忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<北朝鮮による拉致事件対応>

当ブログ主としてもこの問題に関しては官房長官時代に被害者家族を帰そうとしたり
(約束を反故にして大丈夫か慎重を期すため外務省に聞いただけだったりという話も)
総裁選では拉致事件に関し拉致被害者のご家族を「ご遺族」(7:35頃)と言い間違え。

YouTube - 拉致を問われ動揺する福田康夫 ミラー
http://jp.youtube.com/watch?v=89w_3yfJJCI

ここからこんな動画も作られる始末。

被害者家族に冷淡な対応しただとかの話を聞くと一抹の不安が拭えなかったのも事実で。
とは言え同じ官房長官時代に、さんざん北朝鮮に対してフフン発言もしています。

■万景峰号入港について
「来たければ、どうぞ。徹底的に検査させてもらいます」

■北朝鮮、国連で「ジャップ」連発
「(怒)けしからん。一言でいってけしからん」
「正式な別の名称もあるようですけど、北朝鮮と言って、
今回こういう風に言われる筋合いのものではない」

■北朝鮮の発言について
北鮮「(略)われわれの関係を引火点に持っていこうとしている!!」
福田「それは大変ですね。」

福田語録
http://nnn603.web.fc2.com/fuku1.html

度々こういう発言を繰り返しておいて今更「親北」ってこともないとは思いますがね。

その上、内閣総理大臣になってから北朝鮮による日本人拉致事件を周知させ風化を
防ぐために「拉致問題パネル展示セット」を作成して拉致問題に関する行事の主催者
に貸し出し。またかつて無い試みではありますけれど広報用のアニメを内閣として製作。
このアニメ「めぐみ」を民間で無料動画配信開始(20.6.12up)。問題を訴える民間団体
と連携した広報活動も行うなど考えられ得る情報宣伝戦を展開しているようです。

このアニメもクオリティ高いです。作画や主演でも山寺宏一、深見梨加、高山みなみ、
羽佐間道夫ほかを始めとした声優陣など豪華メンバーがこのアニメの趣旨に賛同し、
ほとんどボランティアで参加され作成されたものです。

めぐみ(北朝鮮に拉致された日本の少女)01
http://jp.youtube.com/watch?v=VeSKiL2yZHQ

なぜYouTubeやニコニコ動画など動画サイトに拡散しているのかと言えば、政府 拉致問題
対策本部のHPで自由にダウンロードできるからです。注目すべきは漫画版同様に英語、
韓国語、中国語でも作成され無料DLが可能なことでしょうか。敢えて苦言を呈すなら
ロシア語が足りないことぐらいですかね。六カ国交渉を前提とするならロシアも重要かと。

アニメ「めぐみ」ダウンロードページ/北朝鮮による日本人拉致問題
http://www.rachi.go.jp/jp/megumi/index.html

GyaO、Yahoo!動画、BIGLOBE ストリーム、MSN ビデオでも一斉に無料配信。

アニメ「めぐみ」の民間での無料動画配信開始しました。(20.6.12up)
http://www.rachi.go.jp/jp/archives/2008/0612megumi-douga.pdf

でこれが最新のニュースとしてこんな話題も。

アニメ「めぐみ」が全国のレンタルビデオ店で借りられます/北朝鮮による日本人拉致問題
http://www.rachi.go.jp/jp/archives/2008/0829rental.html

本年3月に制作したアニメ「めぐみ」のDVDが全国のほとんどのレンタルビデオ店
で原則無料で貸出しされることになりました。
今回のレンタルビデオ店での貸出しは、日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合
の多大なご協力により実現したものです。
また、レンタル開始に先立ち、平成20年8月29日(金)に内閣府で、横田御夫妻等
が出席し、記者発表を行いました。

内閣府拉致問題対策本部は当然にしてもレンタル商業組合もGJです。

これらのページだけ見ても決して福田内閣が拉致を軽視している訳では無いことが分かり
最近のものだけ見ても活発に更新されています。そもそも先般のサミットでも成果文書
に明記され国際社会に訴えてきた実績がある訳ですから軽んじてる訳は無いですが。

北朝鮮による日本人拉致問題
http://www.rachi.go.jp/


<日本海呼称問題>

まずは韓国側の言い分です。日本占領下に決まった事だから無効にすべきと言うこと
と七千万人の朝鮮半島人が使用し古くからの呼称との主張。「吹いたら負け」タグ
に笑ってしまいますがこれは酷い。中国が認めないのも分かるような気もします。

政府の広報関連として外務省による「日本海-世界が認める名称」は無視できません。
世界各地にある膨大な外交情報や歴史資料を調査し分かりやすく解説したものです。
韓国の広報動画も参考までにご紹介しましたが竹島問題同様、日本外務省作成
の広報動画に反論するのは困難でしょう。中国政府も「日本海は日本海」としていますし。
広報動画の日本海名称解説お姉さんも美人なので見ておいて損はありませんw

外務省: 日本海呼称問題
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/index.html

外務省: 動画 日本海-世界が認める名称
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/meisho_douga.html

日本外務省の広報動画についての報道はこちら。

日本外務省、「世界が認める日本海」広報動画 | 中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77803&servcode=200&sectcode=200

「日本海、世界が認める名称」というタイトルの動画は▽日本海呼称問題ってなに?
▽いつから日本海?▽国際機関も認める日本海--の3項目からなっている。
それぞれ3~5分の分量。日本語版・英語版・韓国語版の動画をサービスしている。

日本の広報動画が動画サイトに拡散中。日本の外務省のものは韓国のものに反論した
ものなのか分かりかねますが日本海の使用の歴史と人口はより世界的なものとの主張。
それにしてもこの解説ページと広報動画では「外務省の本気」を見たような気がします。

YouTube - 日本海 世界が認める名称1
http://jp.youtube.com/watch?v=x4JkVlgjN4A

中央日報で2006.07.13に報じられていますので時期的に福田内閣というより小泉内閣
時から安倍内閣に継承されたものの様です。福田内閣に於ける外交政策の在り方として
韓国との衝突を恐れるのであれば配信停止されるなどの措置もありえますが特にこの動画
の配信は停止されるわけでもなく現在も行っています。つまり福田内閣下の外務省としても
この主張が継承されているとみるべきです。表面的にはともかく外交政策の中身に於いて
基本的には小泉、安倍政権時と比べてさほど変更があるようには思えませんね。


<中国に対する核兵器批判>

政府、核軍縮を全保有国に要求 国連総会で採択へ
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080824AT3S2300K23082008.html

政府は9月下旬に始まる国連総会に、「すべての核兵器保有国」に核軍縮を求める
決議案を提出する方針を固めた。
主要な核保有国である米英中仏ロのうち、中国以外は何らかの形で核戦力削減
に取り組んでおり、事実上、中国を念頭に置いた内容。

大っぴらに国際社会で北朝鮮どころか中国を念頭に於いた批判として報道されています。
この日経の記事ではブログ主としても一体“どこが「媚中」やねん”と思わざるを得ません。

ほかの主要8カ国(G8)からも支持を得られるとみられ、賛成多数で採択される見通しだ。
複数の政府関係者が明らかにした。

洞爺湖サミットの首脳文書でも盛り込まれていたので主要国には採択されやすいという
のもある訳ですが「中国をけん制するとともに、核兵器を保有したとされる北朝鮮、核開発
を進めるイランへの圧力を強める
」意図があるとの記事も。特に取り上げたいのは以下です。

オーストラリアとの共同提案とする方向で、同国と具体的な文言の調整に入る。
決議案はまず10月初めに国連総会第1委員会(軍縮)に提出。そこでの採択
を経て、12月初めにも総会で採択にこぎ着ける段取りを想定している。

豪州との共同提案とのことでますます対中国を前提にしているという事が分かりやすいです。
豪州は地政学的には同じ海洋国家であり、日本と防衛協力を締結した準同盟国くらい
の国とみていいかと。捕鯨関係では対立の関係にありますが安保環境構築では日豪で国益
となるとみているためか接近の姿勢を両国とも見せていますね。

またこのような問題も。以下コピペ。

483 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/11/27(火) 15:26:19 ID:???
日本でもオーストラリアでも韓国でもそうだけど、

「独立や自主の旗の下に、米との親交を問題視し、離反を薦め、反米を促進させる」
「一方で、『何故か』中国への接近を推奨する」
「親米国同士の仲を裂く行動を取らせたがる。(オーストラリアの捕鯨問題など)」

「先行して掌握済みの現地マスコミを介して中国が抱える数々の問題点を
報道させず、反米を謳う政党を応援させる」
「その一環として米軍残虐論などをネットその他で流す。慰安婦問題と同様、
なぜか証拠なしの自称証言のみで構成される」
「一方で中国への悪印象な報道は様々な手段を駆使して阻止しようと図る」
「マスコミ、政治家、有名人を中国に招待してHTその他で弱みを握り、利益誘導と
脅迫で情報窃盗と政治介入を行う」
「朝鮮人と中国人の組織で市民団体を装って政治活動を行い、間接侵略と共に
反米親中政権の樹立を目指す」

だいたいこのパターンだよね。中国の息のかかった政党&組織の行動って。
たぶん台湾でもインドでもカナダでもその他でも同じなんだろうけど。

どうみても中国による離間工作です。本当にありがとうございました。
中国以外の国もこの手の世論操作をしているのかも知れません。
日本とどこかの国が対立しているとしたらこういった可能性も疑ってみる必要があります。

この「功績を挙げてみた」シリーズは「次回も続くんじゃよ」とだけ申し上げておきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
お疲れ様です。
米がAIGだかリーマンだかを日本の金融に援助させようとしましたが、日本側は拒否しましたね。
これが福田以外内閣だったらどうでしょう?
非常に不安ですね。
今回の福田内閣時の「サブプライム―リーマン」は日本国と日本国民にはラッキーったのではないでしょうか。
GMに関しての援助も何も、日本側の企業に何も話が出ないのも、もしかしたら、、、
でも、郵貯はもうかなり米側に盗まれているようですね、、、OTL、、、小泉、返せよ、、小泉と森と竹中の全財産処分して、、、
unimaro URL 2008/09/18(Thu)21:10:16 編集
♠ 無題
再投稿失礼します。
外務省の動画3本!+アニメ【めぐみ】
福田政権もやりますね!
日本の動画(youtube)やアニメは世界ではかなり注目をひきます、
非常にうまい土俵を使っています。
素晴らしいことです!
【めぐみ】がyoutubeで有名になればいいのですが。
unimaro URL 2008/09/18(Thu)21:22:15 編集
♠ 無題
「国賊の中の国賊!」
「空前絶後の売国奴!」
と言えるでしょう。
出来ることなら、引退を表明される前に日本国民の手で落選させたかったです。
傑作
TB
deliciousicecoffee URL 2008/09/19(Fri)00:56:52 編集
♠ >unimaroさん
>米がAIGだかリーマンだかを日本の金融に援助させようとしましたが、日本側は拒否しましたね。
>これが福田以外内閣だったらどうでしょう?

経済については、うにまろさんの方が詳しくてらっしゃるようですのでその件については譲りたいところですが他の内閣、特に小泉内閣だとどうだったか疑問ではあります。福田内閣でまだマシだったのかも分かりません。

ただ、どうやら小泉-竹中ラインが経済の停滞を引き起こし縮小させたらしいのは畑違いの私でも分かりました。そういう意味で自民の中では麻生氏が総裁選で優位なのは朗報でしょうね。

>外務省の動画3本!+アニメ【めぐみ】
>福田政権もやりますね!

私もこれは世間での評価(例えば「売国奴」など)と明らかに違うものですし、事実である以上は伝えるべきと考えます。
ていこくじん URL 2008/09/19(Fri)02:11:07 編集
♠ >deliciousicecoffeeさん
>「国賊の中の国賊!」
>「空前絶後の売国奴!」

私もこういった事実があるなら明らかにしていくべきだと思います。 しかしその事に反する事実があるならその事も知らしめる必要があると思い、このような一連の更新に至りました。あらゆる側面から見ていかないと保守派の方々が仰るような安倍内閣のような悲劇にもなりかねません。その事も念頭にあったのだと思います。
ていこくじん URL 2008/09/19(Fri)02:16:35 編集
♠ 無題
お邪魔いたします!
わざわざあちらにコメントくださってありがとうございます!
日本に一時帰国しているためになんか調子が出なく歯切れがいまいちなエントリでつまらないのが多くなってまして申しわけございません。

私のコメントのあとのデリシャスコーヒーさんは「対反日」で活躍されています。福田氏に関してや、それ以外のいくつかでも私と意見を異にしますが、多くの「対反日」に関しては成果をあげられているようにみられます。

そっちの方面で活躍されることは日本のためになると思います。なので、意見を異にすることに関しては最初はある程度意見を言い合いましたが、今はあまり言及せず、同意見のことに頑張っていただけるよう微力ながらも応援させていただいています。

福田氏やその他のことにも、時が来れば理解できる聡明な方ですので、今急ぐ必要もないかと、、というか、福田氏の真意がどこにあるのか、はあまり表にも出したくないことだと思っていました。中国を警戒させる要因になりますから。

>阿部内閣
完璧に米にやられたパターンですね。小渕とかと一緒ですね。

でも、福田氏はそこをうまくやったと思います。今回の民主党の自爆がなければ福田政権は来年まで持たせたと思います。
なのでこれは「自民党の生き残り上仕方のない政変」だったでしょう。運、だと思います。

今まで一番うまく外国を手玉にとりました。
今まで一番うまく韜晦した男ではないでしょうか?
まだまだ彼には韜晦していてもらわねばならないと思います。
ただ「お疲れ様です」のメールくらいは送りたいですね!
unimaro URL 2008/09/19(Fri)11:52:32 編集
♠ そうですね。
お気遣いありがとうございます。

>エントリでつまらないのが多くなってまして申しわけございません。

私はそう思いませんでしたがお忙しそうですな。これから涼しくもなりますから風邪などひきませんようお体に気を付けてください。

>私のコメントのあとのデリシャスコーヒーさんは「対反日」で活躍されています。

それに関しては私も存じ上げております。根拠をあげて内閣を叩く限りに於いては問題ないでしょうし、言論の自由を行使しているに過ぎませんからね。私もこの方も志として良かれと思ってでしょうし、日本に対する思いは同じだと思っております。私も影ながら応援させて頂いております。TBのやり取りもそういう事ではないかと。

>福田氏の真意がどこにあるのか、はあまり表にも出したくないことだと思っていました。

私もそう思っています。総理引退を待ってこういったエントリーを出して行こうと思っていました。今のエントリーは総選挙も間近と迫り福田内閣に時間が無いからです。総裁選までのこの時期がちょうどいいだろうと思いました。

>完璧に米にやられたパターンですね。小渕とかと一緒ですね。

小渕内閣は財政出動を積極的に行ってGDPを急速に増大させ景気浮揚を行ったのに外交と安全保障以外は評価されていない不遇の首相だったと思っております。積極財政派という点で意見を同じくする麻生氏は同様に攻撃されるのではないかという不安はあります。福田さんは国民に分かりにくいが故の支持率ですから彼にとっては本望で、しかし選挙を考えれば止む無しと考えた結果の果断な辞任だったと考えております。
ていこくじん URL 2008/09/19(Fri)18:56:20 編集
♠ 知恵と力を貸してください
はじめまして。
安と申します。

突然失礼いたします。

犯罪組織は、世界どこの国でもあります。
しかし、
世界どこの国でもある犯罪組織とは違って、
一部の政治家、裁判官、警官、全国役所の一部役人、医師、先生、
PTAの一部役員、町会の一部役員、市民団体を始め各種団体の人、
芸能人、システムエンジニア、実業家、ヤクザなどが組織のメンバーになって、
ITという最先端技術を使い、
裏で日本の社会を支配している組織が日本にいるとしたら信じますか?

この組織の掲示板には「世界征服」「助成金」などが書いてあり、
私がアクセスした直後になくなりました。

詳細なことは、
お手数をかけて申し訳ございませんが、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。

偽警官が警察署を自由に出入りし、偽裁判官が裁判所で法の悪用をし判決をし、
裁判記録の改ざんもあり(最高裁判所まで)

P.S.
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。
他の方にも知らせたくて、
ご迷惑かけてます。
ご配慮・ご理解よろしくお願いいたします。
an URL 2008/12/30(Tue)19:08:50 編集
♠ 拝見させて頂きました。
これはもう少し事実関係を明らかにした方がいいですね。
ソースが示されない限り何とも申し上げられません。
色々と先走りすぎている印象を受けます。
一旦、陰謀論からは距離を取ってみてください。
帝國人 URL 2008/12/30(Tue)20:02:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]