忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にニコニコ動画的MADの手法を取り上げながら分かりやすい表現を用いて
事の重大さを広めるのに一役買いました。この問題の初心者から上級者まで幅広い
層に訴える力を持っているかと存じます。またパロディとしても楽しめてしまうので問題を
理解させるのに入り口としても効果を発揮しています。これらのいくつかはランキングにも
入りましたから再生数・コメント数・マイリスト数を考えた場合、動画一つ一つが有名
ブログの更新と同等かそれ以上の宣伝効果を持っているかも知れません。

こういった動画も日々作られているので取り上げられるのはブログ主が代表的と思った
ものをほんの僅かご紹介するだけです。が、少しでもこの問題に興味のある御仁は見て
おいて損は無いかと思われるものばかりかと。この問題そのものに興味が無くても、
今ネット上で何が起きていたのかこれから何が起きつつあるのかを考える上でも参考に
なるのではないかと当ブログ主は考えます。仮にそうでなくても腹筋崩壊です。

これら動画は笑わせながらもこの問題を上手く伝え、しかも2ch等の抗議活動すらも
伝えている動画でありつつもこの内容を8分弱でコンパクトにまとめてたりします。
その上さらに個人ができることも列挙していましてなかなか嘘字幕シリーズも侮れません。
まさかレクター博士がそこまでの人だったとは。この動画で明かされる真実w

もちろん全ての人の「訓練教官」であるハートマン軍曹もこの変態毎日問題に黙っている
はずはありません。しかしなぜこのシリーズの動画と字幕職人はこんなにレベルが高いのか
分かりませんが何らかの問題があれば必ずといっていいほど作られていますなあ。

こちらの「マスゴミ訓練学校」は特に変態毎日新聞の問題を扱ったものではありませんが
広くマスコミの偏向報道に警鐘を鳴らしたものとして隠れた名作です。内容としては、
テーマ的に被るところもあるのでご紹介しておきます。これは必見です。酷いw

安いからという理由で聖教新聞を購読しているレオニダス閣下にもかなり問題が(^ω^#)
そんなある意味でも勇猛な戦士の長も毎日新聞のことがどうしても許せないようです。
スパルタ人もかなりこれまでネタになってますね。当のスパルタ人も大陸の逆側にある国で
ネタになっているとは想像の範囲を超えているに違いありません。

キャラが立つという点で間違いなくハートマン軍曹と双璧にあるのが「ヒトラー総統」です。
「ヒトラー~最期の12日間~」という映画がDVD化され有力な動画作成のための素材
となって以来「ヒトラー総統」が大活躍しております。総統閣下にも毎日は不評でした。 



ことこうなるとニコニコでもやるおと言うことで万人とあらゆる問題の初心者に味方である
「やる夫」シリーズが作られない訳もなく、また「やる夫」の居る所にVIPPERがいない訳も
ないのでした。もっともVIP勢はKAITOのコラム(前回の更新参照)でも訴えています。

カイトもしゃべればミクも歌っていたりします。しかもこの問題を表現するのに1分40秒!w
童謡の替え歌も秀逸(“秀逸”という表現も最近使っていませんでしたねえ)でしたよ。
二段目の「エリート発言集」を拝見すると日本人ではないかもという疑念も生じてきます。

「起こった事をありのまま話すぜ。日本人ではないかもと思っていたら本当に日本人じゃ
なかった。何を言っているかわからねーと思うが俺も何を言っているのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…在日(朝鮮人)がネットで日本人叩きとか民度の低さとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっとも恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

エスコンネタも誰かはやるだろうと思っておりました。これ以外にも2作品は確認しましたが
動画右側のタブから「オススメ」でいけると思います。あるいは「メディアコンバット」で検索
して頂くと行けるかと思われます。このトレーラーの汎用性の高さは一体何なのでしょうか。
動画が終わるとうp主の主張から東トルキスタン動画に移ります。うp主を応援します。


///警告///ニコ動のタグ復活にご協力ください///警告///

どうやら変態毎日新聞の問題を抗議する内容や報道の動画だけ関連するタグが何者
かに消されている模様です。「何者か」とは一応書きましたが日本人に対する偏見助長
を抗議する動画だけを狙っているように見えるので大体どのような方(勢力)が消している
のか、おおよその察しはつくと思われますが毎日新聞のネット工作員的な人々が動いて
いるのではと邪推してみます。既にコメントで警告して下さった方もおりタグロックできる最高
5つを固定しているうp主もいらっしゃるようですが、それ以外のタグをことごとく消して回って
いるタグ荒らしがいます。もっともタグ消すより付ける方がかなり楽だったりしますがw

そこで気づいた方にお願いなのですが変態毎日新聞の問題に関する動画で関連が強そうな
以下のタグが消されている場合は付け足して頂きたいと思います。以下のタグは、
これらの動画によく付けられているようですので探しやすいタグになると考えられます。

(↓よく貼り付けられているタグ)

毎日新聞 変態毎日新聞問題 スポンサーに抗議、不買運動が効果的 スポニチは毎日新聞が発行 暴言・「在日」発言禁止←敵の反撃材料 iチャネル配信元は毎日新聞 全うp主へ:タグ固定推奨 wikiのビラ活用推奨 HENTAI新聞社員がタグ消しに必死です 毎日

↑この上の行をコピペして【編集】を押して貼り付けるだけ。一発で全て貼り終えられます。
「空白で区切ると、同時に複数のタグを登録できます」ので他の有名タグでも良いかと。
タグ荒らしは効果的なタグとは何なのかをタグ編集者に考えさせ効果的なタグは固定化
される契機になっているために工作としての効果は逆効果であり、動画コメントやブログ
などを通して毎日擁護の側にある者の不公正ぶりを伝えさせる結果になっています。
ただでさえこの問題は燃料が毎日側から投下され続けているのでまさしく火に油ですなw
これで毎日新聞側は動画の視聴者に言論弾圧をしている印象を与えてしまいました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 抗議デモ
第1回 毎日新聞変態祭り

【日時】
7月21日(月) 11:40頃開始
社屋前での1時間程度の抗議活動と総務部長へ抗議文の手交。
希望者が街頭演説する時間と抗議文を直接、渡す時間をとります。

【場所】
毎日新聞社 東京メトロ東西線 竹橋駅1B出口1分
雨天決行。プラカード、日章旗等の持参歓迎。
http://seaside-office.at.webry.info/200807/article_5.html
名無し 2008/07/15(Tue)16:14:47 編集
♠ おお!
とうとうやりますか!wwww
それにしてもまあよく毎日新聞の総務部長に抗議文を
手渡しで送るところまでこぎつけたものですな。
電凸の模様も掲載して頂いたURL先で確認できますので
こちらをご覧になった方も是非見て頂きたいですね。
電凸の皆様もお疲れ様でした。

ちなみにニコニコにも上げてくださった方がいらっしゃいました。

毎日新聞は本気で反省してんの?ポーズだけなら止めておけ。 H20.7.14‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3966445
ていこくじん URL 2008/07/15(Tue)16:53:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]