の円またはウォンから200億米ドル相当の円またはウォンに増額する。
この措置は、2009年4月末までの時限措置。

ここから一部の「保守・右」方面では「韓国を支援するなんて保守に対する裏切り」という
ような考え方、発想から脊髄反射的に反応して反対に回った方もおられるようですが。

これらを踏まえた上でご覧頂きたいのが今回の報道にあるような「通貨スワップ協定の規模
拡充」について噛み砕いて解説して下さったこちらの動画です。解説動画としては短いので
これらの問題に関心のある向きの方には参考になるかと存じます。

「早とちりは自重しる!!!」というタグが付けられましたが今回もまさに。

この問題と直接関係ありませんが同じ作者が経済政策の一部を簡単に解説。




ここから更に詳しく知りたい方はこちら。

Let's Blow! 毒吐き@てっく: 麻生・中川の深謀遠慮
http://tech.heteml.jp/2008/12/post_1225.html#more

ドルが欲しくて困ってる韓国から、しっかり金利取りながら、
日銀の代わりに円売り介入させるってか(笑)

麻生孔明は、韓国を傀儡として走らせる・・・

どうやらこの辺にこの政策の極意があるようですな。

こちらの記事もかなり韓国経済の実情を知るのに有用かと思われます。

韓国経済は崩壊寸前だ|新しい日本を創る提言誌 Voice+ ボイスプラス
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=82&pageStart=0

Let's Blow! 毒吐き@てっく: 韓国経済の実態 - 心のバランスを取るために
http://tech.heteml.jp/2008/12/post_1229.html#more


特に比較的韓国には批判的な立場を取っておられる以下のこちらによりますと、

日韓スワップ一時的増額の件 - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21570793.html

■通貨スワップとは、自国の通貨を担保に、他国の通貨を数ヶ月のあいだ借り入れる
(つまり交換、両替する)契約であり、無償援助でもなければ融資ですらない

■数ヵ月後、両国は交換した互いの通貨を当初定めた為替レート(最初の両替時)で再度
両替し、精算する。この際に、互いの為替レートがどのようになっていようと、当初定めた
レートで精算しなければならない

■スワップ精算時に、例えば自国通貨が大幅に下落しており、スワップ対象の通貨を用意
できなかった場合、債務不履行(デフォルト)となる

つまり、100円1500ウォン時に100億円分のスワップを行うと、精算時に100円3000ウォン
になっていようと、韓国銀行は100億円分の「円」を用意しなければならないわけです。
韓銀が100億円分の円を調達できない場合、デフォルトとなります。

とコンパクトにまとめてくださっていらっしゃいますがこのエントリーで見逃せないのが、

今回の日銀のやり方は非常に巧いと思います。と言うか、
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

ご自身を「日銀の為替介入反対論者」としながらも今回の日銀の手法を高く評価されている
事でありまして保守的な立場でありながら名立たる経済ブロガーでもいらっしゃるこちらが
ここまで評価しているのはかなり異例な事だと思います。

ご参考までに。先週12日金曜日版がまだ上がっていないのでとりあえずの「今日のウォン」
先週11日木曜日の値動きです。毎回お馴染みですが最後にドル円の動きもあります。

ぶっちゃけ日本の国益に適うならそれが「韓国支援」になったとしても何の問題があるのか
という事ではあるのですが。メリットとデメリットの比較衡量の上での判断であれば支持できる
対策ではあります。要は通貨を交換して韓銀に円を売らせて円安へ誘導させ日本の輸出産業
を救わせるというか円そのものの健全化を行わせる奇策な訳ですね。

しかも韓銀は円を売った後にドルを買いドルを売りウォンを買ってウォン高に持っていこう
とするのは目に見えている訳ですから円高を抑えつつドル高にも貢献して基軸通貨を安定
させるメリットもあります。正直、空前のウォン安で「飯ウマ」になっているところに水を差す事
になりますが円も更新現在1ドル91円(一時88円)と円高もかなりのところまで来てしまって
いるので実際ウォンという他国の通貨より自国の円の現状こそ何とかしなくてはなりません。

当ブログの結論:麻生・中川(酒)コンビの策は基本的に孔明の罠


(追記)

更に先ほどコピペ許可が下りましたのでこちらも。

とある反日にスパム認定されました - 安倍総理の二の舞か?
http://angel.ap.teacup.com/grnahtgasgra/46.html


■安倍政権で行われ、現在麻生政権で保守派・右派のやってること


・マスゴミに踊らされ政権を叩く
→現在進行中

・実際に何をやってるのか調べないで糾弾する
→現在進行中

・自分の思い通りにならないからといって文句を言う
→現在進行中

・ネットを見た保守派を失望させ、政権転覆に貢献してる
→現在進行中

・自民党内左派・民主党・公明党などによる左派政権樹立に貢献中
→現在進行中


以上、安倍政権崩壊に貢献した自称保守派・右派のとった行動


最近、安倍内閣時のような既視感を受けると思ったらやはり。
2ch軍事板でよく言うところの「酷使様」になってしまった「保守」の方もおられるようです。
そうでない方にはこちらをお薦め致しますw

「メリークリスマス!麻生首相」祭り開催中 - 新世紀のビッグブラザーへ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21288749.html

↓全てはこの1から始まった……
【メリクリ】麻生総理にクリスマスカードを送るオフ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1228730618/l50

>1 名前:エージェント・774[] 投稿日:2008/12/08(月) 19:03:38 ID:SbGYpYIN
>めりいいいいいいいいいくりすまあああああああああああす!!!!!!!!!!!!!

>勢いでOFF板に立ててみた。
>後悔はしていない。

【メリクリ】麻生総理にクリスマスカードを送るオフ3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229064932/

【メリクリ】麻生総理にクリスマスカードを送るオフ4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1229258923/

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんにちは。
先日はトラックバックありがとうございました。
なぜか私の方からはトラックバックができません。
(ヤフーブログだから?)

お薦めのビッグブラザーさんのところは訪ねてみます。
さんちゃご URL 2008/12/15(Mon)02:54:45 編集
♠ これは失礼致しました。
お調べしましたところどうやらこちらの記事にはTBが
付いていないようですが以下の記事にはTBされているようです。

帝國ブログ 【まとめ】麻生が首相になってやったもの
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/527/

こちらで宜しければ問題はないかと思われますが、
当記事にTBなさる場合は試しに更にTBなさっても構いません。
帝國人 URL 2008/12/15(Mon)19:26:53 編集
♠ 怖いのが、
お疲れ様です!

為替スワップでも、変えた後に日本が手持ちのヲンを一気に売りに出せば面白いのですが、そういったことをしないで、
「返せないから、日本が別途資金援助してやるお」
となりそうなのが、為替スワップをクッションとして影に隠れて日本の官僚主導でやりそうなのが怖いです。
unimaro URL 2008/12/16(Tue)07:33:38 編集
♠ お疲れ様でございます。
日本が手持ちのウォンを売りに出すのは韓国が返すかどうか分からない現時点では問題でしょうね。本来は企業救済に使う金なので、それに手をつけると日本の評判が下がるそうですが日本にしてもウォンを返還しないといけませんから今は売れません。まあ韓国が期限までに返さなかった場合のカードとして、売ることを前提に保有しておきましょうw

>「返せないから、日本が別途資金援助してやるお」

通貨スワップは今の円高傾向では国益になりますから応じもしますけどただの個別支援を麻生・中川(酒)が応じるとは思えませんね。影に隠れて官僚主導だけでできるかと言ったら無理でしょうし過去にそういうケースはなかったかと思います。

もし仮にそういった問題がおきた場合はそもそも国会が機能していないという事になり、その時こそ抜本的な改革が必要になると思います。
帝國人 URL 2008/12/16(Tue)20:12:21 編集
♠ 無題
てっく問題まとめサイト
http://ameblo.jp/namida29/

お金まだ返してもらってません。
元てっく信者 2008/12/17(Wed)01:04:15 編集
♠ 無題
韓国の外貨準備高は8ヶ月連続で減り続けており、11月末で2,005億1000万ドル。
このうち内容不明の有価証券が660億5000万ドルもある。
また、ファニーメイ、フレディマックのGSEが500億ドルもある。

一方、韓国の短期対外債務は増え続けている。
韓国が1年以内に返済しなければならない短期対外債務(短期外債と、長期外債のうち1年以内に満期が到来するもの)は、2271億2000万ドルだ(9月末)。

韓国は外貨がなくて債務不履行すなわち国家破綻しそうだ。
その韓国に外貨(円やドル)を融通することは紛れもない支援だ。
それなのに、麻生は、この機会に竹島奪還や在日の引き取りの要求すらしていない。
まさに売国奴だ。

そして、このスワップは、来年の4月に延長させられる可能性が極めて高い。
下手すると更に支援枠を拡大させられる。
来年4月に断ることが出来るくらいなら、今回も断ったはずだ。
日本は取り返しのつかない泥沼に入り込んだ。
拡大→延長→拡大→延長→拡大…をエンドレスに繰り返し、日本が韓国に融通する外貨(円やドル)はどんどん膨らむ一方だ。
deliciousicecoffee URL 2008/12/17(Wed)01:05:53 編集
♠ 無題
この「日韓通貨スワップ」は、ズルズルと拡大と延長を繰り返していく可能性が高い。

今後、日本が韓国に融通する外貨(円とドル)の額がどれくらいまで膨れ上がっていくか見当がつかない。

そして、韓国が日本への円の返済をギブアップする頃には、日本が預かっているウォンの価値は紙屑同然になっている。

そうなると、事実上、日本は韓国によって300億ドル(2.8兆円)を盗られ損する。

「スワップだから、日本にリスクはない。」などと言っている人たちは、こういう事実を理解していない人たちだ。


リスクがないなら、日本は300億ドル(2.8兆円)でなく、3000億ドル(28兆円)のスワップを締結しただろう。

実際にアメリカは、10月に米韓通貨スワップを締結した際にはしっかりと韓国から米国債を担保に取ったが、今回の日韓通貨スワップで日本がそのような担保を取るという話は聞いていない。

日本は300億ドル(2.8兆円)をドブに捨てる可能性がある。



また、日本政府は、日本がこれほど大きなリスクを取って韓国を支援するにもかかわらず、「竹島」や「在日の引き取り」などの見返りを何も獲得していない。

こういうときに竹島を奪還しなければ、いったい、いつ、どのようにして竹島を取り戻すつもりなのか?

こういうときに在日韓国人を引き取らせなければ、いったい、いつ、どのようにして在日を引き取らせるのか?

少しは見返りを求めて止まない北朝鮮外交を見習え!
deliciousicecoffee URL 2008/12/17(Wed)01:07:18 編集
♠ >元てっく信者さん
私は最近あちらのブログを参考にさせて頂くことがありますが仰るような問題があり、本当に詐欺であるのであれば警察に相談するとか損害賠償請求訴訟を起こすとか色々手段は考えられると思われますが如何。

過去についてはともかくとして経済などの諸問題については教えてもらうこともしばしばありますのでブロガーとしては評価しています。「信者」というほど妄信もしていませんがこういうスタンスでも「信者」だと仰られるなら困ってしまいますが。
帝國人 URL 2008/12/17(Wed)02:19:09 編集
♠ >deliciousicecoffeeさん
ブログ含め御説を拝見させて頂きました。
人気ブロガーの方に直々コメントを頂き
その上、豊富な情報に感謝いたします。

韓国経済の危機については存じております。前回の経済危機のように韓国がデフォルトの可能性を孕んでいると言われていることも経済ブロガーさんや毎日上げられている各動画でも伝えられておりますのでその範囲でなら理解しております。

>こういう事実を理解していない人たちだ。

事実であるならソースを頂きたい。

韓国を潰す事だけを考えるにしてもメリットとデメリットを比較衡量してらっしゃらない。韓国ほどでは無いにせよ日本も通貨でかなり際どい状況でありまして国益という観点が抜け落ちてらっしゃるようにお見受けいたします。

こちらも面白いと思われますのでご参考までに。

Let's Blow! 毒吐き@てっく: 日韓通貨スワップ - もう一つの見方
http://tech.heteml.jp/2008/12/post_1232.html

日韓スワップ一時的増額の件 - 新世紀のビッグブラザーへ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21570793.html

しかしこの件で竹島奪還とか在日韓国人引き取りとかはいくらなんでも無いでしょう。この通貨スワップ(交換)の件はそう簡単な「支援」では無く寧ろ日本の通貨のためで韓国にとっては一時的な猶予でしかありません。円安誘導と韓国への時限爆弾ですな。

そもそも麻生総理が国益のために動いていないとしたらでは誰が他にいるんですかね。今の局面で他に適任者がいるなら教えて頂きたい。麻生氏が即座にできないなら恐らく誰にもできず、竹島と在日に問題があるにせよ長期的な戦略にならざるを得ないということも考慮なさってみて下さい。
帝國人 URL 2008/12/17(Wed)02:57:07 編集
♠ 無題
>私は最近あちらのブログを参考にさせて頂くことがありますが仰るような問題があり、本当に詐欺であるのであれば警察に相談するとか損害賠償請求訴訟を起こすとか色々手段は考えられると思われますが如何。

本名も住所もわからず、ブログに書き込んでも削除されます。金額も数万程度なので「勉強」と思ってあきらめるしかないという気持ちです。
帝國人さんを信者という気はさらさらなく、ただこういう人の言説ですから軽々しく信じるのはやめてほしい(特に経済関係について)というささやかな願いをこめたつもりでした。
板を汚して申し訳ありませんでした。
元てっく信者 2008/12/17(Wed)21:43:36 編集
♠ 情報ありがとうございました。
>本名も住所もわからず、ブログに書き込んでも削除されます。金額も数万程度なので「勉強」と思ってあきらめるしかないという気持ちです。

数万なら十分な被害額だと思いますけどね。
あるのと無いのとではかなり違いますから。
こちらに一度ご相談を。

悪徳商法?マニアックス
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html

ここに書き込むぐらいですからまだ解決しようと考えておられるのかと思います。「勉強」などと諦めずに一度、ネット上でも法律家が無料相談などをやってますからやるだけやってみるのも宜しいかと。

>ただこういう人の言説ですから軽々しく信じるのはやめてほしい(特に経済関係について)というささやかな願いをこめたつもりでした。

今のところ何が事実なのか判断しかねるので何とも言えません。詐欺となれば普通に刑法犯で刑事事件になります。警察にも一度ご相談されたほうがいいと思います。プロバイダーを突き止めれば個人情報も分かると思います。
帝國人 URL 2008/12/18(Thu)00:00:35 編集
♠ 無題
>事実であるならソースを頂きたい。

スワップの基礎ですから、ソースなんてありません。
もう少し勉強してください。
私は長年証券会社で働いた後、現在も関連業界で働いていますが、ソース以前の問題です。
deliciousicecoffee URL 2008/12/18(Thu)01:14:44 編集
♠ お答えありがとうございます。
何を以て基礎とするのかは勿論勝手ではありますがネットでやり取りするならソースは必要かと思われますよ。少なくとも「長年証券会社で働いた後、現在も関連業界で働いて」らっしゃるなら尚更。そちらやこちらのブログを見る方のためにも明確にお願いします。

それにその論法で仰るなら経済ブロガーとして評価され関連本だして売れてらっしゃる上で挙げたブログ様の方が信頼がおけるという事になりますよ。そもそも自身で主張しながらソースは自分で探せとはまるで卑怯な左翼の主張ではないですか。

この件のみに関わらずネット上の意見で支持されるのは証明不可能な経歴ではなく発言の中身ですから。今まで支持されてきたのは肩書きでなく愛国的な立場からの発言で保守層の支持を集めたからではないですか。

いくら「学者」「専門家」「知識人」でも左翼的ないし売国的な立場や主張をしてきた人々には対抗してきたのではないでしょうか。

deliciousicecoffeeさんのご指摘はほとんど推測で未だ起こっていない事態を想定しておられますが一方的に「支援」という点のみを強調してらっしゃるだけでは。

基本的な事ですが韓国が以前の経済危機の時点でも竹島も在日も話題にすら出てない訳ですからデフォルトの「危機」くらいで手放したり引き取ったりは無いでしょう。

韓国はあんなちっぽけで戦略的に価値の無い竹島を死守することを国是としている国ですよ?つまり我が国とは違い「愛国心」が暴走しているような国で何ら裏づけの無いプライドで凝り固まっている訳です。そんな国がデフォルトくらいで返してくると本気でお思いですか。

上でもご指摘させて頂きましたが総理大臣に麻生氏以外の適任って誰ですかね。今、麻生氏の足を引っ張れば民主にしか有利に働きません。安倍内閣の二の舞です。更に現況の日本と世界経済を考えた場合、前回の韓国がIMF管理に入った時と比べ余力は無いものと思われますが「専門家」としてどうでしょう。
帝國人 URL 2008/12/18(Thu)03:09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]