忍者ブログ
Admin / Write / Res
「朕が股肱の老臣を殺戮す、此の如き凶暴の将校等、その精神に於いても何の恕すべきものありや」(昭和天皇)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当ブログは問題の深刻さから優先順位を考えるとしばらくチベット問題を考えて
いかざるを得ないだろうと思っていまして、少々の問題は他のニュースサイトやブログ様
が取り上げて批判なり賞賛なりに取り組んでくださるだろうといつもの様に他力本願の
体制でしたが看過するにこの問題は余りにも悪質すぎました。

チベット問題の進展を探るためにも様々なサイトやブログ、ニュースサイトをいつもの様に
巡回しておりましたが絶句するような毎日海外サイトの実情が否が応にも飛び込んで
参りました。この問題の深刻さはただの誤報というよりも意図的かつ対外的なネガティブ
キャンペーンとも取れるような所業であり表現の自由として保護に値しないばかりか、
むしろ公共の福祉に反するという点では今後の報道のあり方として表現に対する阻害
要因にしかなり得ないと考えます。また海外在住の方々や旅行者の身の安全を害する
恐れを増大させたという面に於いても特に女性の人権に対し無思慮すぎるという点で
国益はもちろんの事、純粋に有害であり規制されるべき報道であると断言できます。

この問題に関する有力なまとめサイトも設置されていますので
問題の発端や周辺に対する影響などの委細はこれらに譲りたいと思います。

毎日新聞問題の情報集積wiki
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

ニコニコ動画での抗議動画はこちらの方がまとめて下さってます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7410106
http://www.nicovideo.jp/mylist/7410011

ただし、これらの動画もごく一部でありまして毎日のように増産されていますので
全てを把握するのは無理があります。そのため拝見した範囲内であくまで主観では
ありますが代表的と思われたものをご紹介させて頂きます。これらのいくつかは
既にニコ動マイリストランキングにも上がってきており2ちゃんねるに於いても連日
「祭」状態となって各板で情報の拡散に努めている状況になっております。

マイリスランキングで1位を占めた後もかなりの上位を維持していた動画がこちらです。
ランキング上位だったこともあり事の露見を恐れる向きからタグ荒らしがしばらく
止みませんでした。ランキング上位にある動画でタグを消せばどうなるか「工作員」の方々
はよくよく考えるべきでしょうね。焼け石に水どころか火に油を注ぐ結果になったことは
ニコ厨ならご存知の通りw元動画は27万回再生、9千以上マイリス登録されております。
※只今うp主のご意向で非表示になっておりますのでミラー動画を掲載させて頂きました。



この問題に関して2ch既婚女性<鬼女>を本営としVIP、オカルト、ニュー速、ニュー速+、
英語、リーマン、めがね、801、軍事、医師薬看護、病院医者、裁判・司法、シャワートイレ、
オフ、マスコミ各板も動き始めました。もちろんこれらは動画で確認できただけです。

 

2ちゃんねるで進む抗議活動の数々。じわじわ効果を上げつつある模様。
変態記事が多くの分野に跨っていた為に総力戦にも近い陣容となっております。
しかしオカ板は実質何もしていないにも関らずなぜか心強いwというのも呪術というよりは
自己暗示のなせる業でしょうか。意外と士気向上と心理戦に有益という事が分かりますw

チベット虐殺問題やグリーンピ-ス問題にも定評のある"プロパガンダバスター”
「テキサス親父」さんからも支援動画がうpされました。ネイティブが加わると心強いです。

元動画はこちら
WaiWai tabloid, the truth about sex in Japan?
http://jp.youtube.com/watch?v=eP7OP5unycA

日本国内から発信された海外拡散用の動画も作成されました。
今回は2ch英語板も参戦していますからこの手の職人には事欠きませんな。
とは言えこの事は日本の対外情報発信が脆弱であることを逆に示しているのかも。

つべURLはコチラ
Mainichi Daily Newspaper-MDN WaiWai affairs and fabricated a
http://jp.youtube.com/watch?v=Lq8ziypKHVo

この動画自体も見てもらいたいのですが後半の毎日地方支局に出している弁当屋さん
を名乗るコメントも流れる前に見て頂きたいです。自分の収入が減っても毎日を潰せ
と言う訴えを全く謝意のない毎日新聞はどう捉えるのか。弁当屋さんGJです。

次回は変態毎日を取り上げた動画でニコニコらしいパロディ寄りの動画をご紹介します。

拍手

PR



ネット流行語大賞に「アサヒる」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news045.html

「アサヒる」「スイーツ(笑)」「ゆとり」――2ちゃんねるやブログなどでよく使われた言葉
がネット流行語大賞上位にランクイン。
2007年12月14日 12時15分 更新

 2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルは
12月14日、2007年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める
「ネット流行語大賞 2007」の結果を発表した。

 最も投票が多かった年間大賞(金賞)は「アサヒる」、2位の銀賞は「スイーツ(笑)」、
3位の銅賞は「ゆとり」だった。4位は「ニコニコ動画」で、10位にも「ニコ厨」がランクイン
するなど、ニコニコ関連も強かった。
11月に候補を募集し、12月から投票を開始した。候補の提案と投票は同社
サービスの会員(登録無料)限定で、投票総数は3723票。


<当ブログ記事>

「アサヒる」は「アベする」という検索しても扱ったニュース記事と2chニュー速くらいしか
検索でヒットしない捏造流行語から出発しました。つまり朝日新聞の捏造記事を揶揄
する言葉だった訳ですが結果、普通に使われネットを中心に盛り上がったのは「アサヒる」
でした。そういえば現在もネットで普段からコメントを書き込まれたり使われるのは「アサヒる」
ですな。ということは朝日新聞がネガティブキャンペーンを張る目的で流行らせようとした
「流行っていること自体」を捏造しようとした言葉より、それを批判し広めようとした言葉
である「アサヒる」が流行ってしまった訳です。なんという皮肉。まあ自業自得ですが。
ちなみに「アベする」を検索すると当ブログのように「アサヒる」とセットで使われているので
アサヒった「アベする」という言葉は今に至っても流行っていると言えるのかどうか;;


<そもそもアサヒるとは>

アサヒるとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%b5%a5%d2%a4%eb

言い出しっぺとなった石原壮一郎 - Wikipedia(アドレスが長いのでリンク挿入)

石原壮一郎の大人力ブログ/ウェブリブログ(炎上中)
http://blog.otonaryoku.jp/


<関連用語>

フルタチるとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%eb%a5%bf%a5%c1%a4%eb

KYとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/KY


<当ブログ関連記事>

『アベしちゃおうかな』⇒『またアサヒってるよ』
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/375/

【緊急】沖縄集団自決集会11万人また捏造【掲載】
http://imperialproperty.blog.shinobi.jp/Entry/377/

拍手

日テレさん、「アサヒる=日テレる=捏造する」という図式になってしまいましたよ。


こちらは上が消された場合の説明動画です。

『アサヒるをアサヒる日テレ』がよく消されるので絵にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1538900


アサヒる=捏造には厳しい初音ミクさんがこの問題にも憤っております。


日テレが「アサヒる」の意味を「執拗に追及する」とアサヒってしまいました。

【初音ミク】日テレ、アサヒり中。【アサヒる】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548644


歌詞が上手くて笑ってしまいましたがTBSは「嘘と捏造の殿堂」です。

【初音ミク】TBSに捧ぐ(改)【ドラゴンボールZ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1280066


マスコミが目を背け伝えることがない中国のグロテスクな真実。削除されても何度でも蘇ります。

拍手

全体的に初音ミクが中心になってしまいましたが彼女は最大の被害者であると同時に
最高の功労者でもありました。初音ミクと動画の作者や字幕職人などへエールを。


まずは古い話を。マスコミが作りし軍国主義。責任は重大です。


これはmixiによるランキング操作ではないかという主張。

【初音ミク】ミクがmixi日記でも泣いている【ランキング集計問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318761


兄弟たちに告ぐ。Google画像は復旧した。初音ミク静かなる勝利の凱歌。

【オリジナル】 「消えても戻りたい」初音ミク復帰記念
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1361598


作詞が秀逸でコミカルに仕上げた作品。実際これが事実ということが一番怖いです。


曲とリミックスのセンスが光る動画。妙な中毒性があります。feat.初音ミク

TBS 愛の歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1336644


日本始まった。壮大なテーマと映像の作りこみ方に驚きを隠せません。

拍手

実は刑事政策と警察、地域は戦後の犯罪を抑えることに成功していました。

(新)子供の犯罪被害が増えているというマスコミの嘘と煽り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323091


TBSが如何に粉飾しようと隠せなかった真実。観客は内藤に声援。

「チャンピオンが倒せない」をミクに歌わせた。(動画版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1301791


不祥事の数が多すぎて全部収録できなかったとか。それもひどい話ですが。

TBSとのそうぐう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1331056


有力な通報先の一つ。番組倫理・番組向上機構(BPO)のCMです。

テレビが嘘をついていたら・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1321229


日本はじまった。やはり売られた喧嘩を買ってこそのニコ民でしょう。

初音ミク応援歌 [Starting Japan]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1286762


グーグル村八分発見プログラム。全ての歌を愛する人たちにこの動画を捧ぐ。

拍手

更新暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御発言
[06/03 vessFluevaBer]
[05/30 vessFluevaBer]
[05/21 Breendaaop]
[05/15 Christinevci]
[05/01 elcolocol]
御参考
御連環
・順不同でお薦めリンク・

<相互>

奥さん、今日はどうしたの。

モンゴル自由連盟党

日 本 の 底 力

三 橋 貴 明 後 援 会

<軍事>

軍事板常見問題&良レス回収機構

週 刊 オ ブ イ ェ ク ト

Kojii.net : テクニカルライター・井上孝司

地 政 学 を 英 国 で 学 ぶ

数多久遠のブログ

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ)

日本周辺国の軍事兵器(中台)

日本周辺国の軍事兵器(韓北)

海国防衛ジャーナル

世界の軍事情勢と武器貿易

いろいろクドい話.

インテリジェンスと軍事など

防衛省防衛研究所

防衛省技術研究本部

防衛省装備施設本部

<政治>

【VNSI堕天使の槍】

づ ら 歯 科 日 記

明るい!?国家公務員のページ

日 比 野 庵 本 館

麻生太郎オフィシャルサイト

巡る因果の猫車

Danas je lep dan.

Consideration of the history

石破茂(いしばしげる)ブログ

雪斎の随想録

<経済>

新世紀のビッグブラザーへ blog

経済コラムマガジン

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ

HRSのドキュメント保管庫

日本経済常見問題

日本経済復活の会

代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言

金子洋一「エコノミスト・ブログ」

Baatarismの溜息通信

高橋洋一「ニュースの深層」

丹羽春喜の経済論

Gesell Research Society Japan

うずらのブログ

シェイブテイル日記

[世] 世界経済のネタ帳

<纏め>

JAXA|宇宙航空研究開発機構

チ ラ 裏 の 倉 庫

毎日新聞問題の情報集積wiki  

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

少年犯罪データベース

国籍法改正のまとめ

首相官邸ホームページ

インターネット政経要覧

人権擁護法案:まとめエントリー - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】

目からウロコの南京大虐殺論争

<中国の反応>

大 陸 浪 人 の ス ス メ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)

中国リアルIT事情

<軍事動画>

陸上自衛隊チャンネル(YouTube)

海上自衛隊チャンネル(YouTube)

航空自衛隊チャンネル(YouTube)

在日米陸軍ch-ニコニコチャンネル

<趣味動画>

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

suada.jp

世界の新着動画完走組 @Wiki

NNII - nico nico indies info

日本鬼子ぷろじぇくと まとめ@wiki

ニコニコ手芸祭まとめサイト
内検索
震災復興支援特設
出来ることを出来るだけ。
北朝鮮拉致特設
民主党政権での拉致事件の取り組みは果たして。見守っていきます。
Rescue the abductees
and their families

拉致問題 on twitter

めぐみさんたちは生きている!
救う会全国協議会

日本国政府:全ての拉致被害者を、日本は必ず取り戻す。
北朝鮮による日本人拉致問題

北朝鮮拉致関連書籍のご紹介
ブログ主
HN:
帝國人@free tibet
性別:
男性
趣味:
ニコニコ動画、映画、音楽、アニメなど鑑賞。2ch軍事板や関連サイト、ブログ巡回。
自己紹介:
相互リンクに関しまして任意のコメント欄に表明して下されば関係性を考慮の上、加えさせて頂きます。

業者の方のコメントやトラックバックはご遠慮下さい。IPアドレスから拒否させて頂きます。

画像変更。少し面白い画像と思っただけで特にタイフーン押しな訳ではありません。

かつて無い大災害に見舞われた方々には文字通りの大災難でありましたが一緒にまた歩き出しましょう。
御天気
天候が不安定でしたので設置。

-天気予報コム-
推薦図書
気になったら図書館で探してみる事をお薦め。手元に置きたくなったら是非ご購入を。
軍事学
(特に松村 劭戦術と指揮」)

地政学
(特に奥山 真司地政学」)

戦略論
(特にリデルハート戦略論」)

外交論
(特にジョセフ S.ナイ国際紛争」)

☆軍事書籍のベストセラー
(更にカテゴリーで絞っていくと見るだけでも面白いかと思われ)


=以下の人の本も(順不同)=


三橋 貴明

江畑 謙介

高橋 洋一

上念 司

岡部 いさく
経済・産業の本
ご紹介。
軍事・外交の本
更にご紹介。
ボーカロイドのうた
引き続きボカロ厨乙でございます。

ブログ主の御奨め
表示基準
Firefox15に最適化しております。
為替レート
通貨が安定するまでしばらく設置。
We Love Japan
携帯用
更新届
RSSに登録しておくと勝手に更新を通知するので確認する手間が省けます。
読者様
カンコンキンラジオ

Copyright (c)『帝國』ブログ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]