忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろエクストリーム・聖火リレーに慣れてきた方もおられるかと存じます。
そこで在りし日の聖火リレーとオリンピックをごらん頂きたいと思います。
こちらの動画は東京オリンピック当時の報道をまとめたものです。※
今回の北京オリンピックで忘れ去られた尊い精神を思い起こさせてくれます。
※訂正:記録映画のダイジェスト版でしたね。ただ北京との違いは分かるかと。

当たり前の五輪映像だったはずですが思わず涙目。アテネ五輪との比較もリンクからどうぞ。


とうとう聖火リレーの開始。一方その頃、国境無き記者団の方々やチベット人の方々、
その支援者の方々なども善光寺に集結しており、お寺のお坊様から有難いお言葉の
数々を頂きました。この模様こそ是非、世界中に発信されるべきメッセージかと。

善光寺はチベット問題の混乱によるチベット人のみならず中国人の犠牲者も追悼。


混乱の度を増す長野聖火リレーに関する日本のTV報道をまとめて頂いた動画です。


よもや日本でこのような光景を目にする事になろうとは。現地に行った方の録画です。


長野聖火リレー周辺の諸事情。この問題に於ける2ちゃんねるでの反応。

 

以下は聖火リレーとは直接無関係ではありますが気になる話題なのでご紹介致します。

中国外相をしてここまで言わしめた高村外相。しかし当然この裏には福田首相の支持、
ないし指示が直接的なり間接的にあったのではないかと考えます。ご覧になった方は、
どうお考えになるでしょうか。福田首相は本心を見せない方なのであるいはなどと。


気になる北京オリンピック会場の様子。中国の専門家すら酷評する欠陥建築。

本当にこんなところでやるんでしょうか。素晴らしいのは見た目だけその内実はかなり
厳しくとんでもないというのは奇しくもこの北京オリンピックを象徴しているのではないかとも。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
いやぁ、終わりましたねぇ、中国国民による中国国民のための聖火リレー。
沿道の真っ赤っかさには驚きを隠せません。
私もブログで言いたい事をたくさんぶちまけてしまいましたが、よく考えると警察もあの対応はいたしかたなかったのかなぁ、と。

あの血気盛んな赤い軍団をヘタに厳しく取り締まれば、暴動に発展することは確実。下手すれば死人まで出かねなかったでしょう?
日本警察の弱腰加減にはがっかりしましたが、「被害」は最小限に済んだのかも。
韓国のリレーを観ててそう思いました。
ものすごい流血バトルだったもんね。
韓国人可哀想、とは芥子粒ほども思いませんがw

じっと耐えているほうが訴えるものがあるかも。
腹に入らないですがそう考えることも出来るかな、残念でイヤだけどね。
ま、ガツンと言わなきゃわからない国もありますがw

そうそう、うちのほうでそろいの赤いTシャツを着た人が大勢乗った車の軍団を見ました。
数にして50台くらいの軍団。たぶん「あの人」たちでしょうね。
赤い赤い、果てしなくつづくおそろいの赤の列。

うちの息子と話してて
「あぁ、きっと『浦和レッズのみなさん』だね」
と言うと息子は
「『裏のRed’sのみなさん』だろ」
だって。ナイスうちの息子w
ともぷー 2008/04/28(Mon)22:07:50 編集
♠ 無題
言い忘れました。

欽ちゃんについて結構厳しい意見もありますが、終了後の会見で言っていたことがメディアでよく流れてますね。
各局のものを見てまとめてくださった方がいたのですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「後で聞いたんですけど、そういうことがあったっていう。ですから、何だよー、そこ、また、欽ちゃんとこ、そこ、やんないでよーって。えー、こっちはもうハッピーに終わりたいと思ってたのにね、ええ。でも、ええ、あのー、欽ちゃんのとこで何か言いたいんだっていう人がいたってことも、僕にとっては許せますけれども、ええ。(中略)不愉快な思いは全くありません」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大抵の局は「ハッピーに・・・思ってたのにねぇ」でちょん切ってる。
後半の部分がちゃんと放送されていればまた違った見方が出来るんじゃないかと。
怖いですね、編集って。
ともぷー 2008/04/28(Mon)22:14:50 編集
♠ 無題
警察の対応は批判されてましたが警察は警察で特に現場の人たちは最低限の秩序維持に必死でしたでしょうからねえ。私もどうにもならなかったんじゃないかと思います。
ただむしろこれくらいの方が今回の(虐殺)五輪の異常さは世界に伝わったんじゃないかとおもいます。

さんざん今回の北京オリンピックに関する報道と動画の後に当記事でも扱った東京オリンピックの動画は不意打ちでした。今更ながら本物のオリンピックを思い出させてくれました。実際に泣きそうになりましたよ。日本人で本当に良かったと。

それにしても普通のオリンピックなら聖火リレーの沿道は万国旗や五輪のマークをあしらった旗、あるいは通った国の国旗がはためいているのが当たり前なのに、開催国の中国の国旗しかほとんど見られず、しかもその中国の国旗も中国人しか掲げていませんw

それ以外はチベット国旗か東トルキスタン(ウイグル)の旗が掲げられている光景って客観的に見れば世界から孤立した中国そのものな上にチベット問題や東トルキスタン問題をオリンピック関連ニュースで報道する度に取り上げざるを得なくなる訳でw

いやあ、笑いすぎて腹が痛いですがw

>「『裏のRed’sのみなさん』だろ」
だって。ナイスうちの息子w

この記事の一番上に貼った画像のお子さんと負けず劣らずの発言に日本の未来は予想以上に明るいんじゃないかとすら思いましたよw

いやこの子たちの未来のためにも彼らが大人になるそれまでに我々大人がなんとかしなければいけませんな。

>欽ちゃんのとこで何か言いたいんだっていう人がいたってことも、僕にとっては許せますけれども、ええ。(中略)不愉快な思いは全くありません

欽ちゃんの発言の要旨ってここなんじゃないかと思います。これで欽ちゃんを嫌いにならずにすみました。ここを伝えないのはマスコミの怠慢で欽ちゃんサイドとしても迷惑な話なんじゃないかと考えます。
帝國人 2008/04/29(Tue)03:53:50 編集
♠ ったくキモいったらない
>欽ちゃんの発言の要旨ってここなんじゃないか

そう、そして (中略) の部分はもっと大事なこと言ってるんじゃないかと思うんですけどね。
芸能人や政治家など、発言の一部分だけを抜き出して放送される・・・
日本語の構造上、結論部分は最後に持ってきますからね、最後の一文字で意味が全く逆になる、なんてこともよくあるんですよね。

悪意のある編集でその人の言動の印象を左右するなんて、許せません。

前にこんなのありましたね。
石原都知事が『日韓併合を100%正当化するつもりはない』といった発言を
語尾が聞き取りにくく放送し、テロップで『日韓併合100%正当化するつもりだ!』
と表記した、って。

ま、あの局なんですけどねw

これ、国内の印象だけじゃなくて、国際問題にも発展しかねませんよね。
石原さんの真意と真逆ですし。
恐ろしいことを平気でやってくれますね、ホントたちが悪い。

TV・新聞だけで情報を得ている人たちは疑いも無く信じますよ、マスゴミを。
次の解散総選挙もものすごく心配です。
ともぷー 2008/04/29(Tue)13:56:34 編集
♠ 私も・・・
トラバさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
ともぷー 2008/04/29(Tue)13:59:24 編集
♠ 無題
>ま、あの局なんですけどねw

TBSでしたか(言っちゃってますけどw
国際問題にしたいらしいですからね。
朝日にしろ、TBSにしろ。新聞の売れ行きも芳しくない
という話も聞きますがどうするつもりなんでしょうねえ。

トラバの話も了解致しました。こちらこそですm(ーー)m
ただまだこちらの方は表示にも管理ページにも反映されていないようです。
もう一度トラバの方はご確認ください。
帝國人 2008/04/30(Wed)07:51:37 編集
♠ 無題
あっれ~?トラバできない・・・なんでやろ(・_・;
ともぷー 2008/04/30(Wed)16:30:17 編集
♠ トラバの件
こちらの設定は無条件で表示の承認をしているので、
どこのブログでもトラックバックして頂くと
表示されるはずなんですが。よりにもよって、
ともぷーさんのブログを表示できないとは(涙
帝國人 2008/05/01(Thu)00:33:37 編集
♠ 無題
お友達のところには貼れたんだけど・・・
なんだろう?
私も何も制限はしてないのですが、何か他に設定することが必要なんでしょうか。
恥ずかしながらワタクシ、その辺の知識が致命的に欠如しておりますゆえ・・・ごめんなさい・・・
ともぷー 2008/05/01(Thu)22:16:30 編集
♠ どうなってるんでしょうね??
いえいえ、こちらこそ表示できずに申し訳ないです。

一応、当方の各種設定を確認してみたんですが、
特に変更もしていなかったので全くの謎でございます(汗

帝國人 2008/05/02(Fri)00:32:56 編集
♠ 無題
<a href="http://www.yahoo.co.jp/">ヤフー</a>

あああああああ

テストです。
nanashi URL 2009/08/20(Thu)15:51:58 編集
♠ コメントありがとうございます。
もう少し意味のあるコメントだと良いですなあ。
削除しようかとも思いましたがチベット問題を思い出して頂くにはこのページは相応しいとも思い残しておく事にしました。
帝國人 2009/08/20(Thu)17:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]