忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白ニコニコ歌謡祭の裏で他にも年末年始的な動画がうpされていました。
これらはほんの氷山の一角ですが代表的なものを集めてみました。
おなじみ勝谷氏がゲスト審査員として登場したのに国際ニコニコ映画祭は
(主観的には)紅白ニコニコ歌謡祭の裏扱いになってしまいました。


ニコニコでのいい加減なカウントダウンとこれまた微妙なFooさんの笛w


ニコニコ動画史の勉強になりました。今となっては何もかも懐かしいですね。


前回の大賞のおかげで非公式の紅白ニコニコ歌謡祭に勢いで負けています。


第2回国際ニコニコ映画祭勝谷賞受賞。今回はこれだけ見ておけばいいようなw


タイトル通り「思い出は億千万」です。いつも週間と月間の人には頭が下がります。


カオスすぎてカテゴリがカテゴリの呈を為していないような気がしますw


いつものランキング動画とはまた別の切り口で人気動画を発掘しています。


この動画はニコニコの柱なんやで!ということでお正月.verで字幕もお送りしておりますw

拍手

PR

さてニコニコを見ながら正しくお目出度い初日の出を拝むことになりました。
もっとも「紅白ニコニコ歌謡祭」のコメント欄では当たり前の事のようですがw
まずは見て頂いた方々に今年最初の口上を述べさせて頂きます。


<お年始のご挨拶>

明けましてお目出度う御座います。初めて閲覧の方は初めまして。

再度見て頂いた方へ昨年はお世話になりました。本年も宜しくご愛顧のほどをお願い

申し上げると同時に、皆々様が良いお年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

              皇紀2668(西暦2008)年 元旦 当「帝國ブログ」ブログ主「帝國人」


<さっそく本題です>

実行委員会の方がマイリストにまとめて下さったのでこちらからでも全ての動画に行けます。
紅白ニコニコ歌謡祭20が最後になるそうですからこれで歌謡祭は終わりです。
また来年もお願いしたいですね。歌謡祭に関わった方も見た方も乙でした。

紅白ニコニコ歌謡祭2007
http://www.nicovideo.jp/mylist/1600441


タグ:地味ながらも悪くなし  高枝切りバサミ  最後で駅前留学  トリに革命児登場
感想:タグにはありませんが最初の曲もかなりいいです。普通に上手い方が増えてます。


タグ:最初意外といい  声がメタモルフォーゼ  全体的にクオリティ高め  兄貴祭りの回
感想:あの方がミクの名曲に挑戦。タグで分かるとおり兄貴声満載の回です。吹きましたw


タグ:心残りがないように@弾幕をはるんだ  最後の耳レイプに注意  鼓膜がメルト
感想:前半可愛い歌声が聴けます。後半吹きました。問題は各合間の歌なんですが…


タグ:最初から本気の紅白歌謡祭  ここからが本当の紅白  有名人によるニコニコ歌謡祭
感想:タグから分かる通り期待できます。大トリ前の動画なだけはあります。しかも面白いw


タグ:勝者は最後まで聴いたあなた  真っ赤な誓い弾幕は必ず  きれいなバタフライ
感想:紅白それぞれ組の大トリは大いに盛り上げてくれました。参加者の方々GJでした。


<最後まで紅白ニコニコ歌謡祭を見た感想>
 
最後の「紅白ニコニコ歌謡祭20」では上のタグの他「テラ寂しいです」「開けまして玉手箱」
「製作歌手有志の皆、ありがとう。また来年…」 「実行委員会、ありがとう。」というタグが
貼られ、またコメントでも今回の歌謡祭企画・運営した実行委員会や参加に名乗りを
挙げた歌い手の方々に対して感謝の言葉が次々に弾幕となっていきました。

なかなか年末から新年早々にかけて皆で作るニコニコ動画に相応しい気持ちのいい催し
ものだったと思います。また今回で反省点や工夫すべき点が各動画のコメントなどによって
実行委員会や歌い手さんにフィードバックされ改善していけるヒントとなるかも知れません。

強いて苦言を述べさせて頂けるなら広報が万全ではなくこの歌謡祭自体の知名度が
まだまだ足りなかった事でしょうか。年末の予定で各々が多忙を極める中、歌い手の方々
の調整が付かなかったという場合もあるでしょうし、あの方やこの方の歌もニコニコ紅白で
聴きたいという方にとっては少々不満が残るものであったかも知れませんね。

当ブログ主は十分楽しめましたし、みんなでニコニコできる年末年始を送られるように
企画したその志だけでも十分な評価に値するものだと思います。ただ貪欲な歌謡祭視聴
者でなくとも、より良い「紅白ニコニコ歌謡祭」を来年も見られることを期待したいでしょうから
歌い手と聞き手の方々に対するアピールも今後より重要になってくるものと思われます。
そのためにもマイリスト支援やコメント支援、ブログのある方はできれば記事にして紹介して
頂けると再生数も上がりやすくなりランキングに上り人の目にも入りやすくなるかと。

また今後も当ブログではニコニコをはじめとする楽しそうな企てはどしどし盛り上げていける
お手伝いが僅かでもできたらと思っております。兎にも角にも改めてこの歌謡祭を企画運営
した実行委員会の皆さんや歌い手の皆さん、ニコニコでは欠かすことのできないコメントや
弾幕で盛り上げた聞き手の皆さん、またこの文章を偶然にも読んでくれた方々全てに良い
年越しができた事に対し深い感謝を贈りたいと思います。真に有難うございました。


<PR>アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアの
ラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!

拍手

1から下のスレを読めば紅白ニコニコ歌謡祭運営の苦悩が偲ばれます。
年末年始ニコニコでニコニコできるように企画なさった志とこの多忙極まるスケジュールで
実現させた実行力を少なくとも当「帝國」のブログ主は高く評価させて頂きます。
企画運営、歌い手さんなど歌謡祭を盛り上げて実現させた方々に深い感謝を。

ニコニコ内ユーザ同士の質問&交流掲示板ニコニコ紅白歌合戦スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1190890986/l50


タグ:ライン際の11  ラスト「自重しろwww」弾幕準備  そこそこクオリティの高い11
感想:安定度の高い聴ける歌い手さんが多めです。タグ通りまさかの083自重弾幕w


タグ: 紅白ハジマッタ  レベルうp むしろズコーがないと寂しい  前半は何だったんだ・・・
感想:タグを見ても分かる通り全体の平均レベルが格段に違います。図工がしたいですw


タグ:ラストR指定  杉田降臨  新弾幕:普通  これが本当の“パンチラ”  無駄に壮大
感想:パンダがチラでパンチラ。見せるパンダが見せパンです。今回クオリティ高いですw


タグ:083の声変わりは異常  裸マフラー+ぬこ=卑怯  俺の耳をもっといたぶってくれ
感想:初音ミクさんに酷似した方現る。いろんな意味で上手かったり上手くなかったりw


タグ:これこそ歌謡祭 おっさんホイホイ  なんだかんだいってここまできたじゃないか
感想:ラストは当ブログ推薦「壮大なバカ二人目」ジュヌビエーヌ氏が出場していますw




<PR>T&Gグループから誕生!新しい結婚情報サービス
パートナーエージェント♪お得なキャンペーン実施中!

拍手

タグ:変質者と壊れるドラム  やよいかわいいよやよい  じわじわと本番になる歌謡祭
感想:あくまで主観ですが少しづつ上手い人の比率が増加してきたように思います。


タグ: 先生、図工がしたいです  スネェク!メロンが切れたぞ! 歌謡祭、始まりました
感想:「図工(ズコー)がしたいです」ということはできないという事です。これはつまり…


タグ:「先生今日の時間割は?」「全部図工だよ」  マイク買え!  音質ズコーor音程ズコー
感想:前の動画と打って変わるクオリティなんですが様子が少し変わってきます。


タグ:2番目に大物登場  紅白歌謡祭本番開始  変態がたくさんいるのに上手い不思議
感想:良作です。2番目の大物ですが確かに大物かも知れません。ご覧くださいw

 
タグ:水を得たズコーーーー弾幕  9を基準にすると絶望する  1~8までを基準に比べるべし 
感想:実はそれなりの歌い手さんが続いているんですが前の動画が上手かったので…


<ここまでの感想>

歌い手さんの歌い手としてのレベルにかなりの格差が感じられてしまい
事前審査をオープンな形で(例えば予備投票をニコ厨で行い公開の上選別など)
できないものかなどと思ったりしました。もっとも歌い手さんには申し訳ないですが
「ズコー弾幕」もこれはこれで楽しく上手い人ばかりというのも考えどころではありますなw


<PR> 導火線を使って右の花火へつなげれば、ロケット花火発射!
奇抜な発想と派手なエフェクト、時間に追われるスリリングな展開がやみつきになる
アクションパズル。まずは、無料版で購入前におためしプレイ!

拍手

これから(編集現在)毎日順次うpして下さるとのことでこちらも順次見ていきます。
紅白ニコニコ歌謡祭公式ウィキだそうです→http://www29.atwiki.jp/nikoniko_kouhaku/
「ご意見ご感想ご提言お待ちしてます」とのことで要望はがんがん出していきましょう。

今回解説は内容を象徴的に表していると思われるタグもそれぞれ貼ってみました。
全体を通して改めて見てみるとなかなかのカオスっぷりでニコ動らしいとは思いますw
この紅白ニコニコ歌謡祭で幸か不幸かズコー弾幕が完全に定着しました。


タグ:最低限文化的な歌謡祭  最初からクライマックス  紅白なら仕方ない
感想:とうとう紅白ニコニコ歌謡祭がはじまりましたね。最初の国家斉唱は必聴です。


タグ:アドバイスが暖かい動画  ガチの紅  ネタの白  人妻vs幼女  canon=キヤノン
感想:赤組の上手さで白組のグダグダ加減が緩和。「人妻vs幼女」は見所ですw


タグ:日本語でおk  最後は別の意味で赤  ちょっと怖い動画が集まる03 ズコー動画
感想:海外からの参戦を収録。最後の「レニングラード冬景色」までご覧くださいw


タグ:白組救世主登場  エアーマンが耐えられない  前半ザラキ後半ザオリク
感想:この動画を基準に他の歌謡祭を見ると人は優しくなれると思います。


タグ:世界を救った最後の曲  もっさもさにされてやんよ  前フリっていうレベルじゃねぇぞ
感想:とうとう有名どころまで出場してきました。それがタグによく顕れています。




<PR>美少女フィギュア買うならホビーショップソリオ!

拍手

更新暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]